 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * Edit * top▲
  夢:現実。 
2005 / 11 / 30 ( Wed )  18:05
軍曹!無事、就職ガイダンスでの内定者報告会が終わったであります(何)
某Sさんと研究室の友人Kちゃんが応援に(?)来てくれたおかげで……まぁ普通に緊張してほっぺから湯気
でも、非常に心強かったです
…というほど、たいした話はしてはいないのですが。
まぁ参考にならんであろうダメ人間の見本のような話を10分しました。
公務員志望の3年生がいたのかも怪しい……
駅で倒れた話をしたとき、キャリアセンターだか事務だかのおっさんが鼻で笑ったのを私は見逃しませんでしたよ
まぁ無事終わってよかったです。
これで心おきなく夢の国へ…(結局)

♪夢の中へ~(夢の中へ~)夢の中へ~(T○KIO←実は伏せれてない)



今日は朝からナデプロ!!2をげっと。
大学の研究室のパソコンで聴きました(ぇ)
期待通り、櫻井さん桜小路一海(すげぇ名前だな)のキャラがぶっ飛んでました……
や、他のキャラもみんなぶっ飛んでたけども。
実際の櫻井さんからは遠ーーくかけ離れていましたね…
投げチッスしてたよ。
自分で『今をときめくスタプロ期待の星つってたよ。
お取り巻きがいたよ。
何より櫻小路が甲斐に言われた最後のオチ(セリフ)それかいっ!と思ったよ。
それをフリトでも言ってたのは面白かったけど、今となってはなんだか痛かったよ。
櫻井さんの、ああゆう役は珍しい……気がします。
でもなんかこれまたカマっぽかった。
本編自体は40分くらい、良いのか悪いのかフリートークが17分と一番長かったです。
フリトのテーマはモチベーションをあげるためのM費(燃え費?萌え費?)で落とせるなら何に使う?でした。
唐突に『フルーツ』って言い出した意味が分からない。(笑)
当社比2.5割増しの空回りだった気がします。(何)
本当に不時着
でも普通に楽しかったです。


そして、大学に向かうべく駅に行ったらなんと、可愛い耳あて装備で冬仕様の某Kさんに遭遇
耳あてで遠目からでもすぐに分かりました。
本当に奇遇です。
2人で行きたくないない言いながら電車に乗っていると、途中からGの~そばにいる~それがーぼくぅのーが回って困る困る。(映像つき)
私は、今、現実6:4ぐらいだと思うのですが、某Kさんは7:3だそうです。
まだ大丈夫…?
でも私ももうすぐ7:3になると思います。


そういえば昨日の『学校へ行こう』は良かったです
久しぶりにカミ(+坂本さん)のロケを見た気がします。
…北海道で小樽運河行ってたけど。
・健ちゃんがドアに頭ぶつけて大笑いする森田さんが良かった。
・ミキティへの質問コーナーで、最初は岡田が手を挙げて質問しようとしたら剛健が超邪魔してたのに、3回目ぐらいは岡田が挙手してもストップしない剛健に、『止めねぇのかよ!』って怒る岡田が良かった。お約束。
・メモを取り出して、質問をカンニングする健ちゃんが良かった。
それで出た質問が『1ヶ月の携帯料金は?』…それを聞いてどうするの。
スピンの森田ですからという意味不明な健のコメントが良かった。
・スケートをやってみようのコーナー(?)で、岡田にだけ特別指導をするミキティが良かった。
・それを邪魔する健ちゃんと坂本さんが良かった。
・ダメダメな4人が良かった。
もう一つのロケも岡田と健で楽しかったです
来週の信州の旅は標準録画決定
楽しみじゃいっ



さて、データ入力したら帰ろうかなぁ@研究室。
日常。  * Com(14) *  Tb(0) * Edit * top▲
  ミエナイチカラ。 
2005 / 11 / 29 ( Tue )  19:50
今日は、いそいそうきうきアニメイトまでナデプロ!!をゲットしに行ったら、なんと『入荷は明日です』と店員さんに言われている母校の制服を着た高校生を見かけ、ぐったりうなだれて帰ってきた私です。

あぁ、生きる力が……
明日の就職ガイダンスを乗り切るための力が……



気力が体内から溶け出してゆくのを感じながら帰りました。
明日は就職ガイダンスが17時までだから帰りに引き取りにいけない!と思ったけども、朝、CDを引き取りに行ってからそのまま大学へ向かえばいいじゃーんと気付いたのでおとなしく帰りました
はい、そこ、『必死だな』とか言わない!


でも、今日は、CDを買いに行くことだけを楽しみにアウェイでの質問紙配布に臨んだのに


朝から大学へ
なかなか隣の研究室の教授に会えずやきもき
友達と研究室でいいとも!見ながらお昼ごはん(ぇ)
そして、なんとか教授を捕まえ、3コマでの質問紙配布の約束を確認。(第1関門突破)
で、3コマ。
またはるばる工学部の向こうまで10分かけて白衣を着たまま質問紙配布に向かいました。
そして、無事質問紙を配布し、実験完了(第2関門突破)
みんなちゃんと答えてくれてて嬉しかったです

あとはホーム(研究室の教授の授業)での1戦を残すのみ。
卒業できるように頑張ります


とりあえず明日の就職ガイダンスでの体験談発表だな。
はぁ……



ちなみにミエナイチカラはtacticsの主題歌です。(どーでもいい)
B’zじゃないよ!(変なこだわり)
日常。  * Com(2) *  Tb(0) * Edit * top▲
  ♪何一ついいことなかったな~ 
2005 / 11 / 28 ( Mon )  22:19
どんどん現実から遠ざかって、もはや戻ることさえできなくなっている気がします。
…もう現実を生きるのは疲れたよ。


今日はさくさくお昼前に大学へ。
明日の実験が嫌すぎて、憂鬱な気持ちでいっぱいに。
最近、息を吸い込むと肺が異様に痛いです
みんなに『結核?』と言われます。


今日は、明日の実験のお願いをしに隣の研究室の教授に会いに大学に行ったようなものなのに、いらっしゃらないという事実。
とりあえず教授にメールして、一通りデータ入力して、今日は夕方には市内に帰ってきました


が、相も変わらず駅で寄り道すること1時間
DVDを返却するついでにレンタルコーナーに寄ったら(またかよ)、
tactics6,7が返却されてたぁぁぁ~
ので、6巻のみ借りました。

そして、本屋をはしご
今日は一日、なんだか満たされない感覚につきまとわれていたけど、本屋をうろうろしたら、やっと満たされた気持ちに
何も買ってないのに(←成長)

でも明日は実験頑張って、パパ、アニメイトまでナデプロ!!買いに行っちゃうぞー


……躁鬱なのかなぁ。(勘違い)



今日、帰りにふと、セイントのパール(鈴木たっつん)の『Black or White』がいい曲だなぁと。
歌うまいねぇ

tactics、切な過ぎる
ガッシュベル、アホ過ぎる
面白いんだけど、100話をとうに越えて見始めたのでまだ話が分かってません(ぇ)
日常。  * Com(10) *  Tb(0) * Edit * top▲
  ぐだぐだ。 
2005 / 11 / 27 ( Sun )  17:37
やっと重い腰をあげて、就職ガイダンスの原稿を考え中
気付いたら今週じゃん。しあさってじゃん。
やりたくない。(超今更)
いつも面接とか発表とかそうゆう時は、風呂とか電車とか寝る前とか頭の中で何回もイメトレするんだけどその通りに行った試しがありません
たまにイメトレしてて、頭の中の言葉を無意識に口に出して呟いていることがあります…(不審者)

あーきっとものすごい緊張してだだすべりですよ(何)
おいらは、いくらか分からん謝礼のために身を削るよ……

今、試しに、作った原稿を読んだら10分くらいしかなかった。
あと10分も話すことなんかなーい
もう面接も官庁訪問も何やったか忘れましたよーぅ。

その前に今週の火曜日はアウェイで実験もあるし…


明日からの1週間(特に前半)を思うと激しく鬱。



自分が嫌なことを避けるばかりじゃなくて、受け止められる人間になれたらいいのに。
日常。  * Com(4) *  Tb(0) * Edit * top▲
  ♪若さ、若さってなんだ~ 
2005 / 11 / 26 ( Sat )  23:33
今日は、イノッチのような博のようなV6の誰かの夢を見ました。(覚えとけ)
そしたら、目が覚めたので、学園アリスのビデオとマ王のビデオを無事交換完了(速攻、二度寝)


そして、ママンとインフルエンザの予防注射を打ちに行きました。
目の前の病院まで
予約していたうえ、空いていたので、5分で終了。
かんかーん。(ゴング)


で、某Sさんと待ち合わせの駅へふら~っと。
本屋へふらふら~っと。
レンタルの誘惑には打ち勝ったものの、『ふしぎ遊戯玄武開伝五』(CDつき)お買い上げ。
はい、4万部限定に揺れて、これまたいきなり5巻から買っちゃったよ。
5巻楽しかったら、4巻(CDつき)も某書店で発見したので買いに行きます。
全然限定ちゃうやんというツッコミはなしで。


そして某Sさんと合流。
月見さけとろ丼を食べました(どうしても私が食べたかった)
某Sさんが念願の手袋を購入した後、1時間カラオケへ
久しぶりにBIG EC○O以外のカラオケに行ったので、JOYのアニソンの豊富さに感動(…)
ガッシュベルの曲を歌えて満足満足。(超自分勝手)
某Sさんがポルノの『ジョバイロ』歌ってくれましたが、いい曲だなぁ。
私:ほとんどアニソン(大迷惑)、某Sさん:ほとんどポルノという偏った1時間終了。
あ、でもGの白目も歌いました(何のアッピール)


そして、我が家へ。住み慣れた~♪(懐)
久しぶりのご来訪にJたん(犬)吠えまくり。じゃれまくり。
なぜか櫻井DVDを見せたり(大迷惑)
マ王のビデオ見せたり(更に大迷惑)
光ちゃんのライブDVD見せたり。
しきりに踊りたがる某Sさんが素敵でした。
何度見ても、光ちゃんのライブDVDはいいなぁ
そりゃギャングスターって呼ばれちゃうよ。(何)
で、ファンタスティポの振りを覚えたいというのでDVD見せたり。
Mステとかうたばんとかはどのビデオに入れたか分からにゃい…
是非、年末にでもHさん(先輩)とカラオケで踊ってください。
SI、でも、今の旬はアミーゴじゃないのかな。

そんなこんなで某Sさんの我が家来訪は終了したのでした。
アニメ三昧ですんませんでした。
これに懲りずにまた遊びに来てください(笑)
なんか前回来訪してくれた時は塚本三昧だった気がする……(常に自己中)

でも某Sさんのおかげで3ヶ月ぶりぐらいに掃除機かけました(ぇー)



・学園アリス♯1
鳴海先生(石田さん)のキャラが衝撃的。
『仔猫ちゃん』つったよ…!
フェロモン系ってなんだ。体質ってことさ。(何)
朝からテンション高いアニメでした。
日常。  * Com(8) *  Tb(0) * Edit * top▲
  Gパン。 
2005 / 11 / 25 ( Fri )  23:35
買ってもらいました
さむしーんぐ。
巡り来るビーナスジーン(1万円)が4700円だったので。
なんかジーンズって元値で買うのがもったいない気がします。(貧乏性)
そして、今回もまたがっつり裾を切られました。
足が短くてごめんなさい。
生まれてきてすみません。
というか、試着室の鏡で見た自分の醜さに唖然。(つーか、再確認)
痩せないと…
無理して5号を買いましたよ。

本当はニット買ってもらう予定だったのになぁ。
あんまり可愛いのがなくてスルー。

そして、ママンと某三越でセレブランチなるものを食べました。
でも微妙だったような。
私が庶民だからですか……
どうせコンビニ大好きですよ。(関係ない)


そして、大学に向かうべく駅へ
ついでにDVDを返しに行ったら、セイントキャラソン集を借りてしまった
魔性のレンタル。(何)
魅惑のレンタル地獄。
ていうか、tacticsの6,7巻を借りてる人、早く返して!(ここで。)


で、大学へ
電車の中で早くも頭が痛くなる
更にちょうどいいバスがなくて、寒空の下、25分待たされる
大学に着いたものの(15時半)、全くやる気出ず。
そうこうしてたら授業(17時)。
そして、終わったらすんなり帰りました
何しに行ったんだか。

バスでのんびり帰っていたら、こっちの都合も聞いてないくせに『原則全員参加』という横暴な研究室の忘年会&大掃除参加しろメールを受信
だーかーら、大阪行くっつってんだろーが
何回欠席メールを書かせるおつもりですか。
私が行ったところであれですよ、資金源にしかならないんですよ。
そんな頭数合わせの合コンみたいなのに行くか!(なぜかキレ気味)
社会人になったら頑張るので、今は付き合いが悪い人で通させてくれよ。


そして金スマの秋葉原特集を見て寝てました。
明日は某Sさんが汚い我が家を来訪予定。
片付けなきゃー
CDと服とビデオと雑誌が散乱中。


明日の朝8時5分から『学園アリス』が再放送。
8時半には起きてマ王のビデオと交換という一大任務を果たさねば。ネバー。


宮田さんの歌声はいいなぁ…
日常。  * Com(2) *  Tb(0) * Edit * top▲
  君のためにすべて捧げよう~♪ 
2005 / 11 / 24 ( Thu )  22:32
発売日ラーーーーッシュ(Ash風)
お金がないだぁ~けぇ~♪(大問題)



お昼前にさくさくアニメイトへ
セイントビースト悠久の章~楽園喪失~2をフラゲ
今更ながら、ルカレイのジャケ写が恥ずかしいです。(バスの中でこっそり見るな)
さて、30日のナデプロを買う金はどっから出てくるんでしょうね。(自問)
アニメイト前に某Iさんが出来たと言ってたメイドカフェを発見
こんな地方でも流行るのだろうか。


そして大学へ。(14時到着~3時間半滞在…)
ひたすらデータ入力
Kizuna&Sadameをヘビロテ
1曲目がすごい好きです
宮田さんの声がいいっ(4人ともいいんだけど)
レイの声はちょっとこうむずがゆくなる時があるんだけど、この曲の宮田さんの声はいいですねー。
ハスキーな感じが

いい加減、就職ガイダンスの原稿作らないとなー(現実)
今日は研究室に4年生が私一人(あとはみんな3年)だったので大学でほとんど言葉を発しませんでした寂しすぎ。



そんなこんなで意味不明にセイント楽園喪失2適当感想。
・『奪取』を『ダッシュ』と聞き間違う。(どーでもいい)
・ゴウを唐突に『兄者』呼ばわり。(ここからなのか!とビックリ)あにじゃー。
・マヤは相変わらずですね。ユダマヤ?
・あんまり使わないとか言っちゃうユダさんの癒しの唇。シンには使いまくっていませんか
・聖者様登場。みんな騙されてますよ!!
・ルカ、真剣な声で『ブリリアントシャドー』(すっかり忘れていた技名)
そんな会話内にさらりと不意打ちで!笑っていいところですよね…?
・四聖獣が突然ブラック。怖。
・あれ、この後にしっぽ③と聖獣降臨編が来るんなら、もしかしてユダルカって悪くないの……?(勘違い)
戦いののろしをあげるぞー!…つづく。

超気になる!!(まんまと)

3巻は1月発売。遠イナ。
・…何よりもお約束のユダシンがなかったですね。(寂し過ぎ)どーりでポストカードにユダシンがないわけですよ。
・テーマトークキャストクレジットは自信があること。
頭が大きすぎるという櫻井さん。帽子をちょこんと乗せてる姿を想像しました。でも、最近よく見かける、あの変なニットキャップはどうだろう。
『また痩せた』と鳥海さんに指摘される櫻井さん。萌え。


ケダ天も更新されていました。
久しぶりに森川さん登場~。
あにじゃー。

何気にセイントのOVA発売を思いっきり楽しみにしているのに入荷日も発売日もin大阪。
大阪行きたい。でも早く見たい。
揺れます。♪ちゃーらちゃーらっちゃららら~



大奥がなくて寂しい木曜日
明日はママンと買い物行ってきます金曜日(きっと授業も出ますよ)

どーでもいいけど、←この新幹線の絵文字可愛いなぁ。
声優・アニメ。  * Com(7) *  Tb(0) * Edit * top▲
   ジャニオタ経験値。 (BlogPet) (BlogPet) 
2005 / 11 / 24 ( Thu )  14:11
昨日、ばすさん。が
更にどーでもいいけど、22歳にもなって、なぜか自分の最後っぷりを強くアッピールしときます↓↓
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Jたん。」が書きました。
日常。  * Com(0) *  Tb(0) * Edit * top▲
  あなたは一人ではない。 
2005 / 11 / 24 ( Thu )  00:51
今、マイネリーベのDVDを最終回まで一気に見て、『オルフェー!』と叫びだしたい衝動に駆られたのをどうにかおさえた私です。
夜中だしね。(そうゆう問題)


オルフェーー!(叫)


オルフェ、撃たれた時、また必要以上に飛んでたよ…。
思わず『飛んだ!!』って口に出してツッコんじゃったよ。

最初は世界観についていけず、真剣なのがおかしくて恥ずかしかったけど、見続けるとそんなところがなかなか癖になって(?)面白かったです。
ツッコミどころ満載で(そーゆぅ…)
や、本当に良かった!
オルフェいぃっ!エドもルーイもナオジもいぃっ!
そしてカミユもいいっ!
短パンにガーターベルトだっていいじゃない(何。)
そして主題歌が良かった!
最終回のラストで入ってくるところが絶妙でした。
続編はちゃんとアニマックス(スカパー)入って見るZE。(本気←と書いてマジとは読ませないよ。)


ところでマ王。
そろそろ夏の一挙放送で見たとこに追い付いてきましたよーと。
あの一挙放送を夜中に見てなけりゃ今頃はこんなに金使ってな(ry
や、とても楽しい毎日ですよね。(自問)
コンラッドがなんか手すりみたいなとこ走ってきてユーリとばったり出くわしちゃうところが切ない。
でもその後のコンラッドのニヤリ顔が嫌だ。(ぇ)


明日はセイントCD買いに行けるかなー。
声優・アニメ。  * Com(2) *  Tb(0) * Edit * top▲
  盆bornヒゲボーン 
2005 / 11 / 23 ( Wed )  21:00
今日は、出かけてて、おうちに帰ったら、盆bornヒゲボーンDVDが届いていました。
送料を浮かせるために一緒に注文したswitchのキャラソンと共に。
これまた本編知らずにキャラソンだけ頼んじゃったパターン
そ、そのうち本編も聞きます…


で、早速DVD見たんですが
今まで櫻井好きーの方々のレポでしかイベントの模様を知らなかったんですが、なんか本編カットされまくり?じゃないのかな。
生アフレコのところが、ものすごいはしょってありましたけど。
しかもなぜか櫻井さんのオカマ口調なとこだけ収録されていたような
楽屋裏(といっても壮大なコントみたいな)の方が長かったような。
そして、楽屋裏の櫻井さんのタンクトップ姿がやけに男前だったような。
二の腕フェチになりそう。(唐突に予言)
鈴村さんの携帯を覗き込むところが無駄に可愛かったような。
そして、相変わらずみゆみゆは可愛かった

そんな感じです。




今日は祝日というのに、朝から家族で大ゲンカ(何やってんの)
だってさー、ママンが『お父さんがJたん(犬)のこと捨てるとか言い出した』とか言うからさー。
嘘でもそんなん言って欲しくないのに…想像しただけでまさかの大号泣(ぇ)
そこにパパンがタイミング悪く帰ってきて、うっかりなじっちゃう私。
パパンが、告げ口(?)したママンに激怒
パパン、家を出て行く始末
10分で帰ってくる始末。(…)
まぁ仲直りしましたとさ。ちゃんちゃん(めでたくない)



その後、某Kさんに某Iさんのマンガをやっとこさ、回しに街へお出かけ
アジア的なカフェでマンゴージュースにタピオカとかアロエとか入っているような飲み物を頼んでぐだぐだとおしゃべり。

とりあえず今日は某Kさんが目、脳内に続き、耳の病気だということが分かりました。
私が発した『なぜ本屋には人が多いの?』という言葉を『タコには足がある』と聞き間違えた方です。
一言も合ってない!衝撃!

ハーゲンダッツでアイスも食べました。
某Kさんのタダ券のおかげです。ありがとうございます。
そんなこんなで楽しかったです。

そして、某Kさんと別れた帰り道。
駅方面に行って本屋に寄って帰ろうと思ったのです。
で、バスセンターからバスに乗ったにもかかわらず、まったく別の方向へ(ぇ)
慌てて次の停留所で降りたのですが、そのバスの運転手さんが超いい人で、『乗り間違いですか?』『…はい(恥)』『運賃はいいですよー』とタダで降ろしてくれました
感動
ていうか、私がダメ過ぎ。
そんなわけで数十メートル(バスセンターから本通りまで)をタダで乗ってしまいました。
もはやそのまままっすぐ市電でおうちに帰りました。
おとなしく、家の近くの本屋に行きました。


そして、今、いちごを食べています。(どーでもいい)
声優・アニメ。  * Com(5) *  Tb(0) * Edit * top▲
  ♪みらいなくともーゆくけーものみちー 
2005 / 11 / 22 ( Tue )  23:19
今日は朝1コマはアウェイ(私の担当じゃない教授の授業)で質問紙配布。
統制条件ということで70名近くデータをとれましたが、研究にデータを使っていいかという同意書に署名があったのが約半分
……まぁなんとかなりそうですが。
そして2コマ目は研究室の友達が質問紙配布。
んでもって、3コマ目はアウェイで質問紙配布。
工学部の向こうは遠かった。
到達するのに10分以上かかりました。
白衣で学内を歩くのは非常に恥ずかしかったです。
羞恥プレイ。(プレイ言うな)
もう今日は本当に精神的に疲れた~


というわけで、早々にデータの打ち込みを切り上げてアニメイトへダッシュ
ダッシュっつってもね、大学からアニメイトまで1時間半以上かかります
市をまたぎます。バス→電車→バスで。
だから、ダッシュしたのは研究室からバス停までです。(どーでもいい)


なぜか今更というか何気にずっと欲しかったというか、フルキスというかラ・プリンスの薔薇ラビリンスと、予約していたセイントOVAの主題歌KIZUNA&SADAMEをゲット。

以下、セイント新曲感想。

Kizuna&Sadame
いい曲なんだけど、こうゆう曲調はすごい好きだし、4人の声はいいんだけど…まぁ歌詞には一応、ツッコんどいた方がいいのかな。

・なぜか、全部『キ・ズ・ナ』『サ・ダ・メ』表記。
せめて『宿命』とかいて『さだめ』って読ませるとか。(それもどうだろう)
どことなく某バンドが多用する『イイサ』を思い出します。
『花舞う』と書いて『いのち舞う』……えぇーー。
・やたら『…』(三点リーダー)多用。
国語の授業なら、間違いなく『…』にあてはまる登場人物の気持ちを考えさせられます。


というか、何より衝撃的なのは3曲目。
心が帰る場所
そもそも
歌:ゴウ・シン
語り:ユダ

って表記が気にはなっていたのです。
A女史の日記でも、「語りに曲を合わせたのは初めてで~」ってあったし。(そりゃ初めてだろうよ)
曲がいきなりセリフで始まります。

『愛を望むのは罪じゃないさ そうだろう? さあ、手を……』

いやいや。いやいや。いやいやいやいや。(大混乱)
そして、曲が始まり、ところどころ、歌のバックに轟音のように石田さん(ユダ)のセリフが重なっています(笑)
これは笑っていいところなんですよね……?
1番が櫻井さん(シン)、2番が森川さん(ゴウ)です。

これがOVA下巻のEDってことは、下巻は悲しいのかなー。
(こんなんだけど歌詞は悲しいの!)

そんな感じで面白かったです。(ぇ)


その後、東京やらバイトやらの帰りの某Kさんと合流
タワレコとかパルコ内をうーろうーろしながら東京での某Nみんの男前な話等を聞きました。
東京行きたーい。
それから、ミスドでくっちゃべりました
プリクラもいっぱい貰いました!
久しぶりにいろいろ話せて楽しかったです
ナカヌキヤでネコボトルの香水を買いに行くというのでついていきました。
可愛かったし、いい匂い。
そして、紀伊国屋でGのカレンダーを再び見ました。
『音の出るマツケンサンバ』カレンダーが気になってしょうがない!
気付けば20時で閉店時間…追い出されました


帰りに剛健だったので明星をゲット。
これが、本当にいいっ!
森田→三宅、三宅→森田でお互いのことを語っていますが、珍しく真面目に語ってていいです。
健ちゃんは剛を『不思議と安心できる関係』、剛は健を『いっしょにいていちばんラクな相手でもあるけど…いまだにいちばんわからない相手』とか言ってます。

…“三宅健”を理解できる日は一生来ないと思う今日この頃。(ぇ)
不思議な生き物だー。
日常。  * Com(0) *  Tb(0) * Edit * top▲
  げらっげらっげらっげらっ。 
2005 / 11 / 21 ( Mon )  22:10
中森明菜(Desire)にあらず。
ばーにんらー♪


今日は、レンタル半額デーだったので(そればっか)、
tactics5
マイネリーベ6、7
セイントビーストDJ&サントラ
Growing of my heart/倉木麻衣
 (げらっげらっげらっげらっべいびー峠を越えて~♪)
を借りました。
アニメばっかかい。

多分、これでセイントのCDは全制覇した…はず。
Growing~はコナンで聞いて、超いい曲だ~と思っていたので。
本当はマイネリーベをやめてtacticsのドラマCDを借りたかったのですが、マイネリーベ7の特典映像が座談会だったので一気に借りちゃいました。

帰ってからとりあえず真っ先に座談会だけ見たんですが、面白かった!
なんかこうアダルトな雰囲気で。(何)
平均年齢高い感じで。
石田さんが…なんか…可愛かっ…た…よ…?(なぜ片言)
意味不明なことを言う保志さんが楽しかったです。



今日は朝から大学へ~
そして、ひたすら質問紙印刷。
研究室の友達と2人で300部作成しました。
こんだけ作り続けりゃ、いい加減作業効率も上がるっていうもんです。
その後、明日、工学部の向こうまで質問紙配布しに行くので、その場所の下見を兼ねて友達と散歩へ

初めて工学部内に足を踏み入れました
女子遭遇率0%
なんか工学部内は無機質な感じで、白い壁、白い扉、白い廊下
そして、白い巨塔!(関係ない)
友達とこうゆう場所でロケして映画が作りたい!ていう話になって、すごいベタでくだらないB級サスペンス設定を考えました。
理学部なら死体のホルマリン漬けとか、実験室の高い天井に死体つるされちゃうとか、学食のベルトコンベアに死体が流れて水に顔突っ込んでるとか。
最終的に犯人は学食の料理長になりました(勝手に。)
名誉毀損で訴えられそう。
そんな散歩をしつつ、研究室に戻って、院生の先輩と耽美な話をしました。(何)


あー明日は1、2、3コマが質問紙配布なので本当に憂鬱です
まぁ私が教示するのは1、3コマなんですが。

やだやだやだやだ…∞

明日、早く帰れたらセイントの主題歌CDを買いに行きたいなー。
♪あいするがゆえーにーみーをのろーうー
無理かな
もうすぐCD等の発売日ラッシュゆえ、私の生きてゆく糧が増えるので、それを目標に頑張ります………よ?(自問)
日常。  * Com(10) *  Tb(0) * Edit * top▲
  簿記3級。 
2005 / 11 / 20 ( Sun )  23:05
簿記3級試験前日。
つまり昨日、最後の追い込み(というほど、これまで勉強してきたわけでは決して決してないけど)をすればいいものを、ついうっかり携帯ゲームにハマって、パケ代だけを無駄に消費してしまった私です。

『花宵ロマネスク』っつーね、もう何がなんだかよく分かんない乙女ゲームでね。
綾芽くんを落とすのに必死でね!(何)
間違ったロゴスを発動して、いきなりともゑくんに殺されたりね!(ゲーム苦手)
それもこれも鈴村さんがパーソナリティで緑川さんがゲストだった花宵ロマネスクのウェブラジオを聞いたからなんですが。
女教師に興奮する2人が非常にバカバカしくて面白かったです。
ドラマCDも出るみたいで。(買わないけど)
次回のゲストは保志さんみたいで。
女教師といえばいつまでも倖田來未の『Butterfly』PVが大好きです
あんな先生いたらいいのに。


そんなこんなで簿記試験本番。
パパンに車で送ってもらいました。
寒いし場所わかんなかったから
受験生300人ぐらいかなーなんて思ってたら、3級だけで1500人ぐらいいてビックリ。
1つしか会場ないのね。
受験生は本当にろうにゃくなんにょ入り乱れてました。
8階まで階段でのぼる、トイレが2つしかなくて長蛇の列等ありましたが、2時間頑張りました。
まぁ落ちてますけど?(威張るな)
頑張ったんですよ、一応。
何気に試験とか燃えるタイプだから(笑)
でも、最後まで第3問の試算表の合計が1000円合わなくてテンパったら終わりました
そして、書き直しちゃった仕訳の問題。
書き直さなきゃ良かったよ…(ありがち)
おそらくちゃんと勉強していた人にとっては割と簡単だったんではないでしょうか。
私は…目も当てられません。
れ○くの解答速報をネットストリーミングで聞いたところによると、合格率は3~4割くらいでは、と。
まぁれ○くはあてにならな…(簿記はどうか知らないけど)
でも、私が落ちてるのは間違いありません(涙)
というか、全く答えを問題用紙に書き写していないので自己採点もできません。(バカ)
2月こそは頑張るよ、ママン…



昨日の野ブタ。の最後で、やまぴー可愛いなぁと思って。(唐突)
少年倶楽部見たら、HEAVENっつー曲が良かった。
衣装も可愛かった。
そしてやっぱり気になるQUESTION?
曲がいい。
でも淳ノ介くんが好きです。(何)

あと、とてもどーでもいいんですが、Gの『Dybbuk』の歌詞。

>痛みと別れ

の部分を

ペパーミントの中で


だと思っていました。(空耳過ぎ)
嵐かよ!すげぇ爽やかだなと思ってたら、さっき歌詞を見て衝撃。


そして更にどーでもいいけど、22歳にもなって、なぜか自分のアホっぷりを強くアッピールしときます↓↓


P1180013.jpg
日常。  * Com(0) *  Tb(0) * Edit * top▲
  だらだらと。 
2005 / 11 / 19 ( Sat )  20:17
今日はだらだらと簿記やったり昼寝したりtactics見たり。
もはや明日の検定は諦めていますが、ダメ元で行ってきます。

やっと先日放送されたWOWOWの宝塚プルミエールと『TAKARAZUKA舞夢』見ました。
すごい派手!オサさん、顔ちっちゃ!と普通の感想を抱きました。
曲がいいねっ
『舞夢-世界の始まりの朝に-』大好きです。
YOSHIKI作曲の曲がまだどれだか分かっていませんが(調べろ)
プルミエールではオサさんとまとぶんの対談が楽しかったです。
軍服いいねっ


あとフルキスイベントの詳細が公式サイトで徐々に明らかになってきましたね。
(予定)は消えたので出演確定かなと思うですが、歌うところに名前がないので櫻井さんが歌うのか否かが世間的に気になるところのようですが。(どこの世間だよ)
どうなんでしょう。
しかし、すんごい熾烈なチケット争奪戦なんでしょうね
一応、トライしてみるけど、99%諦めています。
こうゆう時、地方者はね……。
ゲーム好きな方が少しでも多く行けるといいですね。
というほどのキャパじゃないのがまた悲しいですが。
グッズが1500個限定っていうのも、うーん。
あと、
シングルコレクションVol.10
「ラ・プリンス/薔薇PILGRIM(ピルグリム)」
2006/1/18発売予定
だそうです。
また面白ソング…個性的な歌詞なんでしょうか。
ドラマCDも集めたいんだけどなぁ。


今日はtacticsのDVDを見て泣き、まごまご嵐のボート部を見て泣き。
もともと涙もろいのですが、最近は特に涙腺が弱いです。
この前の志村どうぶつ園のランディ(象)にも大号泣。

それにしても、今日のマ王。
コンラッドの顔がやたら長かったような…気のせいですか。
そして地球にグローブを忘れ物して、魔族のみなさんで取りに戻った意味っていったい。


はて。
一応、簿記やるか……
声優・アニメ。  * Com(3) *  Tb(0) * Edit * top▲
  あ。 
2005 / 11 / 18 ( Fri )  23:58
岡田、お誕生日おめでと~

あと、ミッキーマウスも
北海道の握手会ではファンの皆さんに祝われたのでしょうか。
V6。  * Com(2) *  Tb(0) * Edit * top▲
  目がかゆい。 
2005 / 11 / 18 ( Fri )  23:35
今更、就職体験談について語る羽目になった件について
しかも、うっかり大学で、というかうちの学部で
なるべく大学(特に学部)には関わらないように卒業したかったのに。(どんな大学生だよ)
しかも、トップバッター
最初にぱぱぱっと終わらせた方が緊張は高まらないかね。
あんまり人が集まりませんように
というか、公務員志望の人なんて来るのでしょうか。
うちの研究室の先生が学生支援室だかなんだかに頼まれたせいでこんな目に
謝礼弾めよ!(いくらか知らないけど/笑)


てか、正直、もう面接とか官庁訪問とか忘れました……
ただもう2度と就活したくないという想いのみが残っています。
1次試験で2つ、2次試験じゃ1つしか受かってない私に体験談語らせるなんて何の参考にもなりませんから。
国税の試験の1週間前に宝塚見に行ったなんて言えやしませんから。
実は公務員に何があるか、国Ⅱに何があるか全く知らなかったなんて言えやしませんから。

何を語ればいいの。

面接の日の朝、会場に向かう途中、駅のホームで倒れて、担架に乗せられ、駅の構内を駆け抜けたことですか。
尿検査に2回引っかかって1日に3回も尿を提出したことですか。
とんだ恥さらしですよ。



はてさて。
昨日は激しい吐き気と頭痛に襲われ、大奥を見ながら眠ってしまった私ですが、今日はお昼前から大学へ。
フレンチおこわという謎のパンを買って行きました
(なんとパンの中におこわが入っていました。)

そして、4コマの授業で質問紙を配布して実験する予定だったので、それまで教示文を考えたり緊張してそわそわしたり。
院生の部屋に行って院生の方と服の話とか象の話とか世間話したり。

で、4コマになって質問紙配布して実験したのですが、想定の範囲外に時間がかかって授業を超延長してしまう羽目に…
本当に申し訳ないことをしてしまいました。(ここで反省)
あー無事にデータがとれるといいなぁ。



そして、どーでもいいことですが、今、白目が腫れてゼラチンみたいになってます。
しかもゼラチンが飛び出てます。
写真に撮りたいぐらい。
犬アレルギーかもしれないと気付いた、犬(Jたん)を飼い始めて6年目の真実。
♪夜明けの空が好きな君ーがー…(白目)
目がかゆーいっ


今日は頑張っている自分へのご褒美にレンタルしてきたtactics4でも見ながら寝ます。
ご褒美を自分にあげ過ぎな自分に気付いたり。
自分には甘い自分に気付いたり。(遅)


簿記ヤバーイ。(存在を忘れてた)
日常。  * Com(2) *  Tb(0) * Edit * top▲
  頭痛が痛い。 
2005 / 11 / 17 ( Thu )  17:21
(テル語録風)


昨日は大学で泣きました
何回目だよ、おい。
今回はうれし泣きです。(いつもは…)


私の実験は、女性のみが実験対象者なのですが、私の研究室の教授の授業は男子学生が多く、授業2つ合わせても50名弱しか女性のデータが取れませんでした。
2×2の4条件なので、50名じゃ足りるわけもなく…。
先生に相談したところ、他の先生に頼んで授業で取らせてもらうか、私の先生が別の大学で持っている授業でとるか(その場合は質問紙作り直し…)、授業で被験者を募って実験室に呼ぶか…選択を迫られただけで泣きそうに。
どれもやだ…

ダメ元で隣の研究室の教授が会議が終わるのを待ち伏せ、担当されている授業で取らせてもらえないか頼んだところ、快く快諾してくださいました。
思わず涙。
なぜか、研究室の友達がもらい泣き。
2人でトイレで涙。
本当に良かったです。


今日は朝9時半からゼミ。
そして、午後からはひたすら質問紙を作成。
友達と2人で頑張ったのですが、複写機のインクの独特な臭いとがしゃんがしゃんいう音のせいか激しい頭痛に襲われています。
風邪だとは認めない方向で。


今日は早めに帰ります
といってももう17時過ぎてますけん

本当に今週は辛い。


去年、れ○く行ってて参加しなかった研究室の大掃除&忘年会、なんと今年はVコン@大阪とかぶりました。
もれなく大掃除も忘年会も参加しない方向で
また今年もなんか言われそう…
日常。  * Com(2) *  Tb(0) * Edit * top▲
   ジャニオタ経験値。 (BlogPet) 
2005 / 11 / 17 ( Thu )  15:32
当初は、CDとか雑誌とか
誕生日を祝う/×
コピーしようと多いですが
当初、友達などないものにお笑いにハマった時には最初に買った95年3月から早10年買ったり
Jr名鑑/×Jrには持ち込み禁止じゃない?
(どこが)寝ます
でも好きな曲の時は入ったはず
オーラス/×
貧乏さんなので
と、Jたん。が思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Jたん。」が書きました。
日常。  * Com(0) *  Tb(0) * Edit * top▲
  正直じゃなくてもしんどい。 
2005 / 11 / 15 ( Tue )  17:35
これまでの人生で、大半の羞恥心は捨ててきましたが(捨てるな)、
なぜか大学の生協でアニメ雑誌を立ち読むことだけは出来ない私です。
普通の本屋さんなら平気なんだけど。
何でだろう。


昨日は16時半から19時過ぎまでゼミでした
そこで、研究室の友人と共に吹っかけられた難題

今週木曜のゼミまでに130人分のデータを打ち込む×2回、相関分析、質問紙作り直し…

をこなすべく、今日は朝から晩までひたすらデータ入力



…腕がつる…目がかすむ……数字に酔う…


…誰か夢の国に連れてってください。
もしくは魔界に。(病気)


せめて早く帰りたい@まだまだ研究室。
日常。  * Com(4) *  Tb(0) * Edit * top▲
  ♪逃げも隠れもしないから笑いたいやつだけ笑え 
2005 / 11 / 14 ( Mon )  15:40
曲のコンセプトとは真反対に、投げやりな気分で。(何)


簿記の勉強が全く進みません。(強調しなくても)
今週末なのにー!!
99.99%の確率で落ちます。
あの、2点足りないとかそうゆう惜しい感じじゃなくてばっさり落ちそう
2月に2・3級同時合格を目指します。(諦めるのは早いタイプ)


卒論の方は、とりあえず質問紙が完成(予定)。
29日までは、ひたすら授業にお邪魔して教示してデータをとる作業です。
教室で前に立って教示するのは本当に憂鬱だ……
みんな嫌なんだろうなーと思いながらも、協力してもらうのは恐縮です
たまに『研究がんばってください』と書かれていると涙が出ます

今日はきっと夜までゼミなんだろうなぁ
早く帰りたひ。



コンサートに向けて『music mind』をひたすらリピート中。
以下、今更、ピンポイント感想。

『JAM JAM NIGHT』、♪気絶しそうに透明なシャンパンプリーズのところがすごい好きです。
サンダーバードはやっぱり2番の泣き出しそうな君の髪を抱きしめるためだけにある両手~♪のところが好きです。
『恋と弾丸』は歌詞がくだらなくて好きです。健ちゃんの♪だんだんと~の歌い方が可愛い
『Rudery big up』は♪なんかあいつ元気なくない?この前のあの子のことじゃない?のところが好きです。
『それぞれの空』はバラードだけどすごくいい!♪もう友達にも~のところのメロディで泣けます。
でも♪忘れないから~~って歌詞があって笑ってしまいます。
『Wonder World』は聴くと、脳内でメンバーがレコーディングしてた映像@DVDが再生されます。
♪また間違えた最後のチャンスさえ~のところが好きです。いい曲です。
『夕焼けドロップ』はスカパラを、『BLAZING AGE』はDragon Ashを彷彿とさせます。
『ユメニアイニ』は最初、あんまり好きじゃなかったですが、映画見てからじっくり聴いたら好きになりました(単純)
♪気持ちをちょっと大胆にもっと~の歌い方が可愛いです。
V6 Ver.もレンタルして聴かなければ。
♪世界中の花を持って君に愛されにきたんだ~っていうところが、私の腐った妄想を掻き立てます。(何)


今回のアルバムは、もう超好きっ!!という曲(前回はラブ・シエスタが大好きでした)がない割りに、どの曲も好きです。

早くコンサート行きたい…本当に現実には疲れました。
軽く死にたいぐらい(今年11度目)
別にこれといって何かあったわけじゃないんだけど。
なんか疲れたなぁ…


そういえばパルコの玄関で岡田のコメント映像が流れていました。
日常。  * Com(0) *  Tb(0) * Edit * top▲
  冬支度。 
2005 / 11 / 12 ( Sat )  23:41
そういえば、昨日はちゃんと某Kさんおすすめのきなこポッキーを食べました。
めっちゃおいしかった
研究室の友達と後輩に『今日はポッキーの日だから♪』と配って歩きました。(勉強しろ)



今日は朝からママンとお買い物
黒のジャケットとピンクの千鳥格子柄のマフラーをla chamble d'ineで買ってもらいました
寒がりなHeart Beat(@トニ)な私はコート活躍の季節までジャケットで頑張ります。
というか、確実に太ったよ…!
7号のジャケット、前のボタンを止めたらキツかった件について
(9号を買いました)
そして、ママンがパパンのネクタイを買っている間、近くの椅子に座っていたら、そこに思いっきり午後からのれっくの教材と電卓を入れたバッグを忘れました。
(後で気付いて慌てて戻る)
で、ランチを食べてママンとお別れ。

その後、れっくで簿記の合格答練~。
解けない問題多発………来週が試験なのに
でももうちゃっちゃと切り上げて帰ってきました。

帰りのバスでwhite eyesを聴きながら窓の外を見ていたら、トリップしていたのですが、いい曲だなぁと改めて実感。
ただ、ウォークマンで聴いていると歌いだしたい衝動に駆られ、首が軽く揺れてしまうので注意。
あ、紀伊国屋でGレンダー(Gのカレンダー)見ました。
銃を2つ、前で構えてるのがかっこよかったです



そういえば、昨日、お昼ご飯を同期の人と学食で食べたんですよ。
お財布に200円しかなくて玉子うどんしか食べられなかったことはさておき。
最近、異性に対する興味が前にも増して急激に失われているのを感じます。
というか、他人に対する興味……?
懇談会の後の飲み会の話を聞いたんだけど、名前や特徴で言われても全く顔が思い出せませんでした。(特に男の子)

本当に現実が色褪せて感じます。(唐突)


健ちゃんと櫻井さんがいたら生きていける気がします。(痛)
でも、大学の研究室の友達に、『何かにハマってもちゃんと周りが見えてていいよね』と言われました……本当に?(笑)
しょっちゅう見えていないような。




昨日はポッキーの日と同時にレンタル半額デーだったのでtactics3マイネリーベ5を借りました。
tacticsのアニメは何気に本当に面白い!(急に)
そして、マイネリーベ続編決定らしいですね。
続編でも、主人公が降ってきたり、音楽がどどーんと仰々しい、あの真剣なのに笑えるスタンス(勝手に)は変わらないのかな。


真剣なのに笑えるといえば、セイントビーストOVAのプロモ3()もツッコミどころ満載な…
裸祭りでしたよ?!
大学の研究室でこっそり見たら、笑いそうに…(見るな)
でも主題歌はかなり好きかも。
でも歌詞は……笑えるかも。(やっぱり)


あとチェリベのストリーミング聞きましたが、『櫻井さんを健康にするゲームを作ろう』企画(アバウト)の話で、

みゆみゆ:『(櫻井さんが)既に今、具合が悪そう…』
櫻井:『日に日に痩せてってねー、「死んじゃうのー?死んじゃうのー?」っていろんな現場で聞かれます』

さ、櫻井さん……



明日こそ簿記の勉強を…!
日常。  * Com(12) *  Tb(0) * Edit * top▲
  声優アニメディアと声優グランプリ。 
2005 / 11 / 11 ( Fri )  13:51
声アニ
櫻井さんは小野大輔さんとローゼンメイデントロイメント対談。
こっちでは放送されていませんがね……
櫻井さんの鎖骨にあっさり負けて、買いました。
惜しげもない鎖骨にね…鎖骨…(連呼するな)
これが本当に……可愛かった(なぜ小声)
黒のパーカーも似合ってて、ビジュアルがたいそう良かったです。
ああ、可愛かったよ!(何)
でも、あの、カレンダーとか要らないんでもうちょい安くしてください。


声グラ
櫻井さんは、ナデプロ!!対談で、小西さん、甲斐田さんと。
半笑いの写真でなんかしょっぱかったので買いませんでした
でも、サイトにもありましたが、役作りしていった声とは全く違うキャラになってしまったようで、すごい楽しみですv
セイントビースト特集はガイ・マヤ・シヴァ対談。
プロモ見ましたが、主題歌も良さげで楽しみ
鳥海さんが、いないのに『さくちゃんって呼ぶのにさりげなく萌え。




今から質問紙配ってきます。
教示したくなーい
声優・アニメ。  * Com(0) *  Tb(0) * Edit * top▲
   ♪そう僕らは歩き出す (BlogPet) 
2005 / 11 / 10 ( Thu )  13:13
昨日、ばすさん。が
というわけで櫻井×鈴村@フルキス対談櫻井さんのジャニオタの長さ、これくらいがちょうどいいなぁ。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Jたん。」が書きました。
日常。  * Com(0) *  Tb(0) * Edit * top▲
  ジャニオタ経験値。 
2005 / 11 / 10 ( Thu )  00:31
見つけたので、ジャニオタ経験値やってみました(勉強しろ)
作成されたのは、ミク様です。
完全に自己満足ということで読み流してください(笑)

経験したことがある事柄に○、ないものに×を付けるそうです。

自担宣言/??
担当を名乗るってことですか?よく分かりません。
ま、聞かれれば答えますが…

ファンレターを書く/○
その昔、若かりし時代に書いたことがあります。
消したい過去です。

返信をもらう/○
健ちゃんからコピーで返信が来たことがあります。
届いたんだなーみたいな確認?

番協に参加する/×
所詮、地方者っすから。
もう既に学校に行く年でもありませんから…!

物販のうちわを買う/○
毎回買います。数がえらいことになってます。
たまに遠征して持っていってない時はそこで同じの買ったり…
コンサート以外に使い道のない、でもコンサート時に大活躍する素敵な一品ですね。
これぞジャニーズって感じで好きです。

うちわを作る/○
なぜか松潤のうちわを作ったことがあります。
でも基本的にセンスがないのでもう作りません。

ボードを作る/×
今は持ち込み禁止じゃないでしたっけ?

スケッチブックにメッセージ/×
歓声以外にまだメッセージを送れと?(何様)

切り抜きを貼ったバッグを作る/×
コン会場で、一時期すごいよく見かけましたねー!
最近もいるっちゃいますが…
切り抜きのバッグ持ってる人を電車等で見かけると、『あ、あの写真、○○の雑誌に載ってたなー。あれ、知らない!』と友達と語るのが好きです。

部屋にポスターを貼る/○
今は去年の夏コンの剛と健のポスターとUTAO-UTAOのポスターが貼ってあります。

部屋にカレンダーを貼る/○
前は貼ってましたが、最近はめんどくさくて。
どうせ健ちゃんのページでとまったままになるし。(カレンダーの意味とか…)

Myojoを買う/○
Myojoは最初に買った95年3月から早10年買ったり買わなかったり。
当たり外れの非常に大きい雑誌だと思います。
特にVの扱いは月を重ねる度に悪くなり、最近はあんまり買ってません。
今月は表紙だったので買いました。

Wink up・duet・POTATEの3誌を同時に買う/○
割とよくやります。
中高生の視線が痛いです。

1ページしか載っていない雑誌を買う/○
写真が可愛ければor何かしら萌えがあれば1ページだろうが半ページだろうが(笑)

ジャニーズショップ/○
最近行ってないです。
だってV、活動してなかったし。

自担さんの写真を全部買う/○
一度やってみたかった大人買い。
大人になる前にやってしまい、もうしないと心に誓いました。

ファンクラブに入る/○
ハマったら速攻入るタイプ。
会報Vol.9から持ってます。
でも友達に出来た当初から入ってた人がいたなぁ。

情報局に入る/×
ハマった時にはファンクラブがありました。

入り待ち・出待ち/×
遠くから応援したいタイプです。

コンサートでおてふりをもらう/○?
勘違いでよければ1,2回。

コンサートで直に触れる/○
いつかのカミコン@名古屋で、三宅さんの衣装に触りました。
マナー違反でした。ごめんなさい。

コンサートで「○○やって」に応えてもらう/?
三宅さんにピースしたら、宮城俊太にピースを返された思い出があります。

ちゃんちゃちゃんふー!/○
これ、PPPHっていう名前なんですね!
よくやります。コンサートに来たなぁって思う。
特にビリスマとか。

ペンライト/○
ハート形のを持っています。
シール貼りすぎ注意。

ペンライトを壊す/○
よくハートの部分が飛んで前の席へ飛んでいきます。
振りすぎ注意。

成人式を見に行く/×
健ちゃんの成人の日のVコンには行きました。

横浜アリーナ/×
横アリ、夢なんっすよ!!
遠征できる年になった時には、Vもカミも代々木になってね…

さいたまスーパーアリーナ/×
Vの夏コンが、関東地方ではたまアリ飲みだった時、えーって思いました。
たまアリに行くことは今後もなさげ。

飛行機で遠征する/×
常に新幹線移動。
地に足つけときたいタイプ。

日帰りで遠征する/○
中学・高校の頃は日帰りで大阪に行ってました。

全ステ/×
貧乏さんなので。
カミコンなら全ステしたい。

チケ掲を利用/○
トニコンの交換かけたりしました。
大阪のカミコン譲ってもらったり。

ヤフオクを利用/?
あったようななかったような…

古本屋で過去の産物を探す/○
CDとか雑誌とか。

誕生日を祝う/○
健ちゃんの誕生日にケーキ食べたり。
日めくりカレンダー作った過去もあります。痛いですねー。

入所日を祝う/×
入所日なんか知らないとです。
刑務所かよ!

ジャニーズ曲のみを歌うカラオケ/○
昔、オフ会でそんなことをしたような…

バックのジュニアに目を凝らす/○
昔のビデオで、剛健を探したり。

Jr名鑑/×
Jrにはハマらないタイプ。

オペラグラス/○
席運は悪いので、野鳥の会率高いです。
いつも健と博を間違います。(ぇ)

サイン色紙争奪戦/×
近くまで飛んできた試しがありません。

サインボール争奪戦/×
昔、トニコンで一緒に入った人がナイスキャッチするのは見ました。

座席移動/○
健が客席降りした名古屋カミコンでつい…ごめんなさい。

誰かのソロのときにトイレに行く/×
某メンバーのソロではよく座ります。
でも好きな曲だったら立ってますよ?(何)

ファンブログもしくは私設ファンサイトを持つ/?
別にファンブログじゃないしなーと言い張ってみるテスト。

自分が誰の担当か疑う/×
疑いません。
誰のファンなのかはよく疑います。
ミーハー気質なものですから。

グローブ座/○
フィルムフェスタで行きました。
韓国的な街にありますよね?
近くのマックでチキンナゲット食べた気がします。

帝国劇場/×
一度でいいから見てみたい、光ちゃんのSHOCK、ばす丸です。

着メロがジャニーズ・待ちうけがジャニーズ/○
最近はアニソンとか多いですが(汗)
好きな曲の時は着メロに。
今は、ジャニウェブから来たらアミーゴです。

音漏れを聴きに行く/×
チケ取れなかったカミコン@名古屋2日目は、会場には行ったけど、そのまま木更津キャッツアイの映画見に行きました。

自担さんの誕生日をコンサートで祝う/×
なかなか7/2にコンサートをやってくれません。

カウコン/○
3回ほど。
今年も行きたい!
カウコンに行かないと新年を迎えられません。

物販のグッズを全て買う/?
初めてVの夏コンに行った時は制覇した気が…

ジャニーズウェブ/○
一応、入り続けています。
でも、最近あんまり見てません。

ジャニーズネット/○
たまに見ます。

振り付け完コピ/×
コピーしようとしたことはあるけど、完コピはないなぁ。
アクロバットとか家ではできないかっら~♪

浴衣でコンサート/×
浴衣持ってません。(基本的な問題)

社長を目撃/×
そういえば見たことないかもー。

ジャニーズが好きであることをカミングアウト/○
あんまり隠せない人間なものですから…。
ちゃんと人を見てカミングアウトしてもいいかどうかは判断しているつもりです。(たまに失敗する)

アリーナ最前列/×
お金があればねー。

目の前に花道/○
あのカミコン@広島は一生忘れません。
近かった…!
6年ファンクラブ入って初めての良席でした。
次はまた6年後でしょうか…

天井席/○
カウコンは天井席でも楽しめます。(強がり?)
V、あんまり出ないし…

ジャニタレさんの名前でお店を予約/○
ファミレスで三宅様ーみたいな。

コンサート・舞台のためにズル休み/○
来月の握手会の日はごめんなさい。
お腹痛くなる予定です。

同じCDを複数枚買う/○
UTAO-UTAOの5枚が最高かと。
次はDarlingの4枚。

初回版と通常版の両方を買う/○
アルバムはないですが、UTAO-UTA0は買いました。
ボーナストラックって魔性ですよね!(何)

一人でコンサート/○
しょっちゅう。特にトニコン・Vコン。
1日2公演だろうが、遠征だろうが全然平気です。
でもカップルの彼氏さんがお隣だった時は、一人で盛り上がりにくかったです。

担降り宣言/○?
中居くんから三宅さんへ。(ブランクあり)
その間にお笑いにハマった過去は消して欲しいです。

CMに出演しているからという理由でその商品を買う/○
カルピスウォーター、超飲んだっつーの。

握手会/×
7年ファンやって、来月初めてです。フォー!

握手会中止/×
どのGが中止になったんだっけ…?

初日1部/○
多分、カミコン@広島が初日だった時は入ったはず。

オーラス/×
だいたい東京だし、チケ取れないし…



長かった…。
もしかして、私はそんなにジャニオタじゃない?(どこが)
寝ます。
V6。  * Com(6) *  Tb(0) * Edit * top▲
  男女半々。 
2005 / 11 / 09 ( Wed )  20:27
某内定者懇談会に行ってきました
迷いながらも、無事、会場に到着。
『配席図の通りに座って~』と言われたものの、その配席図の方向が分からず戸惑う(地図の読めない女)
参加者は17人程度でした。
もっと多いのかと思っていましたが、隣県で開催の方が参加人数多いみたいでビックリ。
そして、女の子が意外に多くて安心。

もっと若手職員の人にグループごとに雑談混じりに質問、的なイメージ(某Kさんの就職先の説明会での話より)だったんですが、課長とか偉い方もいらっしゃってかなり堅~い感じでした

そして、簡単な説明の後、いきなり自己紹介させられました。
抱負とか語らされました。
そして、簿記は絶対とれと何度もゴリ押され、研修所のビデオを見て(要らない)、研修の話、今後の予定等の説明で終わりました。


その後、夜、飲みに行こうっちゅうことになり、それまで女の子8人でお茶しました
一緒に喋った人がいい人で、仲良くなりました
メルアド交換したとき、その人にはV6ファンだってバレてしまいましたよ…(早くも)
『このメールアドレスは曲名とか歌詞とか?』って聞かれて、うまいごまかし方が分からなかったよ…

というか、同じ大学の学生多し。年上の方も多し。
同じ学部の先輩がいて(知らない人だったけど)、うちの学部のノリは合わないという話をしました。
同志!
あと、レボレボのめっちゃファンという人がいました。
もっと話聞きたかった~。
結局、2時間ぐらいくっちゃべっていました。

が、お金のない貧乏引きこもりな私は、その後の飲みを断ってそのまま帰路に着いたのでした
所持金が2000円だったなんて言えなかったよ、ママン…


なぜ所持金が少ないかというと、昨日、大学の帰りにうっかりDVDを買ってしまったからです
いつも、大学の帰りに駅前の本屋の中古CDと中古DVDのコーナーに立ち寄るのが私の日課なのです。
そしたら、昨日、ずっとアニメイトで買おうか買うまいか迷い続けていた『チェリーベル残業手当THE DVD 頂上決戦KING OF S』が、半額以下で売っていたわけですよ。
見つけた瞬間、『こりゃ買えっていう神様の思し召しだ』と思い、気付いたらレジに。(悩め)

『声優界でSというイニシャルを持つ最強の漢』を決めるというテーマで、チェリーベルのパーソナリティである櫻井孝宏と鈴村健一が、その他のSのイニシャルを持つ人々に断りもなく、3種類のゲームで対決(パッケージより)しているわけなんですが、なかなか内容はくだらなくて面白かったです
飛行機飛ばしとかね、企画はしょぼいんですが、みゆみゆ含め3人が面白かった。
映像を見ながら3人がツッコんだり解説したりしている、コメンタリーCDも楽しかったです。
DVDには楽屋裏も収録されていて、なかなかファンの気持ちが分かってるなーていう感じでした。(何様)
楽屋入りの櫻井さんの後ろ姿の細さに萌へ
作りのチープさが昔の芸人さんのビデオを彷彿とさせましたが。
あと、声優ファンの方のノリって、なんかジャ○ーズとは違った独特の恐ろしさがありますね。



明日は朝からゼミです。
日常。  * Com(4) *  Tb(0) * Edit * top▲
  花とゆめ。 
2005 / 11 / 07 ( Mon )  13:48
あんだけ大学の友達に『櫻井さんのとこちょーだいね!』と言っときながら、買っちゃったアホぅがここに一人…
大学の生協で見かけて、やっぱりうっかり買ってしまいました。
ゼミ資料出来てねぇのに読んじゃったよ。
しかし、22年間生きてきて初めて花ゆめ買ったんですけど、対象年齢は何歳なんでしょうか……。


というわけで櫻井×鈴村@フルキス対談
櫻井さんの髪の長さ、これくらいがちょうどいいなぁ。やや長め。
短いのも好きなのですが、長い方がいい。
しかし、2人で花ゆめを持ってピースしている写真はとても31歳とは思えません。

お前らが花とゆめだよ…!(何)


2人の対談は、いつも通りな感じで面白かったです。(アバウト)
まぁ仲良しさんですしね
私個人の趣味としては名前の表記を逆にして欲しいんですけどね!(マイナーだから超小声)

鈴村さんのキャラは理事長なんですね…しかもメガネメガネ。
鈴村さんも言ってましたが、櫻井さんはメガネキャラの声を当てることが多いので、なんだか新鮮。
ゲームやりたーい。
イベント行きたーい。
でも鈴村さんが加わったことで、更にチケ争奪が熾烈に
キャパ、約850人らしいので、無理だろ~
チケ販売方法など、詳細発表は公式HPでとのことです。
出演:…櫻井孝宏(予定)ってのも気になるところですね。


さ、これからゼミ……(一気に現実)
声優・アニメ。  * Com(2) *  Tb(0) * Edit * top▲
  もしもしカメ。 
2005 / 11 / 06 ( Sun )  19:51
今日は朝かられ○くで簿記の模試でした。
例に漏れず、ほとんど勉強して行かなかったわけですが(大学とか忙しくて…/超言い訳)
5問しかないのに、なんと第2問がひとつも解けない
いきなりの88点スタート
まだ3級ですけど、何か問題でも?(大問題)
昔はよく出来る子だったのに(自分で言うなよ)、最近は本当に勉強しない人間になってしまいました。
勉強はしたいんだけど、実験計画@卒論も立てなきゃで、同時に2つのことは出来ない人間なのです…と、去年気付いたのです(遅)

これまでずっとビデオブース受講だったので、模試の後の解説講義が生講義で戸惑ってしまいました。
しかも、なんか無駄に偉そうな講師でやる気を削がれました…(文句ばっか)
しかも軽く20分延長…
もうぐったり
これから2週間、本番に向けて頑張ります



その後、ぼんやりとアニメイトへ
狭い店内に小中学生がわさっといてビックリ。
そういえば今日は日曜でしたね。
とりあえずユーリ@マ王のキャラソンCDを予約しました。
12月の私はきっとお金がないだろうと思って(今もないですが)、内金を1000円入れといたわけですよ。
定価が1500円だと思っていたので。
そしたら定価1260円だったよ…全額入れればよかった

そして、サンモールへふらふら行こうとしたら、大阪でWaTと握手してきたうえに更にそのまま『8月のクリスマス』を見に行った某Kさんと某Yちゃんと合流。
丼を食べて、『卒業TIME』を探す旅へ。
せっかくここ数日でV6モード(何)になっていたのに、めでたくDearsの一員となった某Yちゃんに会うと、あっさりGモードに戻されてしまいました
でも楽しかったので、これから私が鍛錬して簡単に切り替えられる女を目指していこうと思います。
てっちゃんのカレンダーは5・6月の上目遣いがめっちゃ可愛かった
是非、誰か買って、時々見せてください(笑)

帰りにお金がないくせにVが表紙の『oricon』げっと。
カミのクロストークが楽しかったです
『子供が好き』という岡田さんに対する森田さんの厳しい一言。

『おまえは子供好きでも、子供はおまえのこと嫌いだよ?』

そして、更に健ちゃんが『TVで保育士やった時、おまえのとこに(子供は)誰も来なかったじゃん』と続けていました。
カミって素敵(間違い)


そんなこんなで、今日は早起きだったので眠いです…
でもゼミ資料が出来ていません。
明日、ゼミで発表なのに………
とりあえず明日はチェリベCD通販を振り込んでVのFCを継続するZE(貧乏全開)


かめ。
notミ・アミーゴ。
セイントビーストのシンにハマってカメが好きになりました。(単純)
日常。  * Com(8) *  Tb(0) * Edit * top▲
  ホールドアップダウン 
2005 / 11 / 04 ( Fri )  23:54
岡田准一、来広!

というわけで、ラジオ公録に行こうか行くまいか逡巡しましたが、友達の『来月の握手会で見れるじゃん』という一言で、行きませんでした。(えー)
2,3分しか見れないっていうのに更にやる気を削がれまして…。
剛か健なら張り切って行くんだけど………。
大学でも『今日、岡田くん来るんでしょ』といっぱい言われました。



そんな時代の波に逆らって、朝っぱらから見に行ってきました。
『ホールドアップダウン』
さすが平日。お客さんは10人くらいでした。
とりあえず、『Orange』に封入されてた引換券でクリアファイルげっと。
Orangeのポスターと同じ写真でした。
そして、パンフと、使えそうなショッピングバッグ(使う気なのか?)げっと。
ついでにメロンソーダ買って見ました。

以下、感想。(ネタバレあるやらないやら)


前半はちょこちょこ笑えるところもあって、ただお客さんが少なかったせいかこう爆笑はできなかったのですが、テンポ良く楽しめました。
ただ、後半はいまいち意味が分かりませんでした。
どうやら『シャイニング』という映画のパロディだったみたいで、私がその映画を知らなかったせいなのかもしれませんが。
でも、アクションシーンはかなり萌え
かっこよかったです。


とりあえず、最後の佐川@健のタキシード姿の笑顔にずきゅん胸を撃たれました
本当にすごいいい笑顔で、思わず胸を押さえました。(発作?)
本編の内容関係なく、ちょっと泣きそうになりました。(間違い)


あとは、木場@まぁくんの前に車を乗り付けて、『乗れよ!』ていう、星野@博が素敵でした。
博は前作のHLHとつながっているような気がしました。
運転しだしたら人が変わるというか。狂っちゃうっていうか。
でも6人の娘に囲まれた星野@博は可愛かった似合いすぎ。
保育士の役とかやればいいのに。(勝手に)
銃を袖から出し損ねて、署長@森本レオの額を撃ち抜いちゃった木場@まぁくんの表情と『…あ』が良かったです。(ピンポイント)
あそこは面白かったなぁ。
あと、教会で手が当たってロウソクを倒しちゃって火事を起こしちゃった平松@剛の『落ち着いてぇーーー!』って叫んだところも良かった。

後半のアクションシーンは、すごいかっこよかったです。
ダンスを見ているみたいでした。
まぁそれで、練習風景@メイキングDVDに岡田いなかったんだ…みたいな。
本当に沢村@岡田はほとんど冷凍人形が大活躍で、あんまり出ていなかった気がします。
オイシイ役どころではあったけど、あの格好だし…岡田ファン的にどうなのかな。(余計なお世話)
まぁ健ちゃんも出番少な…いやいや。
佐川@健が唯一、割と普通の人だった気がします。
情にほだされて、結局、木俣@イノッチ助けちゃうし。
アクションシーンでは剣を抜いた博の表情とか、博を槍で殴ろうとした時の健の表情とか、まぁくんに壁に追い詰められた健の表情とかがすごい良かったです。
後半で言えば、赤井@香椎由宇の『お前ら、みんな死ね!』はかっこよかったかな。
私も言いたい!言いたい!(何)

まぁ1回見ればあとはDVD買えばいいかな…という感じでしたが、割と楽しめました。
とにかく最後の佐川@健ちゃんのタキシード姿が

速攻、駅まで戻って、月見さけとろ丼を食べてから、本屋を巡って、HUDの写真集もゲット。
モノクロでなかなか良かったです。
個人の写真もなかなか良かったですが(髪長いし)、メンバーの2ショでは、橋の上で2人で話しててイノッチに対して向けている健の笑顔がすごい可愛いかった

その後、もういろいろ満足しちゃって行くか行くまいか迷ったのですが、ゼミ資料作成のために大学に行きました(迷うな)
まぁ助手の先生にバイト代を貰いに行ったのですが。(授業もあります)
やっと2日ぐらい探してた友達を捕まえて、開口一番、『花ゆめ、櫻井さんのとこちょーだい!』。(大迷惑)
フルキスの新キャラの声、鈴村さんなんですね。
櫻井さんとの対談、早く読みたーい。
友達がくれる前に買いそう(意味ねぇ)
しかし、イベントのメンツがまぁ豪華になっちゃってますますチケット取れそうにないですね。
元気があれば頑張りたい……な。
もうダメかもしれない、ミ・アミーゴ。(何)
V6。  * Com(4) *  Tb(0) * Edit * top▲
  文化の日。 
2005 / 11 / 03 ( Thu )  21:04
文化的なことをしたかった。(何)


今日は家族サービス(運転はパパ)
某三次ワイナリーまで、バーベキューを食べに行きました
車内で、『DIABOLOS』かけたり櫻井キャラソン集(自作)かけたり。
着いて、ワインを試飲しまくり。
でもやっぱ極甘口のワインしか飲めませんでした
苦いのは無理だぁ~
ママンは試飲で酔っ払ってました(ぇ)
そして、バーベキュー。というか、ただの焼肉?
でもなんかいいお肉でした。(多分)
お腹いっぱいになりました。
ママンとピオーネソフトを半分こして食べたり。おいしかったー。
久しぶりに家族3人でお出かけしたので楽しかったです

帰って、夕方まで爆睡。
昨日、tacticsのDVD見てたら寝たの4時だったものですから。
Nみんには負けてますけど(何が)

tacticsかなり楽しい
絵も可愛いし。
2巻は4話も入ってたし。
既に1巻(1話)の話の内容が記憶になかったし。(ダメじゃん)
春華も勘ちゃんもヨーコちゃんもむぅちゃんもスギノ様もキャラがいいねっ。
原作もドラマCDも集めたいなぁ。(いつになることか)


遂に昨日からVコンが始まりましたね。
うぅ~12月が楽しみすぎるZE
まぁそんな私は某2ちゃんでうっかりネタバレを読んじゃいましたが、友達からの報告もあいまって超~楽しみっ
健ちゃんの髪の短さを除いては…うん。
育毛剤を送りたい。


さて、明日はHUDを見に行く前にソレイユに整理券貰いに並びに行くべきか否か。
日常。  * Com(4) *  Tb(0) * Edit * top▲
  トラブル。 
2005 / 11 / 03 ( Thu )  02:48
虎舞竜。(字違うかも)


今月発売のセイントOVA主題歌のジャケ写と楽園喪失2巻のジャケ写見ました。
ワンダーファーム公式で。(リンクは貼りません/笑)
少年期ってやつですか。可愛い。
シンがセンター……愛され系?(何)
2巻のジャケ写がルカレイということは3巻がユダシンですか。
焦らされてる感…!超楽しみ
それにしても聖者様が井上和彦さんで、神官イサドラ役が谷山紀章さんなんてますます豪華になっていきますねぇ。
ギャラとか大変そう。(余計なお世話)
それにしても神官は、パンドラ、カサンドラ、イサドラ…次は何ドラ?



今日、大学から還る時、某Sさんに、
『Hさん(院生)がばすさん。が廊下で踊ってるとこ見たって。
あと、♪なんでもないようなことが幸せだったと思う~ってロード歌ってるとこ見て、ばすさん。の株が上がったってHさんが言ってたよ』
と言われました。

どんな株だよ…!
……トイレ行くとき、いつもスキップしているからかな。(不審者)


そして、大学の帰りにポポロ買いました(遅)
あ、ついでにV6表紙の『EYE SCREAM』見ました。
モノクロで超かっこよかった…!買おうかな。どうしよう。
まぁくんがステッキ(杖?)持ってたのと、博がかっこよかったー。
健は帽子がおかしか(ry
メガネ、ステッキ……小道具に弱い今日この頃。
年かな。(関係ないぜー)


そして、更に卒旅@ハワイ計画。
私は全く何も役に立てないまま、ホテルを決めてくださったみなさん、本当にありがとうございました
ごめんなさい。私ももっとちゃんと頑張ります。


簿記勉強して寝ようと思ったのにこんな時間に。
明日(今日)は家族サービスでドライブ行ってきます
日常。  * Com(8) *  Tb(0) * Edit * top▲
プロフィール

ばすさん。

  • Author:ばすさん。
  • ジャニーズ(主にV6/ミヤケ)が好きです。

    声優と乙女ゲーにはまって落ち着いたかと思いきや、最近(5月)、突然、超今更、テニプリ(しかも青学)にはまり、なぜかアニメはスルーしてミュへと一直線。
    そしたら、Dボに手を広げて大変なことに。

    が、ブログには役立つような情報はなく、ただひたすらくだらない日常を綴った日記です。
最近の記事
最近のコメント。
  • 07/09:しげさん。

  • 07/02:Nみん

  • 07/02:しの

  • 07/01:いのっち@大阪

  • 07/01:しの

  • 06/29:Nみん

  • 06/25:しの

最近のTB。
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
