 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * Edit * top▲
  あらしのよるに。 
2005 / 12 / 31 ( Sat )  20:41
東京4日目

なぜか2年連続、六本木ヒルズの映画館でカウコン前に映画を見ています。
去年はハウルの動く城を。
今年はあらしのよるにを。
今年は、ALWAYS~三丁目の夕日~が見たいという友達2人の意見を退け、なぜか私は『あらしのよるに』をゴリ押し(回し者か)


その日はお昼に起きて、とりあえず池袋へ
滞在1時間でしたが、本ゲット。
メイトは閉まっていました。
7階建て、見たかったのに
そして、さくさく六本木へ~。
クレープ食べたーいというわけで、Aちゃんと迷いながらもクレープ屋に辿り着き、チョコバナナクレープをゲット。
映画始まる前に完食。
Yちゃんがネットでチケットを取ってくれていたのでスムーズに入れました。(感謝!)

…が、本編開始10分で果てしなく激しい頭痛に襲われる私。
死ぬかと思った……。
慌てて、バッグから薬を取り出して飲む。
それでもやっぱり頭が痛くてちょっと寝ていたら、ストーリーが分からなくなりました。(最悪)
しかし、泣く気満々だったのに、ストーリーが分からなくなったのと、主人公のメイがウザくて感情移入できないという致命傷で泣けませんでした。
…Yちゃんは泣いていました。
でもガブは本当にかっこよかった。男前!
メイの女友達の声がびっくりするぐらい演技下手だったり。
竹内力とか坂東英二とかアメザリが声あててたり。

最後、ガブが記憶喪失になってしまいます。
東京行ってからずっと私が記憶喪失という設定に萌えるという話をしていたので(何)、記憶喪失キター!と思い、笑いそうになりました。(笑うとこじゃない)
でも記憶取り戻すの早すぎ。
もっと記憶を取り戻すまでの細かいやり取りを描いてくれていたら泣けたのに。(そんな時間ない)


そして、帰りに本屋でマ王のアニメ公式ブックをゲット。
これでギュンターのつゆだくセット全員応募に申し込める!
帰って、Yちゃんお手製のほうれんそうそばを食べたのでした。
おかわりしました。(やっぱり)
2年連続、Yちゃんお手製の年越しそばを食べれて感動です
ありがとー
日常。  * Com(0) *  Tb(0) * Edit * top▲
  マサラマサール~トリピッピースパイスパーイス♪ 
2005 / 12 / 30 ( Fri )  23:14
東京2・3日目は一気に。

東京2日目(≒ミケ1日目)
6時に起床し、某Nみん家を後にし、Iちゃん共々東京駅へ。
某Iちゃんついてきてくれて本当にありがとうございました!(超私信)
そこで、大阪から高速バスで来たAちゃんと2週間ぶりの再会。
とりあえずロッカーに荷物を入れて目指せ、国際展示場。

まぁー待機列がすごい人でした。
天気が良かったことが幸い。
去年の大雪に比べれば、空も青く、なんて並び日和なんでしょう
1時間半ぐらい並ぶと列も動き出し、中に入れました。
握手会4時間半だの、物販7時間だの、趣味:並ぶ(不本意)みたいな私にとって1時間半なんてたいしたことありませんでした。
慣れって恐ろしい。
最初にAちゃんお目当てのスペースへ行ったのですが、私はよく分からなかったので、とりあえず近くの目当てのジャンルへ。
並んだり。(またかい)
そしたらはぐれちゃって、携帯の電波も届かず、Aちゃんに巡り会えない始末。
でも無事出会えて感動。
待ち合わせ場所は最初に正確に決めとかないとダメですね。
その後は2人でお互いのジャンルを回りました。

お昼過ぎまでいて、もう腕が痛いし疲れたのでひとまず退散。
いろいろ買えて満足満足。


そして、東京駅の地下でそばと天丼を食べて、水道橋へ。
ラクーア近くにあるジャンプショップにAちゃんに連れられ行きました。
銀魂の沖田さんのアイマスクが、前回来た時は品切れだったらしく、どうしても手に入れたかったようです。
アイマスクに目が描いてあるという素敵グッズでした
銀魂は読んでいないのでよく分かりません(笑)
デスノのTシャツが普通にかっこよかったです。
てっきりデスノ仕様のノートとか売ってると思ったのに(ベタな)売っていませんでした。
聞いたことある曲だなーと思ったらアイシールドの主題歌だったカミのBREAKTHROUGHが流れていました。
終わるまで店出ません。

それからラクーアへ。
Volume 6っちゅうVのアルバムの夏のメモリーって曲が、トニ曲かV曲かでAちゃんと意見が対立。
トニ曲で合ってた
しかし、あまりのぐったりっぷりにエレベーター前のベンチで1時間休憩。
最初はベンチ、人がいっぱいだったんですが、いかにも今から立ち上がるぞというカップルの前にさりげなーく近づいて席ゲット。(不審者)
もう回る元気もないし、Yちゃん家の近くまで行こうかと立ち上がりかけた瞬間、会社に行っていたYちゃんから連絡があり、家においでと。
安堵で涙が止まりません(疲れすぎ)


そして、1年ぶりにYちゃん家へ
わざわざ私のために布団を買いに行ってくれていたようです。
重いのに運んでくれて本当にありがとう!(ここで。)
近くのコンビニに焼きそば買いに行ってあとはぐだぐだと。
ジャニショの写真が喜ばれてよかったです
M-1のビデオとか見ました。
でも途中で私は寝ていました…


東京3日目(≒ミケ2日目)
この日はお昼からのーんびりバスで向かいました。
その前に朝マック
ホットケーキとチキンナゲットを食べました。(食べすぎ)
お目当てのサークルさんを2,3こ回って、あっさり私は終了
が、朝マックのファンタグレープが効いたのかトイレに異常に行きたくなって、ものすごい並ぶ……(結局)
他の2人の好きなジャンルにもついていって、すぐ帰りました。
私の欲しかった本は既に売切れていたのさ…


しばらく部屋でまったりしてから、お腹すいたーお腹すいたーを連呼。(大迷惑)
近くのジョナサンでグラタンを注文。ぺろりとたいらげる。
その帰りに夕飯にカレーを作るというYちゃんの素敵な申し出に乗っかって近くのスーパーに買い物へ
3人分の材料がどんなもんか全く分からないダメな私がいました。(予想通り)
更に、甘口ラブな私と辛口派の2人で対立
中辛になりました。
レジを見ると、元レジ打ち(バイト)の血が騒ぎました


帰ってYちゃんに邪魔すんなと言われるまま、他の2人が台所で絶賛料理中の中、私は大きなビーズクッションに埋もれて一人で買った本を読んでいました。
が、気付けば爆睡。
起きたら見てたテレビ番組も終わっていました。(手伝えよ)
そして、夕飯。カレー、超おいしかったーvv
本当にありがとうございました。
おかわりしました。(食べすぎ)

そしてうだうだと。
夜中まで本読んでいました。


…しかし、本当に私は何もしてないな
文句ばっかり言って役立たずで本当に申し訳なかったです…
日常。  * Com(0) *  Tb(0) * Edit * top▲
   分析三昧。 (BlogPet) (BlogPet) 
2005 / 12 / 30 ( Fri )  13:19
こないだ、ばすさん。が
今日はシャワうごきルうごきムから岡田が♪明日へぼうごきんぼやうごきじゅと合図を出したから、イノッチも突然脱ぎだして、明日へぼうごきんぼやうごきじゅとシャワうごきルうごきムへ乱入。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Jたん。」が書きました。
日常。  * Com(0) *  Tb(0) * Edit * top▲
  ♪無力な雪よ~昨日の街を覆っているけど~ 
2005 / 12 / 28 ( Wed )  23:42
東京1日目

朝6時に起床。さくさくカラカラを引いて駅へ
友達Iちゃんと合流。
お互いカラカラがでかい。
お茶を買って、指定席なのになぜか早くにホームに上がってしまったので、再び降りて、またあがって新幹線に乗り込む
眠いとか言いながら京都くらいまではくっちゃべってました。
いつもは一人旅で、なんか周りが気になって眠れもせず悶々と音楽を聴いているだけだったので、楽しかったです

が、京都過ぎて2人とも寝る。
櫻井さんのキャラソンを聞きながら寝る。(ぇ)
でも30分くらいで目が覚めてしまい、ずっとマ王のコミック読んでいました。
そして、名古屋を過ぎ、歓楽の都(ビーンズ文庫)を読んでいたら、目の前に広がる富士山
『いつも寝てるから富士山って見たことないよねー』と話していたのでこれはIちゃんを起こさねば!という変な使命感に燃えて(迷惑)、起こしてみる。
でもちょっと躊躇う。(笑)
若干、顔を顰められながらも2人で富士山のでかさに感動。
エベレストって言葉が出てこなくて、チョモランマって言ったら、何でその言い方?とツッコまれたり。
そうこうしてたら東京到着


Nみん宅へ向かう。
が、私は全く場所が分からないのでひたすらIちゃんについていく。
昼食へ向かうOLさん達が行きかうオフィス街をカラカラ引いて通過する場違いな2人。
無事、家に到着!
Nみん家愛猫のLu:naたんとご対面。
超美人さん
でも案の定、布団の奥深くに逃げ込まれる

そして、お出かけ。
とりあえず渋谷へ。
正直しんどいでつよっさんが食べたスープカレーのお店へ。
普通のカレーを食べたり。(えー)
隣の席に案内された女の子たちも『ここ、つよしくんが座った…』的なことを言い出す。
みんな、仲間かーと思ったら、その方たちも普通のカレーを食べていました。あれ?


案の定、ジャニショへ。
写真は買わないよ!と宣言していた私ですが、ジャニショが見えてきた瞬間、写真しか買わないよ!に変更。
三宅写真が外れなく可愛かったので、全部って言いそうになりながら、我慢して22枚チョイス。
他の2人は5枚ぐらいしか買っていませんでした…あれ?


そして、キンキのSNOW!×3のPVが見れるというカラオケ機種U-GAの入ったカラオケ屋さんを求めて原宿・渋谷をさまよい続ける。
東京はいっぱいカラオケボックスがあるなぁ。
結局、SHIDAXへ。
カウンターでいきなり『U-GA入ってます?』と聞くIちゃん。(Nみん?)
どちらにせよ男前
SNOW×3のPVを計3回、シングル曲を歌うと見れるSNOW!×3PVの一部を1回見ました。
空気読まずにアニソンとか歌う私。(空気読め)
それにしてもそのカラオケボックスはフロアごとにおとぎ話のテーマがあるみたいで、私たちの階はシンデレラがテーマらしく、ガラスの靴が飾ってあったり、かなり内装にこだわってありました。


それから渋谷を徘徊。プリ撮ったり。
それにしても東京の人は怖イヨー。
渋谷の街ではなぜかずっとSNOW!が流れていました。
渋谷の街のテーマソングなの?
途中、見つけただらけに立ち寄り。
ずっと欲しかったうえだ真由の本買ったり。
記憶喪失!記憶喪失!(…)
で、正直しんどいで食べたというつばめグリルでビーフシチューのかかったハンバーグを食べました
これがめっちゃおいしかった~
また是非食べたいです。

それから、ハンバーガーの形をしたケーキを買って帰りました
普通においしかったです。
Nみん家に戻ってanegoスペシャル見たり、キンキのHアルバムの特典DVD見たり。
Lu:naたんは相変わらず懐いてくれませんでしたが、とっても楽しかったです
日常。  * Com(0) *  Tb(0) * Edit * top▲
  ♪あれからー僕たちはー何かを信じてこれたかなー 
2005 / 12 / 26 ( Mon )  23:17
今日は超~久しぶりに簿記2級の講義を受けに行きました。
途中、何度か意識を飛ばしながら、頭痛に襲われながらぶっ続けで5時間。
…疲れました。
でもDVD講義は便利。
1.5倍速で講義が聞けちゃう(真面目にやれ)
明日も頑張ります。


帰りにチェリベ休日出勤シリーズvol.6をメイトで予約。
オフィ通だと送料かかるのが許せないことに気付きました。
私はなぜか予約したものを引き取りに行くのが好きです。
振り込むのはやだ。
通販で届けられると、手に入れた感が得られない…!(病気)
それにしても来年も出費が止まらない。
いくつになっても出費とロマンティックが止まらない。(いい加減止めろよ)
1月は発売ラッシュ再び(毎月だな)なので、慎重に諦めるものと買うものを選ばなければ。


そして、東京のYさん家に持ってくお土産を探しにロフトやらAfternoon Teaをうろうろ。
なんか寒くて頭痛くなったのでもうお昼も食べずに帰りました。
帰ってV6の会報読んで、さくさく東京に行く準備をしようと思ったら、何着ていくかをめっちゃ悩んでメモ帳に書き出していたら飽きて寝てしまいました。(えー)
ほんと、いつも荷物が多い…。


スマスマ4時間SP。懐かしすぎる。
私、初回から2年間ぐらいはビデオがあります。
中学校の合格祝いにコンサートチケット2回分を貰い、サンプラザ2列目でSMAPを見て木村くんと目が合った勘違いをしていた、私にもそんな時代もありました。(成長ゼロ)


そういえば昨日の夜中にNHKで放送された日韓友好なんちゃらのV6の扱いが珍しく良かったです。(BS-2の放送は見逃してしまった…)
5曲全部放送してくれたし
コンサートを思い出して、何回もリピートしてしまいました
でも最初の、5人が韓国の街を歩いている映像は、あまりに地味すぎてV6だと気付かなくて録画を失敗したよ…
日常。  * Com(2) *  Tb(0) * Edit * top▲
  世間はクリスマス。 
2005 / 12 / 25 ( Sun )  23:58
私は風邪だかなんだか頭痛で寝てばっかり引きこもった2日間でした。
ひたすら昔のビデオを見てはラベルを貼っていました。
Vシュランとか録ったまま見ていないビデオがいっぱいありました。
本当は大掃除したかったんだけど、ビデオを見るのに終始してしまいました。(ぇ)
あとはまごまご嵐のボート部に感動して泣いたぐらい。(暇人)


そして、今日、久しぶりに外に出て買ったのが花とゆめ。(…)
学園アリスのCDが付録だからさー。
成瀬氏演じる翼先輩も出てました。
初めて、瀬伊@フルキス以外の声聞いたけど、なかなか良かったです
やっぱり成瀬さん、好きだ。(突然)
でも付録CDは、今度出るCDの予告的な感じなのかな?
学園アリスはアニメの方もなかなか楽しい。
主人公があんまり好きじゃないんだけど(致命的…)、男キャラが魅力的です。
個人的に。
るかくんとなつめくんがナイス。


さて、CATVが見られるようになったので、さくさくアニメとか見たいんですが、チャンネル数多すぎて全く把握できていません。
今日もママンとハイビジョンのベルばら見ながら夕飯を食べました。
5夜連続ベルばららしいです。素敵配慮。
それにしても17年前のベルばらをやっていたのですが、それをそのまま大劇場で見た記憶のある私はいったい何者なんでしょうか。
かりんちょさんのアンドレも鮎ゆうきのロザリーも超懐かしかった…!
鮎ゆうきのラインダンスのプロマイドも持っています。
世間では、たかこさんの怪我とか宙組トップがかしげさんとかいろいろ動きがあるようですが、なかなか追いつけていません。(だめじゃん)


さて、日韓友情なんちゃらに、V6はいつ出るのでしょうか。
また後半なのかな。

…今日の暴年会、行きたかったなぁ。
日常。  * Com(0) *  Tb(0) * Edit * top▲
   分析三昧。 (BlogPet) 
2005 / 12 / 23 ( Fri )  13:13
パの、ボーイは旅行したかったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Jたん。」が書きました。
日常。  * Com(0) *  Tb(0) * Edit * top▲
  時計の針を回して~昨日に戻れるなら~♪ 
2005 / 12 / 22 ( Thu )  23:36
V6@広島2日目


いやー完全に席運を使い果たしました。
まさかのセンターステージ横でした。
V6のFCに入って8年。初めて、Vコンで良席来た、これ。
カミコンでは1回花道横ってのがあったけど、あれも6年目でした。
ということで、次の良席は8年後かな…

まぁ周囲のお客様にいろいろな方がおられまして、せっかく最前で見られたShelterでまぁくんの声よりそちらの方の声の方が大きいとか、メンバーのみなさんがそちらの方にお手振りしてるなーとか、前の方がしゃかりきに席を離れて視界をさえぎられるとかいろいろありましたが、私は勝手に目が合った勘違いをして生きていきたいと思います。(幸せ者)


MCとか超適当メモ
・モップかけの時。剛が衣装のポケットが小さいと。指が3本しか入らないとやってみせる剛に対して、全然入るよとポケットに手を出し入れする健。剛のは小さくていいんだよーとかなんとか言ってました。

・相変わらずShelterの時には剛相手に一人コンサート開催中のイノッチ。岡田も見に来てと言うが、岡田にこっちでちょっとやってから準備しに行ってと言われる。しかも、今日は頑張りすぎたらしく、ステージに出ていく時には既に体力なかったらしい。健に、剛の後ろからへらへら笑って出てきたとツッコまれるイノッチ。

・一方、博はまぁくんのタップを衣装?か何かから顔をちょこっと出して見ているらしく、それを健は可愛いと言ってました。すると、剛のソロを健だってそうやって見てるじゃんとツッコまれていました。

・バスタオルを肩にかけてた健。えーちゃん?という振りに『のってるー?』と。客席がイェーイ!と言うと、『イェーイじゃないんだよね。ヘイヘーイなんだよね?』と健。『あーはんだよ』と訂正するまぁくん。『まーちゃん?』というイノッチに苦笑するまぁくん。どうも大阪でまーちゃんをやった後、反省したらしい。

・岡田はホテル近辺を散歩、まぁくんはロフトに出現、博はラーメン屋2軒はしご(タクシーの運転手さんに薦められてはしごした模様)、博が起きたという11時半には『起きてたよー誘ってよー』という健、14時半まで寝てた森田さん。寝すぎだろと言いながら14時10分まで寝ていたイノッチ。ちなみにまぁくんと博は同じ時間帯に同じところを散策していたらしい。

・剛はカーテンを開けて日差しを浴びながら、ヒロイン気分で寝ていたらしい。

・大阪の寿司屋で大将に気に入られた三宅さん。広島で博、イノッチ、剛、健で食べに行った焼肉屋さんでも、健ちゃんのお皿だけお肉山盛りにされたらしい。何でもすげぇうめぇを連呼していたら向こうが勝手に乗って来たんだとか。

・そんな大阪の寿司屋の大将と約束した三宅さん。MステSPでドラえもんのピンバッジをつけるらしい。イノッチにそれはお前と大将のメモリーだろ?とツッコまれていました。健ちゃんは『でもこの話は広島にしかしてないから』と言ってました。

・その流れから、MステSPで広島のみんなにだけ分かることしようと。まぁくんと健ちゃんが歌うところで手首をくいっとやろうと提案する岡田さん。敬礼にしようぜという流れになり、剛が顔を梅干し顔にしろと言い出す。歌えないじゃん!とツッコむまぁくん。そこで、他の4人が梅干し顔しようと言い出すイノッチ。振りを合わせるグループはいるけど、顔まであわせるグループなんていないよとツッコむ博。

・まぁくんは肉はちょっと重いから…と、他の4人の誘いを断ってお好み焼きを食べたらしい。岡田は先におにぎりを食べちゃっていたらしい。おにぎり食べちゃったのー?となぜか赤ちゃん言葉(?)で会話するイノッチ。ちなみにおにぎりは梅を食べたらしいです。

・イノッチと健は今日、一緒にルームサービスを食べる約束をしていたらしい。お互い向かい合って(離れてるけど)親指を立てて、ラオス風ピラフを食べると言ってました。

・イノッチが俺の部屋に集合なと。岡田もそれには来いというイノッチ。まぁくんと剛は遠慮。博はみんなが行くなら行くと。まぁくんは寝ちゃうと思うから行かないらしいが、だったら坂本くんの部屋に集合しようぜとイノッチ。

・その博・イノッチ・剛・健で行った焼肉屋さんでの出来事。剛いわく、健は1枚のお肉にカンのお茶を3杯飲むと。で、健はきれい好きなのか自分の前に食べ終わった皿を置いておきたくないらしく、どんどん自分の右に食べ終わった皿を重ねていくと。で、ちょうど健の右隣は剛だったらしく、剛がそれについて文句を言っていました。で、途中で剛が一回全部片付けたのを見て、健はあれ、剛、嫌がってるのかな…?と思ったらしい。それに対して剛がお前、成長したなと。すると、健は伸びてます!と自分で言って、イノッチと剛に自分で言うなとツッコまれていました。

・お祝いコメントは翼。博と翼はよくご飯食べに行くらしい。博いわく翼は唯一電話番号を知っている後輩らしい。

覚えているところが偏ってますな…。
それにしても目の前で大好きなサンダバとShelterが見れて本当に感動しました。
やっぱり近くで見る健ちゃんは可愛かった
あざとかったとしても。
ちなみにトリプルアンコールは歌なしでした。
昨日は最後までみんなアンコールと叫んでいたけれど、帰りだしたお客さんもいて、ダブルアンコールまででした。
でもイノなきで昨日は出ていけなくてごめんという文面に泣きそうになりました。
だから今日は出てきてくれて良かったなぁと思いました。
地元民ながら、広島ってノリが悪いイメージがずっとあったのですが、今回は本当に良い2日間でした


これで私の、7日のうち5日間もV6に会える週は終わったのでした。(頑張りすぎ)
そらうちのパパも引くわ。(理解できんとママに言ったらしい…)
でも次はカウコン、いえーい。


……それにしてもすごい雪でしたが、一緒に入った某Iさんが無事に帰れたことを祈るばかり。
V6。  * Com(4) *  Tb(0) * Edit * top▲
  大きく雪が降って 
2005 / 12 / 21 ( Wed )  23:12
略しておおふり。(間違い)


今日は朝9時半からゼミだったのでうちわと双眼鏡とチケットをこっそり紙袋に入れて大学へ
隠したつもりが思いっきり柄が出ててね…でかいんだもんよ。
でも、ゼミ中も分析やっても論文書いてもコンサートが気になるので早めに街へ戻ってきました
1時間半かけてね…

とりあえず大阪ではゆっくりグッズが見れなかったのでグッズでも買おうかなと会場へ。
15時半から販売開始だったので、そのちょっと前ぐらいにグリーンアリーナに着いたのですが、もう並んでいました。
並んでばっかりの人生。
なぜだろう、並んでいた時はカミのポスターを買おうと思っていたのに、いざ自分の番が来ると、展示してある健のポスターにがっつり見られた気がして健のポスターを買ってしまいました。(何)
あとストラップが可愛かったので購入


開演まで2時間半ぐらいあったので、とりあえずメイトでセイントのメールブロックと交換。
その後はBO○K OFF(←伏せれてない)と本屋をはしごしてひたすら立ち読み。
18時くらいに再び会場へ。
6分ぐらい押して開演。


いやー広島は反応が新鮮でした。
何やってもきゃーみたいな。
おばあちゃんとかも多くて、なんかよかったです。
初めて来た人ー?はーい!が半数以上でした。
反応が良いせいかメンバーのテンションも高かったような。
そして、城ホの後のせいか、会場がとても狭く感じました。
スタンドでしたが、外周がぐるりとあるので近い近い。


客席登場は夕焼けドロップのみでした。
私の真下からイノッチが出てきてビックリしました。


MCとか超適当メモ。
練乳かけて食べたいぐらいとファンの間で言われてるとイノッチに紹介される三宅。
・ソロコーナーでは好きなメンバーじゃなくてもトイレに行かないようにというイノッチ。さっきスタンバイしていたらトイレに行くお客さんに会っちゃったという博。笑っている健にまぁくんが『健ちゃん!俺らの曲の時だよ!』とツッコまれ、分かってなかった三宅さん。
・やたらかわいこぶるまぁくん。イノッチに上目遣いとか気持ち悪いと言われる。
・健に投げられるタオルがバスタオルになったらしい。
・Shelterの時、裏ではイノッチが剛相手に一人コンサートをしているらしい。イノッチも裏でタップから踊っているらしい。歌詞に合わせてうそ臭い外人のようなジェスチャー。
・ちなみにもう片方では博がYou are my shelter!と相変わらず鼻にかかった声で歌っているらしい。
・と、前回、博に指摘されて今回は鼻にかけないように気をつけたらしいまぁくん。
・健も鼻にかけて歌ってといわれ、変な声で歌った三宅。その後、普通に歌ってといわれ、やけに渋い声で歌う三宅。まぁくん的には鼻にかけても変わんないじゃんと言いたかったようだが、意外に渋く歌っちゃうってツッコめない、みたいな。(何)
・相変わらずシャワー話。今日はシャワールームから岡田が♪明日へぼーんぼやーじゅと合図を出したから、イノッチも突然脱ぎだして、明日へぼーんぼやーじゅとシャワールームへ乱入。すると、岡田がそれに答えるように腰をノリノリで振って、明日をめざーしてー♪と歌ったらしい。
健にお前も満更じゃないんじゃんと言われる岡田さん。
・北海道ではご飯を食べたあと、ダーツしにいったというまぁくんと博。ホテルに戻ったら、健がいきなり博の部屋に乱入して、『どこ行ってたのー?』(博の健マネ)と聞かれたらしい。そして、豚まんを博から貰った健は食べた後、とっとと部屋に戻ったらしい。ちなみに健は暇だったらしく、誰か廊下通らないかなーと構えていたらしい。
・剛と博は梅酒ロックで真っ赤っかになっていたらしい。
・剛はウーロンハイとウーロン茶を頼んで、ウーロンハイには口をつけていなかったらしい。
・剛ドラマ。どんな役?と聞かれてと答えた森田さんに大爆笑の岡田。
・お祝いコメントはタッキー。あまりに暗くてタッキーなんだか誰なんだか分からない映像。
最後の曲ですというまぁくんの曲紹介にえええええええええという観客の反応。逆に新しい!
・なぜか健の投げた色紙がだいぶ経ってからステージに戻っていた。博が気付いてそれで遊んでいた。
・アンコールで上から降りてくる時、健の服(パーカー?)を直してあげるまぁくん。


そんな感じでした。
やっぱ恋と弾丸、Shelter、カミ曲の振りが好きだー。
今日は一人で入ったのですが、明日は某Iちゃんとアリーナ。
そして、私的にラスト。
きっと埋もれだけど楽しんできます


しかし、コンサート終わって会場出たらまさかの大雪
どうしてくれよう、イノハラさん。
私は家が近くて良かったけれども。
…明日、無事に某Iさんが出てこれますように。
日常。  * Com(2) *  Tb(0) * Edit * top▲
  ♪幾千の昼と夜に~ 
2005 / 12 / 19 ( Mon )  22:08
昨日までの大阪3日間が何事もなかったかのように始まる現実。
朝からさくさく大学へ
ゼミで発表……
微妙な結果のまま出してしまって申し訳なかったです。
午後から卒論書き始めてみたものの、全くはかどらず。
そごうにバウムクーヘンを買いに行くという先輩の車で一緒に街へ出ました。
お茶して研究室の人間関係について2人で愚痴ってお別れ。


そしてメイトに行って、やっとセイント・ビーストOVA 幾千の昼と夜編 上巻を引き取り。
ついでにAVまつりのポイントカードで20ポイントがあっさり集まってしまったので、次に行った時にゴウのメールブロックと交換します。
使わないけど…

さて、楽しみにしていましたOVA!
絵が超キレイ
TVシリーズの時とは軽く別人のような
しかし、相変わらずツッコミどころ満載。
いや、楽しかったんです。セイント大好きです。
本編が短いのはこの際置いといて、さくさく感想とツッコミ。
・シンのハープ、手作りだったんだ。器用!
包丁で指切ったり、ハープの弦で指切ったり、CDケースの角で指切ったり不器用全開のイメージは…
・ゴウガイとシンが冠礼式の後に出会ったことになってましたけど、前、キラがレイに意地悪した時、ゴウ兄ちゃんに言いつけてやる的なことをレイとシンが言ってませんでしたっけ…?シンとゴウは出会ってなかったの…?
・レイの声が無駄にセクスィー。
そらルカも久しぶりにときめくわ。ユダに報告もするわ。
・サービスショット満載。ユダ様、ギリギリ!(何)
・ユダルカ、泉のほとりで何やってんの。
・少年時代のレイが、これ、めっさ可愛い。
・シンが成年になって振り向きざまにメガネをあげるシーン。なんて憎たらしいの!(ぇ)
・とにかく肩幅がごっつい
・そして、一番リピートしたのは次回予告(ぇ)
シンはなんであんなボロボロになってんの?!
早く下巻を出してください。


声優座談会は割りとみんな大人しめな感じで、でも楽しかったです。
勢ぞろいで。
やっぱり石田さんは面白いなぁ。
宮田さん、レイの金の羽を黄ばんでたって…
初回特典CDと会報CDはこれから聴きます。


明日も学校~。
先輩と友達とカラオケ~(論文書けよ)
声優・アニメ。  * Com(3) *  Tb(1) * Edit * top▲
  新しいドアの前で~♪ 
2005 / 12 / 18 ( Sun )  23:27
大阪2・3日目 まとめてコンサート感想

いろいろと思うところもありましたが、コンサート自体はとても楽しかったです。


個人的には恋と弾丸Shelterがすごく好き。
恋と弾丸は本当に見習いホストとベテランホストみたいな。(何)
まぁくんがウィンクするところできゃーっみたいな。
イノッチが新鮮なお尻を(…)って言っていただけに、前奏でのお尻がね、いいですね。(どんな曲だよ)
健の♪たくらみになる~のところで唇に人差し指当てるところも可愛いv

Shelterは最初のまぁくんのタップダンスもかっこいいし、透明なステージで下からカメラで撮ってるからすごいいい。
2日目2部では、タップダンス失敗していましたが(それもライブっぽくてよかった)、お客さんや目の前の親子席のお子さんも盛り上がってたためか(?)、まぁくんも気合入れて上着を脱いでいました。
きゃーっみたいな。
そして、まぁくんの気合入った出だしのYou are my shelterの部分を博にものまねされていました。(超鼻にかかった感じで)
Shelterはバックダンサー4人の動きもすごいキレイ
超揃っててかっこよかったー。
どうもShelterのダンスはすごい難しいらしく、イノッチが練習する度に俺はもうだめだ…!って言っていたらしいです。
前のバージョンもよかったけど、今のバージョンも好きです。

やっぱりコンサート合宿映像→メンバーメッセージ→ありがとうのうた→overの流れは感動します。
毎回、泣きそうになる。
最後のそれぞれの空でもかなり泣きそうになります。
めちゃくちゃいい曲。
ミラスタの健は可愛いなぁ。(唐突)
夕焼けドロップ、アルバムで聴いた時はそうでもなかったんですが、振り付けあるとやっぱり楽しいし、2人ともすごい笑顔全開だから大好きになりました。(単純)
そして、カミ曲聴くとカミコン行きたくなります。
あの時のもこもこ衣装はかなり可愛いし、ダンスもすごい好き。
その後のトニ曲もすごいかっこいい。
たとえDrag○n A○hの曲のようでも。
博のソロ。博もかっこいいんですが、バックのまぁくんも本当にかっこいい!
終わらせない~♪のところで指をちっちっちっ(古)ってやるところとかすごい好きです。(ピンポイント)
ずっと踊っていて欲しい。(体力に限界が…?)


今回はパンフもかなりいい!読み応えありますね。
あれで2000円は本当に安いと思う。珍しく。


MCとか超適当メモ。
・健の短髪がすずめの死骸みたい by森田さんとか。
・岡田もぶっさんのために短髪にすると言ったら前髪まぁるく切るんだよね?という森田さんとか。
・まぁくんがモップで掃除している後ろを健がずっとついて回ってて俺はごみじゃねぇよ!って言われたりとか。
・イノッチの風呂での姿を岡田と健が暴露したりとか。
・イノッチがそこまで言う?!って絶交!つったり。
・その下ネタ全開MCを忘れてってイノッチが言ったり。
・こーどーもーたーちー!って慌ててポンッキッキーズのお兄さん的アッピールを子供にしたり。
・健が博の首が太くなるところを勝手に想像して笑いが止まらなくなったり。
・酔っ払って赤くなった博がセーターと同じ色になってこのままこの人いなくなっちゃうのかなって健が勝手に哀しくなった話したり。
・健の声はアルコール度数が高くて酔う by森田さんとか。
・まぁくんがご飯食べていたら、博が隣に来てちょっとちょうだいって言ったりするとか。
年のせいか早く起きちゃうまぁくんを散歩に誘いに行くとか、焼肉でも脂身より赤身のほうがいいとかそうゆう好みが年が近いから合ういう博にイノッチが俺ももうすぐそっちに行くとか。
・手を伸ばすとスタッフがタオルを投げてくれる健にあこがれて(?)、スタッフにバナナを俺に投げてって言ったのになぜか健にバナナとタオルが投げられたり。

…うーん、もう思い出せない。しかも2日間が大混乱。
感想偏りまくり


3日間、本当に楽しかったです。
某Aちゃん、某Yさんありがとう!(ここで)
V6。  * Com(0) *  Tb(0) * Edit * top▲
  握手会 
2005 / 12 / 16 ( Fri )  22:57
大阪1日目

うきうき朝7時半ぐらいに家を出ると、雪のせいでいきなり電車が遅延
出鼻をくじかれるものの、さくさく新幹線で新大阪へ
10時に到着
東京から来た友達Yさんと合流。
1年ぶり!っつーことで擦り寄ったら、期待通りウザがられる。
大阪の友達Aちゃんがうっかり寝坊して遅刻!というわけで、2人で荷物をロッカーに置いてとりあえず大阪城公園へ。
着いた時点でものすごい長蛇の列……蛇どころじゃねぇ。
でも3人まとまって一緒に並ばないとね~ということで近くのマックで先にお昼を食べました

そして12時半頃、Aちゃん到着
並ぶために列の最後尾を3人で目指すものの、とにかく遠ーーーーーーーい!
大阪城公園には毎年行ってますが、行ったこともないようなところまで歩いて並びました。
それから約4時間半
ひたすら待つ待つ待つ。
Yさんが持参したPSPでFF7 ACをAちゃんと見たり。
私が持ってったマンガ読ませたら、不評だったり。(涙)
Yさんが購入したじゃがりこ貰ったり。
それにしても完全に冬をなめていました
本当に寒かった……
でもあの炎天下のEXPO物販8時間待ちよりはマシだったかも。
握手会自体は14時過ぎに開始したらしく、進んだり止まったりを繰り返しながら、16時頃にホール内へ。
といっても外周というか、会場内の廊下的なところ(?)をぐるぐると。
途中、アルバム曲が流れていたり、PVが流れていたり、シングルのジャケ写がパネルになってて見たり。

そして、いきなり流れが速くなったーと思ったら握手スタート
私の時は剛→イノッチ→健→博→岡田→まぁくんの順でした。
突然、目の前に現れたのが剛でテンション急上昇
こう、なんというか、やる気がないわけじゃないと思うんですが、こうぶっきらぼうな感じ(?)で手は差し出してるんだけど、しっかりと目を見てくれてにやっと男前な優しい笑顔でした。
超かっこいい~とときめき、ドキドキが倍率ドン更に倍になったら、はい、左へ。
イノッチは本当に優しくにっこにこしていました。
十周年おめでとうございますって言おうとしたのに口が回らなくて、突然、おめでとうございますだけ言って礼をしてしまいました。(何)

そして、遂に健へ!
おおおおおおおおお、と思ったら、前の友達Yちゃんがどうやらずっと好きです的な言葉を発したものの、健は聞き取れなかったようで『え?』っていう顔をしてその友達の方を見ていたのですが、その間もなぜか私は健ちゃんの手をずっと握ったまま、こっち見てくれるまで!とぼーーーっと見とれてしまいました。
そしたらどうやら私の三宅滞在時間が長すぎたらしく、後ろの係員にぽーんっと横に押し飛ばされました(涙)
そのせいで博の手を握ったのかどうかも分からないまま、顔を上げると目の前にはキラキラ岡田さんが……

博っ……!(心の叫び)

博はoverイベントで握手した時の記憶で脳内補完します。
健ちゃんは目が超大きくてぐりっぐりしてました。
そして髪が黒かった。
でもちゃんと目を見てくれました。
本当に可愛かった
誰よりもキラキラしていました。(ファンの欲目)
岡田さんは、ちょっと台から離れぎみだったせいか、思っていたより小さく見えました。
そして、テレビのまんまでした。(ぇ)
最後にまぁくんの笑顔に癒され、終了。
まぁくん、かっこよかったー
これが本当に一瞬の間に終わりました。
でも幸せでした
私は、一瞬の出来事過ぎて、次の日のコン中にステージで踊る6人を見てやっと、あああの人たちと握手したんだなーという実感が沸いてきた感じでした。
正直、手の感触は全く覚えていません。(…)


V6ありがとう~(握手会で言えって)



握手を終えて会場を出たところでアルバム売っていて『まだ2回目間に合いますよー』と言われました。
うまいシステムですね。(何の感心)
買いませんでしたし、そのまま帰りましたが。
次の日からコンが控えていたにもかかわらず、長時間握手してくれたメンバーに心からありがとう。
V6。  * Com(2) *  Tb(1) * Edit * top▲
   チャンネル81 (BlogPet) 
2005 / 12 / 16 ( Fri )  13:45
ばすさんが「みやたさん…!」
って困ったような呆れたような呆れたような呆れた?
と、Jたん。が思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Jたん。」が書きました。
日常。  * Com(2) *  Tb(0) * Edit * top▲
  旅立ちの朝は見慣れないシャツとカバンを傍らに~♪ 
2005 / 12 / 15 ( Thu )  21:22
昨日の夜中、大阪旅行中に返却日が来ちゃうtactics DVDをもう1度見直していて、

大号泣(デジャヴ)


で、今日、返しに行ってきました。
そのついでに声優雑誌3冊立ち読み。
うち1冊hm3 MEN'S SPECIALお買い上げ。
1400円……高い。
マイネリーベ新シリーズのキャストインタビュー2ページのために。
茶色の縁のメガネ、いいなーと思って。(そこ?)
櫻井さん、スーツと思ってときめいたら、中が変なポロシャツ?だった(いいじゃん)

そして、大阪へ持っていく手土産を買いに街へ
メイトでセイント3巻と薔薇ピルグリム予約。
明日からフェアだった…明日予約すればよかった。
で、お土産を買ったのですが、意外に重かったのでどうしよう。(普通に持っていけ)
寒いし、お昼寝したくなったので帰りました


明日から大阪!大阪!大阪!

楽しみすぎて寝れないかも。(お昼寝したから)
どうか汚させず怪我せず、無事メンバー全員と握手できますように
コンサートもめっちゃ楽しみだぜいぇい
1年ぶりだよぉ~!


さて、準備をしようか。
………月曜のゼミの(涙)





>廃墟に迷い込んだ天使は~

が、

>廃墟に迷い込んだ天使ま~

に聞こえませんか。(どーでもいい)



とか書いていたら、今、夜なのに宅急便が来て、私の元にチェリベ休日出勤シリーズ Vol.5が届きました。
それもいいけど、セイントの会報が届カナイ~



今、そのCDを聞いていて、3人が修学旅行の話をしているのですが。
みゆみゆ(広島出身)が、中高一貫の学校で、修学旅行が研究旅行というか平和学習で、中学が長崎県で高校は沖縄に行ったって………………

……あれ、もしかしなくても、母校の先輩ですか。
日常。  * Com(6) *  Tb(0) * Edit * top▲
  分析三昧。 
2005 / 12 / 14 ( Wed )  11:56
朝から明日のれ○くのVB予約が取れず(機械が壊れてるとかでよ)、更に電話応対の態度の悪さにイライラした私です。
明日は簿記やる気満々ソングだったのに
えーい、明日は明後日からの旅行の準備に充ててやるー!
街にでも出ましょ。


昨日もさくさく大学へ。
最近、慢性的に雪が降っていますね……何で?(怒りをこめて)
帰りにフルハウスキス1,2巻まとめてゲット
パパンがくれた図書カード、翌日に使い切る娘でごめんなさい。
今更ハマる始末。
少女マンガ買うなんて何以来だろうか…ママレードボーイ?あなたとスキャンダル?ベイビイLOVE?こどちゃ?上を向いて歩こう?
時代を感じるラインナップ。


さてフルキス。
面白い!

制服が。(ぇ)

麻生か瀬伊で揺れるよね。(何)
あごの細さにも見慣れました。
やっぱりゲームやりたいなぁ。


昨日の学校へ行こうMAX
信越の旅後編。
酒飲んでいたせいで、いつもの恒例の寝る前のひとさわぎが無かったのが寂しかったけども、楽しかったです
イノッチが不憫で……面白かったー。(ぇ)
掃除の時間に流れる音楽に合わせて健が小学生にしつこく絡んだり。
それを見た剛が健に『絡みづらい』『結構続くよ』と言ったり。
揺れる吊り橋にびびるまぁくんに健が目の前でジャンプして橋を揺らしたり。
いろいろ面白かったです。(アバウト)


そして、今日もさくさく大学へ
分析頑張ります。


あとどーでもいいのですが、キミハカルマがユダシンソングです。(そればっかり)
泣ける…!
日常。  * Com(2) *  Tb(0) * Edit * top▲
  ♪初めての雪はつらつらと慕情に落ちる~ 
2005 / 12 / 12 ( Mon )  22:06
今日はゼミのために朝から大学へ
一日中、ゼミと分析でぐったり。

3要因の分散分析は交互作用が出るともはや意味が分からない……
ストレスか、知らぬ間に食べ過ぎる……


そして、院生と3年生が研究室でうるさくて軽くキレそうに。
独裁スイッチがあればいいのに。
もしくは石ころ帽子(全然違うような)


帰りに昨日のバレスタを返しに行ったついでに、中古コーナーへ。
うっかり、いきなり3巻からフルハウスキス(マンガ)購入。(たまには1巻から買えって)
楽しかったから1巻から買います。
マンガを読むと、頭の中で声優陣がセリフを言う機能を身につけました
そして、本屋を出たら、大量の雪が降っていました
死ぬ………
帰ったら頭に雪が積もっていました。
駅から1分で帰り着く家なのに。


ここでヴォルフラムのキャラソンを視聴。
かっこいいなぁ
歌詞があまりにもヴォルフラムからユーリへ。
やっぱ買っちゃおうかなー。



めっちゃお腹が痛い。(突然)
日常。  * Com(6) *  Tb(0) * Edit * top▲
  ♪何度でも生まれて何度死んでも~ 
2005 / 12 / 11 ( Sun )  23:45
今日は、某Iちゃんとお出かけしました
冬コミのカタログを買いに行くというので、強引についていきました
化粧品買うからゆっくり来てねと言われたのに早くに到着してしまう私。
化粧品カウンターでまさに今からお肌を診てもらう某Iちゃんに遭遇。
カウンターのお姉さんにクリスマス商戦大変ですねーと労ってみたり。(何で)
その場にいるのも何なので一人でふらふら電器店DDへ。
PS2欲っしー

そして、Iちゃんと合流
ご飯を食べにアジアン的なカフェへ。
おいら、何気に3度目でしたが、ランチ食べたのは初
ミーゴレンランチを食べました
めっちゃ辛かった~~
でもおいしかったです。

んでもって本題のカタログげっとの旅に
メイトに平積みというか、大量に並んでいました。
それはそれは壁一面に。
とりあえず特典があるかもーということで別のお店へ。
なぜか女性向けの微妙な湯のみは終了……まぁ、要らないけども、というIのっこ(伏せれてない)と共にメイトへ戻ってみる
そのおかげで私のポイントが2個増えました。
ありがとう!(今、他のどんなポイントよりも嬉しい/笑)
ゆっくり広げられる場所を求めてさまよいある続けて~…BIG ECH○(伏せれてない②)へ(結局)
すると満室だったらしく10分待たされた後、通されたのはなぜかスタイリッシュルーム
かっこよかったので記念に写メ撮ったり
そして、とりあえずパラパラ読ませてもらう。
1日目:セイント、tacics、マ王
2日目:……あれ、、ない……?
そんな感じでうきうき回りたいと思います。
で、勝手にキンキアルバムの曲を入れて歌ってもらう。
キミハカルマは2回歌ってもらう。(やっぱり)
名曲ですね
それからなんかいろいろT.M.Rとかtaxticsの主題歌とかマイネの主題歌とか。
Iちゃんが歌ったサクラ大戦の歌が名曲でした。
あ、わかれうたも。
A song is bornでIちゃんが超高ーーーい歌を素敵に歌いこなしていました
録音しとけばよかったです!
今回はなんと1曲もGを歌いませんでした
もう2度とないかも。(そんな貴重なの?)


帰りに電車が来るまでギガへ
Iちゃんの『今日は1がつく日だけどレンタルしなくていいの?』という甘い囁きに乗せられて……いや、嘘です。
勝手にバレスタ1巻とtacticsドラマCD2巻とマイネリーベドラマCD2巻を借りました。

そして、お別れ。
とっても楽しかったです

バレスタ第1巻、超楽しい
揃えたいな。
でも新シリーズではキャストが交代するとか。
ぐぁーん


某Iちゃんが編集してくれた曲目は追記に。(Iちゃん、ありがとー)
いつもと違いますなぁ。
違うけど、別の意味で濃い……
日常。  * Com(2) *  Tb(1) * Edit * top▲
  ♪Ticket to love~センチメンタルにぃ~ 
2005 / 12 / 10 ( Sat )  15:35
好きだって言えよ~♪(懐)


今日は、昨日のゼミでの発表に疲れ、そして昨夜の死闘のチケ争奪戦(誇張あり)に破れ、もう心身ともに疲れきったまま美容院へ
でも朝8時半に起きて学園アリスマ王のビデオを交換することは忘れない。(…)
もはや美容師のお姉さんの話にさえ乗れないほどカウコンチケ取れるか不安で憂鬱でした


ちなみに今日同じくチケ発売だったフルキスイベントは諦めました。(まだ諦めてなかったんだ)
13日の12時からe-capcomでも販売があるようですが。
1月末は卒論提出だしお金ないし…というわけで、今回はカウコンに命を捧げました。(ぇ)
フルキスイベはDVDになるといいな。


昨日は、家電を右手に、携帯を左手に必死で頑張っていたら、繰り返される『ただいま大変混みあっています』のアナウンスのお姉さんの声に軽く殺意を覚え、頭がおかしくなるかと思いました。

今日は決戦3日目
美容院から帰ってピザを食べ、トイレを済まし、右手に家電(充電器にはめたまま)、左手に携帯(充電器にはめたまま)。
もうすっかり慣れたこのスタイル。
そして、迎えたまごまご嵐(SPだったんだね)
ボート部で軽く泣きそうに。感動。
ドラマで遅れてきた潤くんを迎えた大ちゃんの優しさにほろり。ぽろり。(違)
そして番組終了5分前にテレドームにかけて、番号をメモっていざ出陣


……しばらくお待ちください……


つーなーがーっーたー!

気合入れて臨んだ割りに一瞬ぼーっとしている間に家電がナビダイヤルに繋がっていました。(ビックリ)
はっとしてぐっとして慌てて携帯を遠くへ投げる
手が震えました。
途中で切れたらどうしようと思って。案内長いし。
私の電話が繋がるなんていつかのメントレのTOKIOコン先行予約以来です。(何年前だよ)
一昨日は2時間かけても繋がらなかったし、昨日は終了まで30分かけ続けても繋がらなかったのに今日は5分で繋がりました
やっぱ
・まごまご嵐が全国ネットじゃないかっら~
・お昼だかっら~
・Vヲタのみなさんはコンサート@代々木へ行っているかっら~
でしょうか。

まぁでも私が取った席ですからきっと天井席でしょう。
東京ドームの天井席を2回経験した私に怖いものはない。
入れればいいんだい。
一人だけど。
上限ってやだ。

そして、繋がったのを喜んだのもつかの間。
携帯ではローチケにかけて、家電でCNにかけていたのを忘れていました…。
家電が繋がったということは、つまりチケットの引き換えがampm

…………


地元にない!


同じ地方にもない。
隣県にでもあれば電車ではるばる引き換えてこようかとも思ったのですが
おとなしく東京の友達に頼みました。
引き換えさせてばっかりでごめんなさい。



とりあえずは一安心
分析に力が入れられそうです。(切ない)
一昨日、中古CDコーナーでありがとうのうたDVDつきが50円で売られていた悲しみも乗り越えられそうです。(何)

というか、簿記……れっく行く時ないよー
木曜は行けるかなぁ。
日常。  * Com(3) *  Tb(0) * Edit * top▲
   ぐだぐだ。 (BlogPet) (BlogPet) 
2005 / 12 / 09 ( Fri )  12:24
こないだ、ばすさん。が
鶏煮込みラーメンとキャラメル豆冨がおいしかったです(肉は)学園アリス挫折2岬先生@櫻井さん、登場。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Jたん。」が書きました。
日常。  * Com(2) *  Tb(0) * Edit * top▲
  ううぅ。 
2005 / 12 / 09 ( Fri )  01:06
今日は一日中、分析地獄でした。
明日、ゼミだもんで頑張った…(ぐったり)
なんとかゼミに出せそうな結果は出たのですが、またまた尺度の信頼性が低くて、ほんとにこのまま分析続けていいのか…という壁にぶち当たり。
まぁそれを明日のゼミで宣告されるわけですが、ドキドキ
せっかく結果出てるのにやり直しだったら目も当てられない


そんな現実世界からの逃避として、やっとtactics7巻をレンタルして、一気に見ました
最終話までのラスト3話で、


大 号 泣


うううぅ~~~~と声を殺して泣きました。(殺せてないよ)
喉が痛くなりました。感情移入しすぎ。
すずちゃんのこと、最初は好きじゃなかったけど、死ぬなら死ぬって言ってよ…!
好きじゃないとか言ってごめん!(何)
超泣けた。
本当に良いアニメでした



そして、昨日からドキドキしていたカウコンチケ争奪戦(切符?)
このために今日は生きていた!

うっかり繋いでいたメッセで、まだ会社でお仕事中の友達に番号を伝えたところ、会社から電話かけて2枚とってくれました
本当に私は役立たずだよ……
家電と携帯の二刀流も意味をなさず。
でも本当に感謝なのです
あと1枚だ…!
明日も頑張ります。
ゼミよりも頑張ります。(ぇ)

某Kさん、巻き込んでごめんね
必ず近いうちに遊びましょう。(結局/笑)


グラフも作ったし、おやすみなさい
日常。  * Com(7) *  Tb(0) * Edit * top▲
  明日が見えない。 
2005 / 12 / 07 ( Wed )  23:48
カウコン落選につき、涙で明日も見えません。
歌謡祭のVを見て、ますますカウコンへの想いは募るばかり…。
明日から電話、電話ですよ…繋がった試しないのに
でも頑張ります。


昨日からビオライト/白と黒エンドレスリピートの旅から帰って来れません
還ることなどできはしないっから~♪

ビオライト
たとえ悪い人だとしても僕は好きになった~のところの歌い方がすごい好きです
や、悪い人を好きになるっていうのが良いわけじゃなくて(何)
あと、最後の手前のサビで揺れるsoul揺れるそうっ!って勢いよく歌ってるところがすごい好き(ピンポイント)
基本的に高音は苦しそうな感じがしますが、ま、そこが実はツボなんだということに気づいたということで…(ぇ)
あと最後になんか叫んでるのはなんて叫んでるんだろう?
私にはらーいっに聞こえます。
そんなことユーリ言わない言わない。

白と黒
難しい曲だなー。
♪大地が固まる ひーらー<ーのところの歌い方が好きです。(ピンポイント)


ぁ、12/19~21まで3夜連続でマ王一挙放送があります。
思えば夏の一挙放送を見たために今はこんな生活に…


12月20日(火)【12月19日(月)深夜】午前0:30~2:35
 第53話~第57話
12月21日(水)【12月20日(火)深夜】午前0:30~2:10
 第58話~第61話
12月22日(木)【12月21日(水)深夜】午前1:00~2:40
 第62話~第65話

あー毎日寝不足だなー。
(56話以降は見たじゃんビデオもあるじゃん)



今日は、同じ研究室のKちゃんと、某Sさんと某Sもんと一緒にケーキバイキングに行って来ました
正直、もうケーキとか2度と見たくないくらいお腹いっぱいになりました
ケーキ自体は4個半くらいだったんですが、その他のパスタだとかミネストローネだとかカレーだとかコロッケだとかから揚げだとかを死ぬほど食べました。
もう動けなくなるくらい食べました。
帰りに、そのカフェの入っている某大型スーパー入り口付近のベンチで友達の膝を枕に、横になるぐらい食べました。
通行人が不審な顔をしていました。(当たり前)
お酒飲み過ぎて気持ち悪くなる人の気持ちが初めて分かりました。(ただの食べすぎなのに)
自分の限界を知らずに食べるのは良くないです。(22歳にして気付く)

ほんと、食べ過ぎて死ぬかと思った。
『仰天!食べ過ぎて死亡』っていう新聞記事の一面になるかと思った。

でも楽しかったです
(散々迷惑かけたくせに…)
某Sさんは予想を裏切らない食べっぷりでした。
なのに、あの細さ。胃が4つあるに違いありません。


分析も進まず、カウコンへの憂いは尽きず、それでも歌謡祭のV6はかっこよかったです。
そんな水曜日。
マ王見て寝よう。
日常。  * Com(8) *  Tb(0) * Edit * top▲
  BE ALL RIGHT 
2005 / 12 / 06 ( Tue )  22:43
今日はデータ入力もそこそこに大学から帰り、メイトでマ王のユーリのキャラソン(ビオライト/白と黒)引き取ってきました
レジ奥の予約棚に赤い背表紙(?)がずらりと並んでいました。


早く帰って聴かなきゃと思って勢いよくメイトを出た瞬間、目の前のメイドカフェから、メイドさんにお見送りされ出てくる男性とがっつり目が合いました。
昨日は、中古DVDコーナーでマイネリーベを手にした瞬間、アニメコーナーの奥のグラビアアイドルコーナーでまさにグラビアアイドルのイメージDVDを手にした男性とがっつり目が合いました。
…会釈したほうがよかったかなぁ(何で)
気まずかったんだもん。


帰ってビオライト/白と黒エンドレスリピートの旅
ビオライト、Be all rightの意味だったんだ…
目からうろこ
どっちもポップで、普通にいい曲で好きなのですが、ビオライトの方が好きかもです。

何よりもアニソンなのに歌詞が普通。
(普段聴いてるのがおかしいだけか…)

てか、最近、この作曲者:西岡和哉氏の曲によく当たる気がします。
tacticsの主題歌とか。
…って言った割りに他に浮かばないけど(ぇ)
テニプリの曲とかハガレンの曲とか手がけているようです。
作詞の人(只野菜摘)はよく名前見るなぁと思ったらいいじゃない。とかSTAT GOLDとかロマンスじゃ全部を語れないとか初期のV6やらカミ曲の作詞者でした。


白と黒の方がロック調で激しい。
こっちが上様モードの時の曲なのかな。
というか、魔王なのかな。
ビオライトの方は渋谷有利って感じ。
まっすぐな感じがします。


旅といえば、今日の学校へ行こう!MAX
学生だけにしか頼っちゃいけない旅第2弾IN信州でしたが、岡田さんは、例の冷凍人形での参加でしたね。
ついに人形でさえ、イノ剛健の足置きにされていたね…
でも来週の予告にはいたから、次の日に合流したのかな。
乳搾り班、最高
もう本当にくだらない2人だよ…。可愛すぎ。
そして、やっぱり運転はリーダー。ナビは博なんですね。
運転があるからお酒を飲めない、お酒大好きリーダー、酒弱いから酒飲まずに運転すればいいのにそんなリーダーの目の前でお酒飲んじゃった博が素敵でした。
イノ剛健の車中も相変わらずバカでした。
もっと車内のやり取りを見ていたかった。
次回の後編も楽しみ


プロジェクトXのベルばら特集は後でビデオで見ます。(寝てた)


現実世界の方はといいますと、今日で無事実験も終了
あとはひたすら分析、分析じゃ。
結果出ない予感でいっぱいですけど。
そろそろ論文も書き始めないと…

でも明日はケーキバイキングに行ってきます
わくわくてかてか

そいえば明日はカウコンの当落も分かるんですね。
ああああ…(ひたすら祈るのみ)


冬コミでの花宵ロマネスクCD先行発売、遊佐浩二さんの手渡しらしいです。
すげぇ人多そうだ。
日常。  * Com(7) *  Tb(0) * Edit * top▲
  チャンネル81 
2005 / 12 / 05 ( Mon )  23:49
声優アニメイト+hm3

携帯の有料コンテンツ。
チャンネル81ということで、今回は櫻井さんと宮田さんのトークがFOMAのストリーミングで聞けます。

櫻井さんと宮田さんのトーク、楽しかったです

この2人、すごい好き。(突然)


普通に番組やってくれよ。5分は短いよ、ママン……
静止画、宮田さんは顔がくっきりはっきり映ってたけど、櫻井さんは黒い帽子、黒ぶちメガネ、黒いニットと……黒ずくめで儀式かよ。(違)

嘘か真か嘘か嘘か(疑いすぎ)クリスマスの予定はまだないという2人。
宮田さんが『仕事が入りませんよーに』って言ったのが可愛いかった
すかさず『お願いしちゃった』という櫻井さんのツッコミも素敵
あとクリスマスは年賀状書きに費やすという宮田さん…マメですね。
明石家サ○タ、私も好きだよ!(何のアッピール)


今回ので気付いたけど、宮田さんの話で笑う櫻井さんの笑い声がなんともいえず好きです。(ピンポイント)
前にもセイントのラジオCDかなんかで、電話に出たら、自分のお姉ちゃんと声を間違われるという宮田さんに、櫻井さんが『みやたさん…!』って困ったような呆れたような不思議な生き物を見るような(声なのに?)笑い声が好きでした。

や、そんな笑われちゃう宮田さんが大好きなのかも。(どっちでもいい)


あと、宮田さんの『僕もー』って言い方が好きです。(またピンポイント)
声優・アニメ。  * Com(0) *  Tb(0) * Edit * top▲
  ぼ、ぼくはおにぎりが食べたいんだな。 
2005 / 12 / 05 ( Mon )  21:54
先月末に受験した簿記3級の試験、合格してました
ネットで合格発表を見て一番に、お金が無駄にならなかった!と思いました。(素直に喜べ)
2月の2級合格に向けて、また頑張ります

今日はお昼前に大学へ
雪はこんもり積もってるし、寒いし、電車遅れてるし、行きたくなかったのですが、実験の被験者を引き受けていたので…。
それにしても市をまたぐところで、車窓から見た景色が完全に雪国でした。
県内なのに、市によってこんなに違うなんておかしいよ。


駅で大学行きのバスを待っていたら、来年から同期で同じ学部の人に遭遇
そこで、おにぎり理論の話を聞きました。
人生は山のようなもので、いろんな人と話したり、係わり合いを持ったり、友達と遊んだりすることでおにぎりを貰ったりあげたりするんだと。
そして、そのおにぎりが糧となって、人はその山を乗り越えるのだと。
だから、見た目がちょっとまずそうなおにぎりでも食べたらおいしいかも、知らない人とでもどんどん仲良くなった方がいいのだと。
『1週間前にその話を聞いてさ、私も今までと考え方を変えて、知らない人とでもどんどん知り合いになれるように、おにぎりをあげたり貰ったりできるように頑張る!』と語る彼女に一言。

『自分でおにぎり作ればよくね?』

目からうろこだったようです。
せっかく変えたという考えを更にねじまげてごめんなさい。
もちろん、人との関わり方ってすごい大事だと思うけど、無理して気の合わない人と仲良くするよりは自分で生きてく糧を見出した方がいいと思っちゃったんだもん。

そして、まだ知り合って1ヶ月の彼女にうっかり携帯の待ち受け画面(櫻井氏@声優アニメディア)を見られそうになりました。(危険!)
まだジャニヲタであることさえカミングアウトしてないのに。
てか、将来を考えると、カミングアウトなんて出来ない。(←成長)


某Sさんに合格祝いのチョコロール貰ったり。(ありがとー)
実験に参加したり。
明日配布する質問紙を追加して作成したり。
条件ごとに質問紙をランダムにしたり。
某Sさんにナゲット代を前借してマックでナゲット買ったり。
某Sさんの研究室で食べたり。(マック臭充満!)
そして、ブログ編集したりして、18時過ぎに大学を出ました。
いやいや、バスが定刻に来ないわー混んでるわー寒いわー各駅停車だわーでもうぐったり。


帰りにレンタルしてたDVDを返しに行ったついでに、レンタルの誘惑には打ち勝ちましたが(tactics7巻早く返ってこないかな…)、なぜか1000円引きのポイントカードを使いたくなって(ぇ)、中古DVDコーナーで吟遊黙示録マイネリーベ1巻買っちゃいました
レンタルしたじゃんっていうツッコミはなしで。
封入特典のミニドラマCDと櫻井さんのインタビュー映像が欲しくなっちゃって。
レンタルした時に飽きるぐらい見たけどさ。
いつか7巻の映像特典の声優座談会もゲットしたいものです。



明日の2コマは質問紙配布。
いよいよ最終決戦。ホームとはいえ、嫌だなぁ。
やっとこれでデータが揃う…分析に入れるよー。
そして、何が何でも明日はマ王のキャラソンCDをゲットしに行くぜぃ



自分的メモ。
・セイントFC会報13日発送
・フルキスイベントLコード39949
日常。  * Com(18) *  Tb(0) * Edit * top▲
  ♪魅せられ駆け出す世界に~ 
2005 / 12 / 04 ( Sun )  23:44
今日は1ヶ月ぶりに、なんと1ヶ月ぶりに開催されましたGカラ
(某Sさんと先日1時間カラオケしましたが)

12時12分にパルコ集合。
今朝は、8時のつもりで起きたらなんと10時50分でした。
ビックリ。
10時にアラームセットしてたはずなのに~
ダッシュで準備したら間に合いました。
某Yちゃんの髪型が昔の女優さんみたいで可愛かった

そして、全員集合。
パルコ下のTHE2(テテ?)っちゅうお店でお昼を食べました
広島風パスタを食べました。(2度目)
焼きそばのそばがパスタになったみたいな。
おいしかったです。
野ブタ。談義に花も咲く

そして、いつものBIG EC○Oへ。
…が、なんと本店は長蛇の列!(そうでもないけど)
ということで、別の店舗へ。
こちらは案外空いてたようでした。
普通に部屋に案内されました。
…が、DAMステーションがない。
というわけで、某IさんがDAMステーションのある部屋に変えてもらえないか交渉してくれたところすんなりオッケー。
なんだかいつも断られるので拍子抜けでした

DAMステーションのコントローラー(?)、なぜか回ってくる時は常にGのページ。
ホームと化していました。

やっぱりwhite eyesは名曲だと思います。(唐突)
Disparも。
激しい曲がいいねっ
床を踏み鳴らしすぎ。
昨日、Mさよしのライブに逝ったはずのお二人のテンションも、キンキアルバムヘビロテ(と思われるはず)の某Iっこのテンションも先々月のライブの時と変わらないくらいGでしたYO。
ぁ、ランバトに『たとえばG』って名前の人がいました。
お近づきになりたいですね。
MA○Yさんを超えて1位とったり、まだまだ快進撃は続きますね。(何の)


某Kさんのリクエストによる某Iさんのwinter fall魅せられて2回歌ってもらいました
ほんと、某Iさんには私のお葬式で歌って欲しい。(何で)
雪原(に見せかけてただの野原?)でくるくると白いシャツ(大きめ←ポイント)着て回るhydeが可愛かった~


そしてなぜか途中、TMR祭りに。
クリスマスソングといえば、Burning X'masだと思っちゃってる辺りに年を感じてしまいます。
…そんなことない?
そして、THUNDERBIRDがglobeのWanderl'n Destinyに似ているという話になり、歌いました。
マークを。(やっぱり)

わったるぃあるいてぇ~♪

あ、あと久しぶりにハイカラさんのOVER歌いました。
本物のあの破壊力には到底及びませんが、忠実に再現しました(使命感?)
あの曲、普通の人と行くカラオケでは歌えないのかなぁ…(ぇ)


今日のアニソン。(何)
永遠の愛は刻まれる炎の十字架カサブタ歌えて満足
カサブタ、ガッシュの映像が出た
清麿ー!(叫)←本当に叫んだことは言うまでもない。
何気に炎の十字架っていい曲だなぁって思いました。(今更)
ソルジャーボーイ!
でも髪のリボンで目隠ししちゃうZE。(何)


最後のLast Songは時間切れで不完全燃焼でしたが(多分)、本当に楽しい時間を過ごさせていただきました
次回も楽しみです。(いつ)
貧乏さんな私はご飯を食べに行くというみなさんと別れ、一足お先に帰りました



そいえば、EDWINとつよっさん、コラボらしいですね。
CM見たの、夢じゃなかった証拠にリンク貼っとこ(笑)

兄弟。
70周年時の運動会映像が…!
90周年の運動会のDVDが欲しい…。
ヨン様のマネをしたたかこさんが見たい。



某Iさんがくれたキンキアルバム

千夜一夜空耳アワー。
巷(ごく狭い巷ね)では『あいつライオンあいつライオンあいつライオンマーライオン』に聞こえるというこの曲。
私には『あいつ、ライアー(Liar)、あいつライアー、あいつライアー、わーライアー』に聞こえました。(大差ない)

まだ最後まで聞いてませんが、これだけは伝えたい。(誰に)
キミハカルマ、最高。

Iっこ、本当にありがとう~~~


曲目は追記に。
今回も某Kさんが頑張って編集してくれました
ありがとう~
日常。  * Com(9) *  Tb(2) * Edit * top▲
  ♪モウは牛だろモウモウ~ 
2005 / 12 / 03 ( Sat )  17:21
今日は学園アリスを見ながら起床。(朝っぱらから)
そして、朝から簿記簿記のためにれっくへ
2回、意識が遠~くなりました……
が、今日は節約&夕飯の焼肉のためにお昼を抜き、5時間ぶっ通しで頑張りました

簿記、今回こそちゃんと復習しないと…と思いつつ、可愛いノートというか、2級になったってことでノートを新しくしないとやる気が全く出ないので、帰りにノートを買いました。(形から入るタイプ)

で、これまた、焼肉のためにお腹を空かせようとうろうろうろうろ一人で1時間くらい電器店を回りました。
電器店のはしご。
PS2が欲しいじょー(超今更ですかそうですか)
年明けたら買おうかなぁ。


今日は、パパンが夕飯要らないというので、ママンと2人でうきうき牛角へ
食べ過ぎた……
牛タンが値上がりまくってますね。
鶏煮込みラーメンとキャラメル豆冨がおいしかったです(肉は)


学園アリス#2
岬先生@櫻井さん、登場。
竹刀持ってるから体育の先生だと思ったら生物の先生だった。
相変わらず鳴海先生@石田さん、素敵。
フェロモン体質、いいなぁ。(何)


…つーか、再来週のゼミ出れない(握手会につき)のに、分析間に合うのかなぁ(ぇ)
日常。  * Com(9) *  Tb(0) * Edit * top▲
  ぱよぱよ。 
2005 / 12 / 01 ( Thu )  22:47
櫻井さんゲストの美佳子のぱよぱよ、面白かったー

櫻井さん、本当にガリガリ…。
帽子がでかい。いや、頭が大きいんだっけ。(どーでもいい)

クイズ楽しかったー。
死語全開で。おいにーて…。死語辞典を買いに行くまでもない。
『小泉○○レン』を『アドベントチルドレン』はいい。さすがヴェネチアン。
『キ○○ス』を『キッコロとモリゾーのオス』って…オスだけど。
でも、美佳子ちゃんが更に斜め上を行く感じで。可愛かった。
でもでも、百均『これいくらですか?』って聞いた櫻井さんは秀逸だと思う。(何が)
あとオロCをラッパーっぽく言ったところが面白かった。最高。(ハードル低い)
美佳子ちゃんの真似をした櫻井さんに、お客さんが『かわいいーv』つったら、『可愛くないぞ。よーく見てごらん。気持ち悪いぞ』ってったのに笑った。
…や、うん、まぁフィルターはかかってるけど…うん。(何)


そんな二人が共演のCanvas2はレンタル待ち……悲しき地方人。


ついでにマ王キャラソン視聴も。
いい曲な予感。でも本当に難しそうー。



明日は朝からゼミです。(現実)
声優・アニメ。  * Com(0) *  Tb(0) * Edit * top▲
  冷静になれよ。 
2005 / 12 / 01 ( Thu )  17:20
今日は1がつく日
レンタル半額デー(やっぱり)

本当はCD2枚ぐらいにしようと思って行ったのにCD5枚を手にしていた私の後ろで流れ始めた青春アミーゴ。

……冷静になれよ、ミ・アミーゴ。

…そっとCDを1枚、棚に戻しました(あんま変わらない)


というか、『学園ヘ○ン』のキャラソンCDを後ろに並んでいる人にも見えるくらい思いっきりこっち側に向けて『旧作4枚ですね』とにっこり笑った店員さん…嫌 が ら せ ですか。軽く泣きそうになりました。


本来はtactics7巻借りるために行ったのに、借りられてたよ、ママン…。


今日は簿記3級が受かったかどうかも分からないまま、2級の講義を受けに朝かられ○くへ
2級、早くも挫折しそうなんですが。
今回こそちゃんと復習します
日常。  * Com(0) *  Tb(0) * Edit * top▲
   ぐだぐだ。 (BlogPet) 
2005 / 12 / 01 ( Thu )  13:27
ばすさん。は
今日は、CDを買いに行くことだけを楽しみにアウェイでの質問紙配布に臨んだのに朝から付き合いへなかなか隣の研究室の教授に会えずやきもき友達と研究室でいいとも!
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Jたん。」が書きました。
日常。  * Com(6) *  Tb(0) * Edit * top▲
プロフィール

ばすさん。

  • Author:ばすさん。
  • ジャニーズ(主にV6/ミヤケ)が好きです。

    声優と乙女ゲーにはまって落ち着いたかと思いきや、最近(5月)、突然、超今更、テニプリ(しかも青学)にはまり、なぜかアニメはスルーしてミュへと一直線。
    そしたら、Dボに手を広げて大変なことに。

    が、ブログには役立つような情報はなく、ただひたすらくだらない日常を綴った日記です。
最近の記事
最近のコメント。
  • 07/09:しげさん。

  • 07/02:Nみん

  • 07/02:しの

  • 07/01:いのっち@大阪

  • 07/01:しの

  • 06/29:Nみん

  • 06/25:しの

最近のTB。
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
