 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * Edit * top▲
  ドラムがボーカル。 
2005 / 09 / 30 ( Fri )  23:15
ロマンティック、止・め・て~胸がぁ~~胸がぁ~~♪
常にロマンティックがとまらない、どうも私です。
誰か止めてください。


今日はママンと五エ門にお好み焼きを食べに行きました。私はレディース五エ門巻きなるものを注文しました。言うなれば、豚肉の上に卵を敷いて、その中にチーズとしそとそばを乗せて巻いたものでした。おいしかったぁ~!!チーズとしそ嫌いだけど、めっちゃおいしかったです。

その後、スタバでお茶して、病み上がりなママンはパチンコへ……私は単身、街へ…
まぁいつも通りふらふらふらふらして、結局、『チェリーベル分室日雇いフラグラアイランド②』を買いました。なんかお取り寄せ中の『Are you Alice?-Drink me.』が手元に届く前にいろんなCDを買い過ぎな気が。でも、買おうとしばらく手にしていた『純情ミニマム』は、10分後、そっと元に戻したよ!思いとどまった自分に拍手。ロマンティックは止めてみせたよ!

頭痛くなって帰宅。ママンは勝負に勝ったらしく、お小遣いをくれました。明日、皮膚科に行くという条件付きで。行きます行きます。

あと、最近、『ウィキペディアフリー百科事典』っちゅうサイトでいろんな人を検索するのが好きです。Gacktって、滋賀県育ちなんですね。
未分類。  * Com(4) *  Tb(0) * Edit * top▲
  長い一日。 
2005 / 09 / 29 ( Thu )  22:12
→続き。
中間発表1.5日目。

部屋に戻り、大人しく同室のAちゃんと同時に布団に入る私。しかし、まだ0時。寝れるわけないじゃん!というわけで、ずっと『セイント・ビースト』のドラマCDを聴いていました。
すると、同室のTさんが宴から戻ってきて喋ったり。隣の部屋の3年生の声が薄い壁をあっさり通過してクリアーに聞こえてきて、聞き耳立てたり。しかも微妙に陰口…?お前、声でけぇよ。
トイレに立つと、違う部屋のMりんが訪ねて来たので玄関で喋ってたらTさんも出てきて3人でビールを探す旅に来てたH先輩にくっついていきました(ブレーメン)
そのまま大広間へ。結局朝4時くらいまで酔っ払った先輩方と喋っていました。違う領域の先輩方だったので、あんまり話したことなかったのですが、先輩はからかいがいがあって(超失礼)、とても楽しかったです!!領域違うと、いろいろ違うんだなぁと。先輩・後輩の仲が良くて本当に超羨ましかった!!いや、同じ領域の先輩方に懐かなかったのは私の責任ですが。途中、乱入してきた後輩は超鬱陶しかったりvv(笑顔で)
そして、朝4時半くらいに部屋に戻って寝ました。Tさんは布団に入って10秒後には寝ていました。
……枕変わると寝られないよ!!

朝7時にはきっちり起床。珍しく目覚めもよく、とっとと支度して、朝食を食べに行き、記念写真を撮り、うだうだしながらバスに乗って帰りました。
そして、大学でもうだうだ喋ってから、帰宅し、ベッドで爆睡。ママンが風邪で寝込んでいたにも関わらず、あまりの眠さに何もせず本当にごめんなさい。

そして、今日も一日寝たりぐだぐだ過ごしました。中間発表終わるとすることがなくなって時間を持て余します。本当はCD返しに行ったり本屋とか行く予定だったのに!明日こそ。というか、お取り寄せしたCD、早く入らないかなぁ。


>>某Iっこ。
卒業旅行の件ですが、母の風邪が治ったら母に相談してお返事します(超私信)
未分類。  * Com(34) *  Tb(0) * Edit * top▲
  プロジェクトG。 
2005 / 09 / 29 ( Thu )  21:32
中間発表1日目。

・~出発。
おっきな荷物を抱えて、早めに大学へ。お茶を買いに生協に行き、戻るとゼミやってた!(驚)出発まであと1時間もないですよ!院生の先輩、なんと出発前日の夜にデータの間違いに気づき、(普段は穏やかな)先生にめっちゃ怒られ、ポスターとパワポを作り直したらしい。鬼がいます!鬼!
そして、ポスターを背中に、白○湖リゾートセンターからの迎えのバスに乗り込む。『今年9回目の死にたい気持ち』『帰りたい』が口癖に。隣の友達が眠そうだったので、私もパーカーのフードをかぶって(音漏れ防止)、Gのアルバムを聞きながら寝る。6曲目だけをひたすらエンドレスリピート。
6曲目が本当に大好きです!!(アッピール)

・到着~昼飯。
冷えたとんかつ引き寄せ、恋のバンダナ渡すよぉ~♪(何)
お昼は冷たいとんかつでした。嫌いな酢の物は隣の某Sさんにあげました(中1からそんな感じ)
友達と宝塚について語る。

・口頭発表。
M1の先輩方、居眠りの研究と仮眠の研究ゆえ、がっつり寝ていました。ごめんなさい。同じ研究室の先輩の発表はちゃんと聞きました。朝もゼミで同じの聞いたけど。

・ポスタ発表。
どうなることかと思ったけど、意外に先生方も先輩も優しく、質問やアドバイスをくださいました。まぁあんまり実のある指摘もなかったけれども、鋭い指摘もあったりなかったりあったり。2回くらいしかちゃんとした説明もせず、意外に早く終わった気がしました。良かった…。てか、この1時間半のために私は毎日頑張っていたのですね。ちょっと拍子抜け。

後半は友達の発表を見て回る。みんな面白い研究やってるんだなぁと思いました。そして、外でタバコを吸い、談笑する先生方を目撃。やる気ねぇ!!まぁ私も疲れて、途中からずっと友達と喋ってました。

・夕飯。
豚しゃぶでした。とんかつに豚しゃぶ…豚づくし!!『豚肉食べ放題』に俄然やる気を出して飛ばしたらすぐお腹いっぱいに。そんないっぱい豚肉って食べられないもんですね。お昼も合わせて豚一頭ぐらい食べた気分に。あとはひたすら灰汁まみれの白菜を食べる。
3年生はみんな元気でね、先輩共々盛り上がっているのを横目に、4年生はほぼ全員『ごちそうさまでした』を待たずして席を立つ無礼っぷりを披露。素敵!

・にゅーよーく。
黒いシャンプーにどんびき。しかも真っ黒とかじゃなくてなぜか透明感のある黒でした。売店で売ってるみたいです。それを横目に、持ってきたアジエ○スを使用。しかし、押さえてないとお湯が止まるという大変節水かつ不便なシャワーなので、足で押さえて使用。打たせ湯とかジャグジーもあって、広々気持ちよかったです。

・懇親会。
さぁ!私の今回の中間発表の真の目的。
『G(&キンキのつよっさん)ファンのY先輩にお近づきになること』
いわばプロジェクトGを達成するべく、同じ研究室の友達を巻き込んで遠くから、話しかけに行くタイミングを見計らい、Y先輩の言動を観察。本当にずっと観察していました(超不審者)何度か話しかけに行こうと立ち上がるも、先輩の隣の教授が微妙で踏みとどまる。くぅ。
そして、遂に時は来た!
先輩たちが3年生のみんなとポッキーゲームで大盛り上がり、その教授も立ち上がりそっちへ向かった瞬間にダッシュ!!

『Yさん…Gackt好きって

本当ですか?』
←第一声。


『え…?』戸惑う先輩(当たり前)
しかし、
『あ、はいっ!はいっ!!!!』徐々にテンションをあげるY先輩。
思わず手を取り合った瞬間を先生に写真に撮られました。Y先輩は、普段はクールで大人しいイメージがあったのですが、テンションが一気に上がりました。Y先輩と同じ研究室のI助手も『こんなY、初めて見たわ』とおっしゃってました。
神秘!Gパワー(謎)
しかし、Y先輩は本当にGが好きらしく、ネタにしてるなんて言えませんでしたよ(当たり前②)
『Gacktのライブ、初めて行くんですけど、どんな感じですか?』と聞いてみたところ、

先輩『…虜になるよ』

大変です!!虜にされちゃうみたいです!!!!
更に先輩に真剣な顔で、
『ねぇねぇ、Gacktのどこが好き?』
と聞かれ、ものすごい困る私。
『曲とか…(アバウト)』
先輩は、もう曲も内面からにじみ出る歌詞も全部全部って言ってました。素敵!
更に激しい曲が好きという点で一致。しかも『Vanilla』が大好きらしいですYO!!!
そんな感じで私はまったりとY先輩含め先輩や友達と話せて非常に楽しかったです。
が、途中、酔っ払ったM先輩が3年生を引きつれ乱入。ノリが変わってつらくなったので『また来月、感想を語りましょう!!』とY先輩と握手して(何で)退席しました。

そして、部屋に戻ったのでした。

→2日目は次。
未分類。  * Com(7) *  Tb(0) * Edit * top▲
  盆栽。 
2005 / 09 / 26 ( Mon )  21:47
とりあえず、V6@東京フレンドパーク感想(かなり即断と偏見)
しかし、三宅さんのダメダメっぷりは予想通りでしたね。


<OP&新曲>
……嫌い(ばっさり)
踊るから立ちんぼバラードよりはいいし、ダンスはかっこいぃんだけど……盛り上がりに欠ける曲だなぁ。初めて聞いたけど、印象に残らない。1枚しか予約しなくて良かったかも。

<ジャンプ>
・イノ・剛・健のジャンプに爆笑。
・森田さんの意味不明な最後のポーズ
・健ちゃん、手をついてびよーん
・健ちゃんがジャンプする前に『期待してないよ~』と声をかける森田さんに愛を感じた(…同じ気持ちだったので)
・健ちゃんがジャンプして爆笑する面々
・三宅さんの頭をはたく森田さん。
・卒なくこなす岡田さんは予想通りですか。

<バスケ>
・息の合わない博と三宅。
・盛り上がらない博と三宅。
・でも、笑顔でスクワットする2人。和む…。

<リズム>
・やっぱりダメダメコンビな博と三宅。
予想通り何ひとつ音を出せない三宅。
・奇跡的に曲を当てた博。素敵!!!
・その後、抱き合う2人がめちゃくちゃ可愛かったぁ~(本日1位)
・意外にうまい森田さん。
・ここでも卒なくこなす岡田。三宅にも指導。

<低速とか>
ちょっとでも役に立ててよかったね!健ちゃん!!

<アーケードゲーム>
・吹き矢を岡田に渡す健ちゃん。
・手裏剣で『なんか、手が!』と言い出す森田さん。
・心臓がしじみになった森田さん。素敵過ぎる。
・『ハンバーガー?』聞き返す三宅さん。あざといが可愛かった。
・9年ぶりのリベンジも果たせぬ三宅さん………。
『お前は何をやらせてもだめだな』@マッハ(V6の素かも)の森田さんの言葉が蘇ります。

<クイズ>
・『この中で頭いいのは?』に、自ら挙手する森田さん。
・その手を下げる三宅さん。
・『ワンピース』で涙する三宅さん。
・ボウリングバカ森田さん。
・ラーメンバカ博。
・犬なら剛か健に聞け!

<ホッケー>
・やっぱりダメダメな博と三宅。

<ダーツ>
・リクエスト商品が世界遺産DVD、白いシューズ36足、盆栽…
・健ちゃん、今回は的に当たってよかったね!盆栽でも…
・一番まともな岡田の商品が当たらないV6。
・ダーツ上手と振っといてたわしを当てるまぁくん。

V6らしくて良かったんじゃないでしょうか。しかし、森田さん、髪伸びるの早いなぁ。


今日はフレンドパークのために早く帰りたかったけれども、大学に18時半までいました。いったい何を準備すればいいのやら。
明日から1泊2日で卒論中間発表です。行きたくな~い…。
未分類。  * Com(4) *  Tb(0) * Edit * top▲
  カラオケ(空桶)屋が儲かる。 
2005 / 09 / 25 ( Sun )  23:12
『セイント・ビースト』のCDを聞きながら寝たら拷問される夢を見た、どうも私です。


そんな目覚めの悪い朝から、今日はママンとお買い物へ
prideglideで1ヶ月間、虎視眈々と狙い続けていたスカートを買って貰いました。店員さんに『ずっと目をつけてたんです』と言ったら、『最後の1枚ですよ』と言われました(よくある話)良かった!
今日、ママンとは、ずっと私が来年社会人になったら云々の話をしました。貯金しろとか、携帯代は自分で払えとか、一人暮らししたらとか。まだまだ親の脛をかじりそうな勢いの私に、ママンは、『まぁ多分、私が見てられなくなって助けるんだろうね…』と言いました……。いや!私、頑張るよ、ママン!親離れはしないけど、自立するよ!(説得力ゼロ)
パルコへ~。無印で黒いベロアのパーカー買って貰いました。ママンは茶色で色違いを買っていました。そしてL'EST ROSEやらレッセ・パッセもうろうろしましたが、11時半になったのでご飯を食べに行きました。牛フィレ肉のステーキがおいしかったです。あとミニグラタンも。


そして、パチンコへ行くママンと別れ、そのまま再びパルコへ戻って、途中参加の予定だったjoinのみなさんに合流。
早速、某Yちゃんから例のブツを手渡される。ありがとうございます!凝ったインデックス(?)に感動。ライブまでに頑張って覚えます!
そして、ぞろぞろ移動してセブンイレブンへ。わざわざキレイに歌詞カードをコピーするためにコンビニを選ぶその心意気に感服。そういえば、私、コピー代払ってねぇ!誰に払えばいいの?!(笑)
そして、某Mさんとはお別れし、大戸屋へ~。隣のおばあちゃん達に話しかけられたり。『栗のアイスとチョコシフォン』頼んだのにバニラアイスだったり。はしゃいだり。
その後、ビデオ買ったり、ヤマダ電機行ったりして、いつも通りカラオケへ~~。私的には宝塚ソング強化月間だったのが嬉しかったです。一昨年~去年のを中心に追加されていた気がしましたが、私の好きな曲は追加されてなかったです…『飛鳥夕映え』とか!『アプローズ・タカラヅカ』とか!入れて!でも、結局、『スサノオ狂う』を歌っておきました。途中で店員さんが飲み物持って入ってきて想定外!!あとはまぁいつも通り、新曲も含め熱いGカラに……。やっぱり『white eyes』は名曲!『抑エキレズニ~』も。それにしてもNかみんの勉強熱心さとキンキ(特に光ちゃん)の振りの完璧さにはいつも感服します!
曲目はそのうちトラバします(適当)
某Iさんの『月のしずく』も『月光花』も聞けて感動。泣ける!!!

そして、みなさんはご飯食べて帰るらしいので、先にお暇しました。が、その前に某アニ○イトにみなさんを引き連れてってごめんなさい。でも櫻井さんの朗読CD買えて幸せ。いい声だ…。
今度は是非、少人数で!(連れて行くな)


夜は、教育テレビの『演劇人祭』で月組の『ERNEST IN LOVE』のダイジェスト版が流れるというので、それまで某Iさんにお借りした(多謝!)『DEATH NOTE』を読んでいました。面白い!!てか、難しい……(バカ)私、こうゆう話を考えられる人を本当に尊敬します。ライトくんが好きだなぁ。まだ途中だけど、ノート捨てちゃう前のライトくんは頭切れる感じで素敵でした。捨てた後も可愛いけど。


つよっさんの頭はあれでいいんですか……?(素朴な疑問)@兄弟。
未分類。  * Com(3) *  Tb(2) * Edit * top▲
  初ブーツ日和。 
2005 / 09 / 24 ( Sat )  23:29
今日は暑かったぁ~~~…(大失敗)


今日、朝は美容院に行ってきました。『なんかピンク混ぜて適当に明るい茶色に…』というアバウトな注文で、ルビー色を混ぜてもらいましたが、ただの茶髪です。もう黒髪は飽きていたのですっきり。


そして、ママンとケンタでお昼を軽く食べてから、駅へ~。ギガで、噂の(どこで)『天使のしっぽドラマCD③』を借りてみる。その後、某Sさんと待ち合わせの改札へ向かって合流~。研究室以外で久しぶりに某Sさんに会いました。お互いお疲れ。まだ中間発表は終わってないけど。

街へ出てとりあえずパルコへ。
L'EST ROSEのブレスレットがめっちゃ可愛くて迷う。もうどうしようもないくらい迷う。でも我慢……
ついでの某T屋へ。prideglide、どの服も可愛くて全部欲しい!!淡いピンクと白が冬っぽくていい。
そして再びパルコに戻って、お茶しました。ぐだぐだと喋りつつ。隣の席の人がタバコを吸い出したので、全部たいらげたのに再び移動してぐだぐだと。研究室の話してみたり。
その後、うっかりアニ○イトに某Sさんを連れて行っちゃいました。傍若無人(某ジャクソン婦人!)まぁ社会勉強ということで…。なんて私の周りの友達は寛容なんだろう(感心)というわけで、なぜか某Sさんに背中を押され、さくさく『Are you alice?-Drink me.』をお取り寄せしました。しかし、前に予約した時に、わざわざその場で名前を書いたり電話番号を書いたりせずに、予約カードに予めそうゆう情報が入ってるから、そのカードを渡したら、店員さんがバーコードを読み取って、すぐに伝票が出てくるシステムに私は感動したんですが、『便利だよね!』と某Sさんに言うと、『こうやって個人情報が漏洩するのに』と言われました………そうね。もう私の個人情報なんて漏洩しまくりだよ…。
ついでに1階の本屋で何気に探しまくっていた『獣・夏』を発見したので、ダッシュでお買い上げ。夏の夜の縁側で晩酌をするユダとシンが美しかったです。浴衣!
その後、そごうへ。うろうろ~。地下1階のアジアっぽいカフェでお茶しました(本日2度目のお茶)クリームぜんざいおいしかったけど、途中でココナッツ味に飽きちゃったっす。またいろいろ話して、バトンの練習へ行く某Sさんを電停まで送りました。

本日のマ王はまた今度。
今日はちゃんとリアルタイムで見た!
未分類。  * Com(0) *  Tb(0) * Edit * top▲
  睡眠の秋。 
2005 / 09 / 23 ( Fri )  23:42
今日は、13時間ぐらい寝ました。
昨夜の2時半就寝→12時に起床(いいとも~!)→12時半過ぎからお昼寝→15時半目覚める(お昼の残りのお好み焼き食べる)→19時テレビ見ながら横になるといつの間にか就寝→20時半起床…

ここ数日の教訓。
寝ても寝なくても一日中眠い。


昨日買ったCDの感想とか語ってみる。

『チェリーベル休日出勤シリーズvol.4 本当にあった…ら怖い話』
ま、いきなり④を買ったわけですけども(いつものパターン)
普通に面白かったです。
特に、今は小さい頃よりも霊感がなくなったという櫻井さん。
鈴村さんが『ピーターパンみたいな奴やな、お前は』と言うと、
『ピーターパンだからね。略してPP』
というのに無駄にウケました。そこ、略すんだ。
ミニドラマ(?)では、櫻井さんのストーカーが良かったです。狂った感じで。怖かったー。あとは、ぼったくりバーでのヒーローインタビューは楽しかった!真剣なのがくだらない。


『セイント・ビースト 悠久の章~楽園喪失1~』
この後、アニメの方に繋がってユダとルカは反旗を翻して地獄界に封印されるわけで。そんな今後の展開を思うと、今回のユダシンのシーンは切ない!!この後、天界が平安になったりしないわけで2人は引き裂かれるわけですね。だぁぁぁっ!
早く続きが聞きたいな~。
そして、前のシリーズは全9巻なのにまだ第4巻までしか聞いていません(しかも第2巻は聞いてない)それは特典の回想録で脳内補完しつつ聞きましたが。早く9巻まで聞かねば。特に9巻を聞かねば。
でも11月に楽園喪失②出すわー12月に0VA出すわー主題歌出すわー一気に追い込みをかけますね。何にハマっても踊らされるなぁ。

という感じで、常に全力疾走。

明日はやっと髪を染めてきます。内定式とかないし、何色にしようかな。
『櫻井孝宏の髪の色にしてください!』って言うべきかな(病気)
そして、午後からもうすぐお互い中間発表な某Sさんとのんびり街に出てきます。ブーツブーツ!
未分類。  * Com(0) *  Tb(0) * Edit * top▲
  ばすはぱわーぽいんとを使った! 
2005 / 09 / 22 ( Thu )  20:48
効果がなかった。(ショック)


今日も朝一番で大学へ。3日連続9時登校。激眠。
いや、1年生の時とかは普通にそうだった気もするんですが。今、夏休みですよね……?

午前中はゼミで、院生の先輩のパワーポイントの発表練習でした。何度か意識が遠のいていきました…。相変わらず、先生に無茶を言われる先輩。あぁ…。
その後、お昼ご飯もそこそこにポスターを完成させ、図書館で印刷。1人30分くらいかかるんですが、A0印刷初めて見ました。普通にB4で出したら背景がオレンジっぽいピンクだったんで微妙だなぁと思ったんですが、A0で印刷したら鮮やかなピンクでした☆良かった♪しかし、あんなおっきなサイズで出てくるのを見ると感動しました。大した研究じゃないのに、すごい研究したっぽい。メガネかけたら偉く見えるみたいな。
A0印刷は業者さんに頼んだら1万くらいするみたいですが、さすが大学法人。1枚400円くらいみたいです。お得☆
印刷を待つ間、院生の先輩とか研究室の友達とひたすらくっちゃべってました。結婚観とか将来の話とか大学の愚痴とか。すごい楽しかったです。でも、私のディープ(?)なジャニヲタ話をすると、院生の先輩たちが面白がります。コンサートいっぱい行くとか遠くまで行くとか一人でも行くとかファンクラブいっぱい入ってきたとか同じCDいっぱい買うとか。もう私はきっと普通の感覚をどこかに置いてきてしまったんですね……
でも『私は趣味に生きます!!』と無意味に宣言しておきました。


まだまだ頑張っている研究室の友人を置き去りに(薄情)、CDを買いに街へ~~。
予約していたセイント・ビーストのドラマCD新シリーズ『悠久の章~楽園喪失~①』(すげぇタイトル)をお買い上げ。ついでにうっかり見かけちゃった、櫻井さんと鈴村さんのラジオ番組チェリーベルの『本当にあった・・・ら怖い話』っちゅうCDを買いました。
…勢いで。勢いでね。
本当は櫻井さんの朗読CDを買う予定だったんだけど…。今は不思議の国のアリスのパロディらしい『Are you Alice?-Drink me.』というCDが欲しいです。絵も可愛かった!うぅ~。お金落ちてないかな(口癖)


今日はメントレSPでしたね。ハワイ行きたくなった!!
ポスターも抄録も出来たし、夏休み、あとは中間発表残すのみ!(もう9月終わるけど)
とりあえず開放感~♪
未分類。  * Com(0) *  Tb(0) * Edit * top▲
  いま何待ち? 
2005 / 09 / 21 ( Wed )  16:54
…先生のお告げ待ち。@大学。


今日も朝9時から大学へ行き、やっと中間発表のポスターと抄録が完成。今、先生に提出して、見て頂いているわけですが。いっぱいダメ出しされるんだろうなぁ

明日を乗り切れば楽になれるはず…!
(明日はセイントビーストのCDも引き取りに行くし)
早く帰りたい~~。


ちなみに先週土曜のマ王。
魔族のみなさんが地球降臨。素敵!
でもなぜ、全裸で?!視聴者へのサービス?!
ヴォルフラム(三男)は可愛いからさておき、グウェンダル(長男)の服@地球のダサさは…
来週の『お兄ちゃんの悩み』、かなり気になります。
未分類。  * Com(6) *  Tb(0) * Edit * top▲
  ストレス。 
2005 / 09 / 20 ( Tue )  21:54
『酢』とレス。

またまた顔と首(と目)が異常にかゆい季節が巡ってきました。夏もひどくて、就職決まって落ち着いていたのに…再び血まみれ。薬塗ってもかゆいもんはかゆい!中間発表、早く終われ!!

今日も朝からゼミっ!!(勢いで乗り切るタイプ)
朝は電車でがくんがっくんがくん寝ていました。一日中、研究室でうだうだとパワーポイントをいじっていました。嫌になって、途中、廊下を走ってみたり突っ伏して寝てみたり。明後日、締め切りだから明日もまた朝から大学か……。

帰りに本屋に行くことだけが唯一の楽しみです。明後日越えれば暇になる!(はず)明後日にはセイント・ビーストのCDも出る!(結局)
それまでは生き延びます。


あ、帰りにV6の新曲とDVDを予約しました。
店員さん、DVD発売は知らなかったらしく、困らせてごめんなさい。『いつですか?映画のタイトルは?』質問責めで恥ずかしかったです。
未分類。  * Com(0) *  Tb(0) * Edit * top▲
  毎日がEVERY DAY。 
2005 / 09 / 19 ( Mon )  23:51
虹色TUESDAY♪と歌いながらの灰色MONDAY。


今日はお昼前まで寝ながらも午後からのんびり大学へ~。ママンに『あんた!今日は祝日よ?』と言われる始末。
……知っています。


研究室で抄録書いたり、ポスター作成でパワーポイントいじったり。もう結果が変だから載せたくないし、どの結果もグラフにしたくないし、葛藤で嫌になりました。カーディガンを頭からかぶって寝てたり寝てたり寝てたり。友達と『学部生なんだから結果出ないのが当たり前じゃん!そんな簡単に出るんなら研究者になるわい!』と愚痴る。途中、気分転換&空腹ゆえ友達の車でスーパーへ。チョコとから揚げ買ったり。食べ過ぎて気持ち悪くなったり(本末転倒)

19時前に帰ろうと思ったらバスが19時半までない!おのれ、祝日め。19時半の次のバスが20時半、21時半、終了。おのれ、田舎
め。

遅れないように19時半のバスで帰り、帰りにギガへCDを返しに行きました。まぁ返したら借りたくなるのが人間心理というもので再びどっさりCD借りて帰りました。『セイント・ビースト』のばっかりですけど、どうだろう(何が)返却した時の店員さんと借りる時の店員さんが同じで果てしなく恥ずかしかったです。


あ、ママン、お誕生日おめでとう!くいっく!(9/19)

明日も朝っぱらからゼミです。もうやだ。
一昨日のマ王はまた今度。あ、マ王のキャラソンCDも出るらしいー。お金ないー。


最後に、
突然!昨日買ったCDの空耳コーナー。

>COME BACK Woo LOVER

の部分が

>岩盤!うぅ~らばー

に聞こえました。突然、岩盤とシャウトされてもと戸惑った通学時間を返せ。

更に。

>SO LONG FOREVER 夢でなら愛し合える

の部分が

>そう思えば 夢でなら愛し合える

に聞こえました。そう思えばってどう思えば?!って悩んだ通学時間を返せ。
未分類。  * Com(5) *  Tb(0) * Edit * top▲
  ♪神戸泣いてどうなるのかぁ~~ 
2005 / 09 / 19 ( Mon )  23:01
とか歌いながら大阪。るるぶ大阪。


昨日のできごと。@大阪ダイジェスト版。
Aちゃん家で10時過ぎまで爆睡(続・大迷惑④)
更に足に寄ってきた猫にびっくりして猫を蹴る。本当にごめんなさい!次こそ仲良くなります。断然犬派だったけど、猫も可愛いなぁ。
そんでもって朝食もいっぱいご馳走になり、更に車でなかもず駅までお母様に送って頂きました…本当にありがとうございました!(ここで言うな)
…また再来月のVコンでお世話になります☆(更に続・大迷惑⑤)


梅田駅のロッカーに荷物を入れて、キディランドやらヘップのディズニーストアへ。ぐるナイのごちぞうくん買っちゃいました。そして、ディズニーストアでチップとデールの手帳を買いました(広島で買え)去年はディズニーストアで可愛いのを見かけるたびに買い、1年に3冊も手帳を買い換えましたが、今年こそは使い切ります!どこもかしこもハロウィン仕様で可愛かったです。梅田は人多かった…。
時系列がぐちゃぐちゃなんで順不同なんですが、関西風お好み焼き食べました!Aちゃんに『広島焼き』と発言されて『広島焼きなんて言葉はない!』と訂正を求める広島人。おいしかった!!
猥雑な通りを抜けて、大きな某本屋へ。ショッキングピンクのコスプレ(コスモピンクとかセイントピンクとかそうゆう戦闘服のような…)をしたおじいちゃん(おっちゃんかも)に3回も遭遇するような衝撃的な本屋です。いろいろ語りながらいっぱい歩き回る(アバウト)
更に同じ本屋をはしご。中古の『セイント・ビースト』のCD買っちゃった。櫻井さんの『SWEET ANGEL』がどーしても聞きたかったので。あのこっ恥ずかしい曲を電車の中で、無表情で聴きたかったので(一人罰ゲーム)
次に大阪の秋葉原こと、日本橋へ。なぜか大阪にまで来てアニ○イトに行ってみる。櫻井さんが一人5役くらいやってるCDを買うか迷う。…が、我慢。私、超えらーい(棒読み)
そんなこんなで歩き回ってたら20時!びっくり!ゴールドキウイジュースを飲んで梅田に戻ってから、新幹線で大阪を後にしました。


ここ最近、毎日、大学の研究室に閉じこもってあんまり人と喋ってなかったので、怒涛のように自分のことばっか語っちゃった気がして申し訳ない。でも私はめちゃくちゃ楽しかったです☆(最後まで勝手な)
未分類。  * Com(2) *  Tb(0) * Edit * top▲
  深夜の大行進。 
2005 / 09 / 18 ( Sun )  04:03
@友達のPC(大迷惑①)


ぶらり宝塚⇒大阪の旅ダイジェスト版。
新幹線で新神戸へ~9時過ぎに到着。セイントビーストのラジオCDを聞きながら到着。
地下鉄を経て阪急電車に。西宮北口で『宝塚行きはどっち?』と、神戸のマダムに話しかけられる。『私も宝塚行きますよ♪』と言って、ご同行。本当にお金持ちの方のようでした。速水もこちゃん似の息子さんが獣医になるために浪人中らしい。いろいろ話すうちに、なぜかうちのパパンを経営者と勘違いされる。私の貧相な顔のどこら辺にそんなオーラが?あと、出身地を言ったら大学名を当てられました。腐っても国立。『あなた、4回生には見えないわぁ。10代に見える』と言われる。まだまだ初々しさで売っていきますよ。
大劇場で友人と待ち合わせらしく、お別れ。とりあえずたにちゃんの今回の舞台写真、炭酸せんべい等を購入。会場入りする前にたにちゃんの会に入りたいなぁと思い、チケ出しをしているスタッフの方に声をかけてみる。帰って、入会するか要検討ですねぇ…。
席に座る。前回は2階席で、今回は1階席なので違った雰囲気。隣の人が良い人で話しかけられる。しかし、かなりのたかこさん(和央さん)フリークらしく、いかにたかこさんが素晴らしいか語られる。
お芝居開幕。

『炎にくちづけを』独断と偏見による感想(順不同)
・軍隊が美形揃い。
途中で、たにちゃん演じるジプシーのパリアの鎖を持っていた人(調べろよ)が好み顔。
・悪役が美声。
がいちさんの歌、やっぱりすげぇ大好き!!惚れた!!
・でも、そんながいちさん演じるルーナ伯爵はずっと緑色の帽子。ルイージ@任●堂にしか見えない!!
・ルーナ伯爵登場の度にそっとルイージコール@心の中。
・たにちゃんが射殺される前の遺言のとこはやっぱりかっこいぃっ。
・ジプシーが次々に射殺。
…子供さんも多く見に来てますけど、大丈夫デスカ?(余計な心配)
・たにちゃん死んでからが長い……(ちゃんと見てますよ!)
・たかこさん演じるマンリーコがアズチューナ(母親)に子守唄を歌ったところで一緒に寝そうになる。
・マンリーコが捕まった後の衣装が聖砂国(@マ王)に見えた(病気)
・あひちゃん(遼河さん)とともちん(悠未さん)の兄弟はいいなぁ。
・ルーナ伯爵が修道院長に、その前に謝らなければ~~♪と歌うセリフのとこの声の裏返り具合がものすごい好き(ピンポイント)
・主題歌が名曲。見入る!聞き入る!歌いたい!

休憩。隣の方と談笑。再びたかこさんの素晴らしさを語られる。いや、私もたかこさん大好きですから!

ショー開幕。
『ネオ・ボヤージュ』感想(順不同)
・赤いたにちゃん、たかこさんに向かっての横揺れがすごい気になる。
・主題歌が名曲。
キラキラ笑顔を振り撒くたにちゃんに癒される。来て良かった…!!
・ハロウィンマン。カワイイ!!白いタイツが眩しいたにちゃん。
・ピアノマンたにちゃん(自作自演ではない)、がいちさんに翻弄され、苦悩する顔が色っぽい。
・ピアノ魔がいちさんの髪型が好き。歌も好き。
・緑のチャイナ服の人(調べろ)とたにちゃんとの絡みが好き。
・スーツにコートに帽子の典型的男役たかこさん。かっこいぃ☆
・タップ。たにちゃんが叫ぶ『バッファロー!』が気になる。
・タップ。あひちゃんもかっこいぃ☆サスペンダー、更に足が長く見えますね。
・黄色いスーツが眩しい。
・群舞。最高!!!!!!
・たかこさんとたにちゃんの並びが美しい。死んでも良い…!
・がいちさんの歌に感動…
・ショーのDVD欲しいぃ~~~。

一部と二部の間も隣りの方と談笑。たかこさんの素晴らし(ry

別れて2階席へ。
開幕、終幕(LUNA S●A風)

出待ちとかしてみる。たにちゃんもわたるさんもたかこさんもあひちゃんも見れた!感動。
かっこよかったぁ~~~~~。
たかこさん、すごい顔ちっちゃくてときめきました。
ここでも隣りの人に話しかけてみる。仲良くなって宙組の話をしながら、阪急電車に一緒に乗る(ロッカーまで案内してもらったり)


大阪の友達Aちゃんと合流~~。
ダイアモンドシティに行ったよ!建物内の構造とか同じ作りで、同じ店もあるし、ビックリ。中華食べながら1年振り(去年の夏コン)の再会に感動。

…明日へ続く。

けど、とりあえずいきなりマ王について語ってごめんなさい(大迷惑②)
そして、いきなりセイントビーストのビデオ見せてごめんなさい(大迷惑③)
そんでもって、Aちゃん家の猫に嫌われる(哀しい……)
未分類。  * Com(12) *  Tb(0) * Edit * top▲
  ♪だから何だってぇ、17の憂鬱~ 
2005 / 09 / 16 ( Fri )  22:18
ほら、私、キレる17歳の世代なんで(何)
そのままキレる22歳に成長中。


今日のできごと@大学。
3年生と院生が研究室ではしゃぎながら話し合うのを鬱陶しく思いながら、全く進まない分析。そして、抄録!いい結果が出てないから、うまくまとめられません。言い訳も載せたいけど、そうすると結果が増えるし…うぅぅぅぅ~と、もはや爆発寸前イライラ絶頂の時に、誰かの携帯が机の上でものすごい大きな音でバイブレーション。
バイブレーション。

バイブレーション!!!!

早く取れよ!
あまりにうるさくて、すごい勢いで睨み付けてしまいました。がっつり目を合わせて睨んでしまいました。

……先輩でした。

私はよく先輩にキレて、こっそり研究室でがっつりイスを蹴り上げたり、机を叩きまくったりします。だから社会的望ましさが0点なんだろうなぁ(大問題)

…いや、普段はちょっと人よりテンションが高いだけで、めちゃくちゃ穏便なんですよ!!(誰にアッピール)


明日は宝塚を見にムラまで行ってきます♪1ヶ月ぶりのたにちゃん!!
そういえば、たにちゃんが初めて来年のスタカレ(スターカレンダー)に登場ですね。
…ということは、スタカレもパーソナルカレンダーも買えということですか、あぁそうですか…(貧乏)

来月はV6の新曲も映画のメイキングDVDも出るし物入りだなぁ。…Gもあるしね(小声)
しかも、今日、帰りに中古で『セイント・ビースト』DVD①~③見つけちゃったよ~…欲しい!!半額とはいえ、高い。今月末はドラマCDの新シリーズも出るし(予約済)
来月発売の『真夜中の弥次さん喜多さん』のドラマCDは買うべきなんでしょうか(DVDを買え)櫻井さんが喜多さんだし、買おうかなぁ。
欲しいものリストを作って優先順位をつけないと、年末金欠で死にそう。

あ、V6主演映画『ホールドアップダウン』は何回見に行ったらいいのかな?1回見て決めるけど。『木更津キャッツアイ日本シリーズ』を6回見に行ったのはやりすぎだったと今更とても反省しています。
未分類。  * Com(5) *  Tb(0) * Edit * top▲
  ばす倶楽部。 
2005 / 09 / 15 ( Thu )  19:57
突然!昨日買ったCD空耳アワーのコーナー。

>ひざまずいて ためらいを捨て

の部分が、

>ひざまずいて 食べない Oh ステー(キ)

に聞こえました@電車。
ちなみに()内ははっきりとは聞こえないけど、前後の文脈からこうゆう歌詞かなって思ってました。帰って歌詞見てビックリ。
まぁひざまづいてステーキは食べないよね。何回も聞いてたら、『Oh ステーキ』はおかしいかなと思って、途中『オンステージ』かも!と思ったわけですが(大間違い)


今日は朝からゼミでぐったり。研究室でイス2つ並べて寝たり。だったら帰ろうと思って、夕方には分析を切り上げて高速バスに乗って街に出ました。
あぁこんなに研究がヤバイのに明後日からは宝塚→大阪の旅。V6ファンの友達にマ王と声優さんについて語ってきまーす(大迷惑)

ちなみに昨日のマ王(再放送)
ヴォルフラム(金髪三男)の部下はみんなヴォルフラムと似た軍服でした。心なしかみなさん、童顔でした。そうゆう入隊条件でもあるのかな?
未分類。  * Com(3) *  Tb(0) * Edit * top▲
  嫋やか。 
2005 / 09 / 14 ( Wed )  22:12
『女は弱い』と書いて『たおやか』
ちなみにもう一つ、『しなやか』とも読むらしい。
『ゆする』と『ねだる』が同じ漢字(『強請る』)だった時の方が衝撃。


昨日の夜、今日ギガに返す予定のDVDを一気に見直したら寝たの4時でした。そして、10時前に起床し、のんびり大学へ~~。
明日のゼミに備え、分析、分析、分析…で19時には大学を後にしました。お昼も食べずに…。某Sさんの北海道土産のトリュフ(結局、5個くらい食べました……ありがとう!!)と研究室の友人の作ったスウィートポテトは食べました。あ、助手の先生の学会土産12個入りクッキーも、昨日と今日で、私、5個食べました(3年生の分も食べた人)
途中で分析が嫌になって廊下を走ってみたりしましたが、途中で諦めて帰りました。もうどーにでもなれ!!

そんなこんなで私の今年の夏は一文字で表すと『疲』です。
でもまぁなんだかんだ言いながら、これまでの夏と同じくらい楽しんでるような気もしますが。宝塚行ったりみんなと遊んだり。ラジオCDを電車で聞きながら、どれくらい笑いを我慢できるか、とか自分に罰ゲームを課してみたり。


今日、大学の帰りに気晴らしに買ったCDの歌詞にツッコミのコーナー。

>髪のリボンをほどき目隠しをした 貴方が仕掛ける戯れに

……戯れじゃなくて、それ、ちょっと犯罪の匂いがしますよ!
と思ったら、その前の歌詞が、

>罪の香りを漂わせて

…やっぱり。逃げて!!!


今日は0時からのマ王再放送に癒されて寝ます。
未分類。  * Com(4) *  Tb(0) * Edit * top▲
  車の中でかくれて 
2005 / 09 / 14 ( Wed )  00:55
寝てました。


大学からの帰り道、研究室の友達に途中の駅まで一緒に車に乗せて帰ってもらっていたのに、あまりにも眠くて助手席でがくんがくんしてしまいました。
今日は朝9時半からゼミでぐったり。もう何もいい結果出ないよー!立てた仮説支持しないよー!!途中で嫌になって、私がパーカーをひっかぶってパソコンの前で寝ていたら院生の先輩に笑われていたらしい…(友人談)『遠くへ行きたい』『空を飛びたい』を口癖に、結果の出ない分析を延々と19時近くまでやってました。『セイント・ビースト』のドラマCD聴きながら(集中できない)

最近、一日中、大学の研究室にいるので何も面白いことがありません。今日は学校へ行こうも伊東家もなかったし。でも今日のロンハーの格付けは楽しかったです!やっぱ目指すべきは梨花の芸人魂か!!頑張らねば。
未分類。  * Com(2) *  Tb(0) * Edit * top▲
  あぁ夏休みぃ~♪ 
2005 / 09 / 12 ( Mon )  23:33
休んでねぇ!
ほぼ毎日、大学にいます。
官庁訪問とかなくても、所詮、私の夏は奪われっぱなしだったらしい。


今日は10時くらいにうだうだ起きて大学へ。そしたらJRのダイヤが乱れまくってて早くも出鼻を挫かれる。本来の3番のりばから5番のりばへ移動させられる。とりあえず次の駅まで行ってみる(1コマ進む)ぐったり。次の駅でめっちゃ待たされる(1回休み)本来の5番のりばから7番のりばへ移動させられる。ぐったり。普段、1時間ちょいで行ける大学に2時間以上かかって到着しました。そのせいで、大学が見えた瞬間から帰りたい始末。とりあえず、はるさめヌードル(チゲ味)食べて、アイス(チョコバナナ味)食べて、明日のゼミの準備をして、17時には大学を後にしました。
明日のゼミ~~し明後日のゼミまでが勝負だ!!中間発表に出せる結果を選考して、抄録の結果と考察を書いて仕上げて、ゼミがあって、来週の火曜までにポスター作って、ゼミ出して、ポスター印刷……その間の週末に宝塚と大阪に行きます。
……(喀血)

今日はそんなこんなで、なんか楽しいことないと中間発表まで乗り切れない!と思い(言い訳)、帰りにギガでどさっと『セイント・ビースト』のドラマCDとラジオCDを借りて来ました。ビバ!
全部揃えたら間違いなく破産だと思っていたら、ギガに揃っていたよ…!感動。しかも初回。大感動。ギガにないやつと気に入ったやつとこれから出るやつをちょいちょい買っていこうかなと思います。これが、ハマるってやつですね!!(生き生き)
……人生でもう何回目だろうか。


スマスマの最後の曲がすごいいい曲でした。DAWN…?どーん?
テロテアリーナ!
未分類。  * Com(8) *  Tb(0) * Edit * top▲
  小学館。 
2005 / 09 / 11 ( Sun )  23:56
なんですね、CanCamって。
あと学研なんですね、アニメディアって。


今朝は早起きして家族全員で選挙に行きました。公務員の年収を削減しようとしている政党以外の政党に入れました(笑)そうでなくても、薄給なのに!

その後、今日はお昼から、同じマンションに住んでたけど、東京の某大学へ進学した友達Nちゃんが帰ってきていたので、遊びました☆超久しぶりに会いました。Nちゃんは、ずっと編集の仕事に就きたくて、就活をめっちゃ頑張ってたのを知っていたので、その話を聞きました。その友達は、業界を広げず、とにかく出版会社のみで頑張っていたみたいです。それで、ちゃんと編集の仕事に就いてるから本当にすごい!でも本当にいっぱい会社受けてて、すごいなぁと思いました。私なんて官庁訪問だけで嫌になったのに…。
編集の業界では、大手の会社の編集は経験者の中途採用ばかりらしく、転職が普通らしいです(多分)でもとにかく編集の仕事に就かないと経験も転職もできないから、みんなど田舎の出版会社で給料12万で親の仕送りで生活して、更に激務で体を壊すような会社でも編集の仕事に就きたい人は喜んで行くらしいです。衝撃。
某出版会社のエントリーシートで、『なんでもベスト10』を書くっていうのは、大学の友達から聞いて知っていたのですが、私だったらもはや好きな芸能人か、思い出に残ったコンサートか、好きな声優か宝塚スターぐらいしか浮かびません。が、Nちゃんは

『好きな密室トリックベスト10』

を書いたらしい!すげぇ。
もともとNちゃんが中学高校の頃、アニメが好きだったので、マ王の話をしたら(やっぱり)、『後輩がハマったって言ってた』、と。なんで、東京にはそんな素敵な後輩がいるんだぁ!!!あと、やっぱ就活していると、出版会社だから、文学マニアさんやアニメ好きさんばっかりらしいです。『私、ガンダムが好きなんです』って、仲良くもない人から突然、カミングアウトされたこともあるそうです。そのガンダム好きさんは某出版社の面接で『なにか携帯サイトに登録していますか?』と聞かれ、『着メロと…ガンダムです』と答えたら内定貰ったらしいです。アニメ雑誌担当決定ですね☆Nちゃんはもうアニメとかからはほぼ卒業しているのですが、やっぱ周りにはそうゆう人が集うんですね。裏山!

今日は選挙番組だらけなので、明日返すDVDでも見るかー。
未分類。  * Com(4) *  Tb(0) * Edit * top▲
  ヘタレ万博。 
2005 / 09 / 10 ( Sat )  19:20
とかあったら是非、行きたい。


昨日は、L○Cの模擬面接の時に知り合った人たちとの飲みに某Kさんと共に参加してきました。ある人は県庁、ある人は労働局(国Ⅱ行政)、ある人は林野庁(国Ⅱ林学)、ある人は裁判所事務官、私は国税専門官という……素敵!公務員カタログ!
食べ放題・飲み放題だったのですが、いきなり出てきたのが豚しゃぶしゃぶ(というか、もはや鍋)だったのでそれでお腹いっぱいになってしまいました。
で、県庁と裁事は勝ち組だ!という話になりました。転勤ないって、やっぱり魅力的。こう、就職決まるまでは『どこでも行きますから!!』っていう意気込みだったけども、決まっちゃうとやっぱり…ていう。人間は欲が尽きませんね。まぁ就活中の私からすれば贅沢な悩みですが。しかし、県庁はそうでなくても1次合格者が10人しかいなかったのに、面接には6人しか来てなかったとか。代わりに行くよ!!!労働局は10月採用とか。霞ヶ関とお台場が近いとか。林野庁は全国転勤で知床から沖縄まであるとか。いろいろ話が聞けて楽しかったです。
サッカーマニアが3人揃ってサッカーの話をしているときに、林野庁の人とめちゃイケと内Pの話で盛り上がりました。『下ネタが好きなの?』と言われました。心外!!でも『あんなに大竹と三村が生き生きしている番組はないよね』と言われ、もう本当に激しく同意!!!!あとめちゃイケでは、ナイナイのデートの回が楽しかったという話になって、男の人でもあれは楽しかったんだなぁと思い、新発見でした。
あと私のヘタレ好きがバレ、『女の子でそれは珍しいよね』と言われました……男の人はヘタレが好きなんですか?(間違い)まぁきっと世の男性は、支えたくなるようなか弱い女の子が好きということなのでしょう。自分がそうじゃないから、私はヘタレが好きなのか?(自問自答)あ、某Kさんはひたすら天然疑惑をかけられていました(笑)

その後、カラオケへ~。夜の繁華街は猥雑ですね。1時間しかなかったので(私は早く帰宅しないと怒られるため…)あまり歌えなかったのですが。というか、普段、濃いぃぃぃぃぃ~~~カラオケばっかりしているせいで、いったい何を歌ったらいいのか分からない!!という大問題が発生。Tommy februaryとタッチと残酷な天使のテーゼで乗り切りました(乗り切れてない)Bluem of Youthの話とかラジオの話とか地元民アイデンティティが顕現化されて楽しかったです。あと、元銀行マンの人が東京プリンの『私の彼はサラリーマン'95』('98もあるらしい)を歌ったのが楽しかったです。♪私の彼は銀行の男~~…是非、次の職場でも披露してあげてほしいですね☆

そして、タクシーで帰宅。そのタクシーの運転手さんがめっちゃいい人で、到着してからも盛り上がりました。奥さんとの馴れ初めとか家族構成とか娘さんの話とか聞いちゃいました。それもこれも、運転手さんの携帯に娘さんから『迎えに来て、お父さん』電話があったからなのですが。その着うたが『SCREAM』(娘さんが設定)だったので反応。とても暖かい家族のお父さんという感じで、本当にいい運転手さんでした♪


さて、昨日の飲みの前は大学で分析(ぐったり)⇒アニ○イト(某匿名掲示板用語では兄友)⇒マニアックな本屋さんへ行きました。
『セイント・ビースト』のシン様(何で女の子が様を付けて呼ぶのだろうね…)のファスナーマスコットを手にしてしばし購入を迷う。アニメのグッズって高い!と思い直し、購入を断念。『セイント・ビースト』とマ王のポスターを見つけ、しばし購入を迷う。でも、意外に大きかったのでこれを持って飲みに参加して『それ何?』と聞かれる自分を想像し、うまい切り返しが見つからなかったので購入を断念。『セイント・ビースト』関連はドラマCDもパロディCDもイベントDVDもキャラソンCDもラジオのCDもいろいろあって金かかるジャンルだなぁと思いました。櫻井さん演じるシンの『SWEET ANGEL』(タイトルも恥ずかしければ歌詞も恥ずかしい…)が聞きたくてCD買おうか悩みましたが、資金が足りず断念。
しばらくは借りてたDVDを堪能します。『セイントビースト』はシン様とユダの関係が素敵です。特にユダ大好きvvユダ崇拝のシヴァが、ユダと仲良し(?)なシンを殺そうとして、止めを刺そうとした時に助けたユダが!!ユダは、今はシンとは敵対関係なのに。そうゆうのに弱いです(何)なんていうの、えこひいき?


ちなみに本日のマ王(BS-2)。
来週の『魔族、地球へ』が楽しみ!!(次回予告)
普通に魔族3兄弟が渋谷家の食卓を囲んでいて素敵でした☆


テンプレ変えてみたけど、ハロウィンっていつだっけ。ハロウィン前に、元に戻しそうな予感(なぜ)
未分類。  * Com(5) *  Tb(0) * Edit * top▲
  白いバンド。 
2005 / 09 / 08 ( Thu )  23:56
……GLAY?(リーダーはいつも黒い)


ここんとこ、うっかりアニメの話ばっかりですが、昨日、本屋でテレビガイドと共にホワイトバンドをやっと手に入れました。ホワイトバンドはGLAYのテルがキャンペーンに参加してたりしてずっと気にはなっていたのですが、通販するのが億劫でなかなか地元では遭遇する機会もないままでいました(紀伊●屋でも子供用以外は売り切れてたし)
最近、三宅の健ちゃんもホワイトバンドをしていることに気付き、猛烈に欲しくなっていたのでした。まぁ私のように不純でミーハーな動機であったとしても、微力ながら役に立てるならいいのでは、と思います。こういう人がいるから、芸能人やらアーティストがキャンペーンに参加する意義があるっていうものです……よね?(違うかも)
先日カナダに旅行した大学の友人の話では、カナダではホワイトバンドが流行していて、カナダの男性はみんなつけているらしいです。わーるどわいど!


今日は朝も早よからゼミで、電車にバスに揺られながら大学へ。この4年間続いた1時間半通学ももうすぐ終わりなんだなぁと思うと、実に感慨深いです。が、そんなこと思う余裕もなく、眠くて眠くてぼぉ~~~っとしてたら到着。昨日、ゼミに備えて早く寝ようと思っていたのに、『セイントビースト』を見出したら止まらなくなって全6話見てしまったせいなのですが(そんなんばっかり)
しかし、何度やってもゼミでの発表は緊張します。特にいい結果が出ていないので先生のご機嫌を損ねないかいつもビクビク。今日のゼミでの先生や先輩の助言で道が切り開けると良いのですが。というか、本当に卒論の中間発表会(今月末)まで時間がなく、抄録もポスターも全くの手付かず!ピンツィー。まぁきっとなんとかなるなるなる…(自己暗示)

今日はそんなこんなでピッチをあげて分析しようと思いながらも思うように進まず19時には大学を後にしたのでした。眠い。


…大学の帰りに、母に頼まれた某ペさん主演の映画『四月の雪』の全国共通鑑賞券をローソンに買いに行きました。ロッピーで問い合わせて、レジで対応してくれたのがおばちゃんだったのですが、黙ったまま某ヨン様の写真入りのチケットを準備してくれる、その沈黙がなんだかとっても恥ずかしくて、つい、『母に頼まれたんです…』と突然、告白してしまった私なのでした……(『ヨン様の映画だもんねぇ』と返された)
未分類。  * Com(2) *  Tb(0) * Edit * top▲
  水曜日。 
2005 / 09 / 07 ( Wed )  19:59
今日はうきうきマ王の日☆(おいらだけ)


今日は朝から公務員試験用の問題集を一斉処分しました。マンションだもんで、下のゴミ捨てるとこまで3往復しました…ぐったり。そしたら、同じマンションの友人の弟が公務員試験を受けるかも、みたいなことを言い出したらしく、お母様が問題集をくださいと……え、今、問題集捨てましたけど。てか、もはや公務員試験自体、お勧めしませんけど。
そして、再び寝ました。起きたら10時半だったので、支度してママンと駅までご飯を食べに行きました。お茶して、私は本屋さんで歌劇(宝塚雑誌)とWink UpとDuetを購入してから大学へ~ママンはパチンコへ~。

大学、とりあえずは明日のゼミの準備をして、今月末の卒論中間発表会の抄録の序論を書いていたのですが、飽きたので滞在時間3時間でとっとと帰って来ました。ギガで『セイントビースト②~④』と『マイネリーベ③④』をセット料金で借りてきました。アニメ三昧!突然、夏のアニメ祭り。


では、昨日の台風一過の間に家でのんびり見た『セイントビースト①』の感想でも(…)
『セイントビースト』は『天使のしっぽ』とかいうアニメで敵役で登場してたキャラが女性に人気だったもんで、フューチャー(?)したアニメらしい。内容はシリアス(らしい)。あらずじは、人間界で平和に暮らす守護天使が行方不明になってそれを助けに四聖獣が下界に降臨する話…らしい(…む、難しい…)
これまたキャラがみなさん美形で。ゴウとシンがかっこよかったです。でもどうしてアニメってメガネキャラが必ず出てくるんでしょうね。正直、本編も楽しかったですが、イベント(ファンの集い?)の映像が楽しかったです。声優ファンの人の気持ちが分かったかも。その場でライブドラマ(アフレコ?)をやるんだけれども、アドリブ満載ですごい楽しかったです。かなりアホっぽかった。ずっとセクシィ~♪って言ってました。元ネタは分からんけども。あとサイコロトークとかしてました。しかし、アニメより声優が好きな辺り、私はやっぱり2次元より3次元にハマる体質のようです(何)
でもNANAは映画より漫画派で!!!
そんな私はマ王のファンクラブに入るべきか迷っています。(友人や母親の絶句する顔が目に浮かびます)

ちなみにDuetの光ちゃんの写真がたいそう可愛かったです。
♪この足跡を踏んで渡れない~(間違い)
未分類。  * Com(0) *  Tb(0) * Edit * top▲
  台風の目。 
2005 / 09 / 06 ( Tue )  00:03
鼻とか口とかはないのかなぁ。


今日は、台風接近中につき、とっとと分析を切り上げて大学から帰ってきました☆明日のゼミも中止になったし♪このまま、台風が直撃して、大学ごと吹き飛ばして欲しい…とすら思います。私の夏休みを返してください!!!(散々、遊んでるけど)最後の夏休みだというのに、なぜ毎日大学へ行かなきゃならんのかぁ~~!


そんなわけで明日は台風で雨降るだろうし、きっと一日中家にいるだろうと踏んで、帰りにギガでDVDを借りて帰ってきました。5本で1050円か、2本で692円か、1時間もうろうろしながら悩みました(不審者)
結局、マ王の原作も買おうと思って、『マイネリーベ②』と『セイントビースト①』を借りて帰ってきました。
何気に『マイネリーベ』が面白くなってきました。いや~相変わらず音楽大袈裟だし、暗いし、主人公がかっこよく登場…のつもりなんだろうけど、上からいきなり降ってきてツッコミどころもあれど。地上波でやって欲しいなぁ。
しかし、声優の櫻井孝宏さんが好きです。ヘタレな感じが……(やっぱり)桜井さんが声をしている主人公のオルフェレウスもかっこいいんだけど、どことなくヘタレな匂いが。
櫻井さんといえば、聖闘士星矢の声が話の途中から新キャストになるみたいですね。そんなドラえもん的な。私は星矢はSMAPの舞台でしか知らないわけですが(…)、昔からのファンはやっぱり嫌なんだろうなぁと思います。ドラちゃんなんて……


そんなこんなであいのりのヒデにイライラしつつ、女は強い!と思いました。
未分類。  * Com(4) *  Tb(0) * Edit * top▲
  問題集を処分しながら一言。 
2005 / 09 / 05 ( Mon )  01:00
全く手をつけていない公務員試験用の問題集(物理、化学、財政学、経営学、文章理解 etc……)を捨てるには勇気がいるなぁ。
3回くらい解いた問題集は別に捨てても構わないんだけど。
まぁ3回以上解いた問題集なんてないけど。ほとんど2回しか回してませんけど……。
手をつけてないのばっかりだし……よく一次受かったなぁ(しみじみ)いや、落ちまくってますけども。
数的処理ですら、1度も問題集の最後まで解きませんでしたから………
みなさんも捨てちゃうのかな?取っとくのかな?

さ、部屋を片付けよう!
未分類。  * Com(0) *  Tb(0) * Edit * top▲
  水入らず。 
2005 / 09 / 04 ( Sun )  21:08
水は欲しいなぁ(そういう意味じゃない)


今日は、夜、パパンとママンが私の就職祝い(+ママンの5●回目の誕生日祝い)で、鉄板焼きを食べに連れていってくれました☆
味々亭というお店でした。
前にも家族で行ったことあるみたいですが、全く記憶にない……。
7000円と9000円のコースがあって、どっちでもいいよと言われたけど、7000円のコースにしました。
別に遠慮したわけじゃないんですよ?
伊勢海老よりも貝柱&車えびの方が好きなんだもん。貧乏性…?
個室になっていて、目の前の鉄板でシェフの方が焼いて出してくれました。
オクラのベーコン巻きから始まり、貝柱、車えび、野菜(こんにゃく、エリンギ、かぼちゃ、もやし&ちんげん菜)、お肉(ヒレ肉)、にんにくライス、サラダ、赤だし、梨でした。
…お腹いっぱい。
でもめっちゃくちゃおいしかったです。
特に、お肉おいしかったー。
ずっと最後の一切れを最後の最後まで残していたらパパンとママンに笑われました。
私はちっちゃい頃から、好きなもの(特にお肉)はどんなにちっちゃい欠片でも最後までとっとくタイプだったみたいです。
『私、出来のいい娘でしょ☆』と、パパンとママンに言ったら苦笑されました。あれ?
『その分、金かかる娘でしょ☆』と言ったら、ものすごい頷かれました。自覚はあるんですけどね。
パパンとママンが残したものも私がたいらげて本当にお腹いっぱいになりました。
料理も良かったですが、久しぶりに3人で喋ったので良かったです。

今日はその夕食を食べに行く前に、一人で街へ出ていました。
マ王の続きを買いに出たのですが、うっかりまた例の着ぐるみ買ってしまいました。
が、なんと、2つ目の次男!!!!
前回と同じのが当たりました……ものすごい勢いでがっかり。
がちゃがちゃといい、私はよく同じのを当てます。
もう絶対買わねぇ。
本当はマ王を電車で読むためにブックカバーを買おうと思っていました。
で、マ王のブックカバーを見つけて買おうかなと思ったのですが、マ王が恥ずかしいからブックカバーして読もうと思ったのにマ王のブックカバー買ったら意味無いじゃん余計恥ずかしいじゃんと思い直し、買いませんでした。

明日はギガに『マイネリーベ』のDVDを返しに行かなければ。
いろいろ見ていたら、『セイントビースト』というアニメが楽しそうなので、もしDVDがあれば借りて見たいです。
声優さんがマ王とほぼかぶってます(だから見たいだけなんだけど…)
で、明日は大学行って、分析が明後日のゼミに間に合うといいなぁ…。
未分類。  * Com(2) *  Tb(0) * Edit * top▲
  12時間以上。 
2005 / 09 / 03 ( Sat )  23:03
も、笑いっぱなしな1日でした。
テンションが落ちない。
ウォータープルーフか(何)

今日は、みんなでNANA(映画)見に行きました☆
NANAを見に行くということで、昨日の夜中に急にロリィタな服が着たくなって、1年ぶりにいちご柄のワンピやらケーキ柄のワンピやら薔薇柄のワンピを着て鏡の前でくるくる回ってたら寝るのが3時になってがっつり遅刻しました(最悪)
しかも、のんびりのこのこ徒歩で登場♪して、本当にごめんなさい。
私には朝9時集合は早かったです…でもみんな最初からテンション上げ↑上げ↑↑
某Nみんのおかげで1100円で入場☆(多謝)
初日初回を見るなんて木更津キャッツアイ以来!
初回だから、もっとNANA厨と呼ばれるようなパンキッシュでイ多なコが多いかなと思ったら、みんな普通でした。
つまんなーい。
ロリィタファッションなコが見たいずら~。
朝早すぎたせいか、あんまり並んでもいなかったです。
入場して、はしゃぎながら売店へ。
パンフ買おうかとも思ったけど、薔薇とパールといちごのキーホルダーがついたストラップ(ハチ)が可愛かったので買いました。
707号室の鍵も可愛かった!
9時50分開演~。

NANA全体の感想としては、え、ここで終わるの?!って感じで微妙な終わり方でした。漫画を早送りで3巻ぐらいまで読み返した感じの。ダイジェスト版みたいでした。
章司が超~~~最悪なヤツのまま終わりました。
平岡祐太くんはSWING GIRLSからヘタレ☆認定はしていましたが、まさにヘタレでした。可愛かった!
でも超~~~最悪(な役)
章司に対するフォローゼロ。嫌なまんまだったよ…
そして、あんまり演技がうまくなかった…よね?(小声)

では、映画でのキャラをさくさくだめ出ししていきましょう!(何様)
ナナとハチは良かった!
もっとパンクな歌い方のイメージだったけど、細いし、かっこいいし中島美嘉はぴったりだなぁと思いました。
私もダイエットしないとと思った!(無謀)
宮崎あおい、超~~可愛かった!
衣装も可愛かったし。
某Kさんに言われてから深キョンのイメージしかなかったけど、良かったです。
昔はタカスィーとNHKのドラマとか出てたね(しんみり)

まぁまぁ、ナナ、ハチ、ときたらやっぱナオキ?
出番5秒くらいだったな…
喋ったの一言だったな…
トラネスのライブのシーンでシルエットにすら映ってなかったな…
でも、でも!その喋った一言があまりにもアホっぽくて超ナオキだったのでよかった☆
顔も可愛かったし!ちゃんと金髪だったし☆
もっと出番増やせ~~!
で、タクミですか。出番少ないよぉ~~。
でも、最後の『おかえり』にハートを撃ち抜かれました(ずきゅーんどきゅーん)
超かっこよかった~~。玉山の鉄ちゃんだしね♪

まぁ批判はあれど、私的には!私的には!ノブはハマり役だったと思うなぁ。可愛かった。
マンガを実写するとどうしてもわざとらしくなるというか無理があるからしょうがないけど。
しかし、何より許せないのは連とシンちゃんだ!!
松田龍平が嫌いなわけではないけど、連じゃないよ~~(><)
連、あんなにお腹ぷよぷよしてないよ…
連、あんなに健康体じゃないよ…ハッパやってんのに!
シンちゃんはでかすぎ。髪の色おかしい。ちょっとはげ?
何もかもイメージとかけ離れていて、登場した瞬間、衝撃で椅子からすべり落ちた!イヤー!!
キャラ自体はちゃんとシンちゃんだったけど…ビジュアルが……。
ヤスとか京助はかなりイメージ通りだった~。
でも淳ちゃんは島田珠代姉さんにしか見えませんでした。
そんな感じです。

その後、お昼ご飯を食べて(ここでもはしゃぐ)、パルコへ行って(ここでもry)、カラオケへ~~。
いやいや、相変わらずマニアックな曲からマニアックな曲まで。
Gとか…キンキとか楽しかったです。いっぱい踊った気がします。
やっぱり北斗の拳の曲は名曲だなぁ。
Gの新曲、早くも覚えそうな勢いです。洗脳…
てか、いつも思うのですが、うちらのカラオケのあのはちゃめちゃに楽しい雰囲気って筆舌に尽くしがたいです。
一度見てもらえばどんだけ楽しんでるかが分かります!(どんびき)
もっと光ちゃんのDVD見て振りをマスターせねば!
某Nみん師範に続け!鑑賞会も楽しみにしています。

19時までギリギリカラオケにいて、飲茶バイキングへ~。
うちらの内定のお祝いも兼ねまして(多分)、
いや~食った。めっちゃ食った。
しかし、それ以上に笑った!!動いた!!!(食事中なのに)
なんかもうよくわかんないけど、ジェスチャー大会みたいで、みんながオーバーリアクションナ変な外国人に見えました。
あんなくだらないことで延々1時間盛り上がれるうちらはまだまだ若い!
お酒飲んでなかったのに、テンションは右肩上がりで上げ↑上げ↑↑
みんなと友達でよかったと思いました。
こんなくだらなくてやっかいな人たちと友達だなんて幸せ☆(誉め言葉)
やっかい…今日の流行語大賞!おめでとう!(笑)>>某Tぼさん

では、今から今朝ビデオセットしといたマ王のビデオを見たいと思います。
今日一日、一緒に盛り上がってくださったみなさん、本当にありがとう!(笑)
みんなのことが大好きです!
未分類。  * Com(13) *  Tb(0) * Edit * top▲
  がんじがらめ。 
2005 / 09 / 02 ( Fri )  22:33
すごい言葉だ。


昨日1時には寝たのに今朝はがっつり10時まで寝て、今日はお昼から大学へ行きました。
某Sさんが相変わらず似合わない大きな車で駅まで迎えに来てくれて、一緒にケーキを選びました。
そして、就職のお祝いをしてくれました
本当にありがとう!!おいらは幸せもんだぁよ~♪

分析の方は相変わらず進む気配を見せず。
うまく結果は出てくれず。予測は支持されず。
分析のやり方わかんない!!!(地団駄)
そんな感じです。
潔く諦めて18時には大学を出ました。
来週から頑張ります(口癖)


おうちに帰って、パパンに頼まれたパソ入力をしながら、ふと解散しちゃったけど昔大好きだったDASEINのアルバムを聞きました。
やっぱ『秘密』と『桜吹雪』は私の人生における名曲ワンツーかも。『激情』と『金輪際』も。
でもみんな売れるために一般受けするように方向性変えちゃうんだよね。ハイカラ(HIGH and MIGHTY COLOR)さんもこのまま普通になっちゃうのかな。

明日は『NANA』@映画見に行きます。
ナオキの活躍に期待☆(無理っぽい)
てか、私、ナオキが一番好きだけどタクミもすごい好きです。
……少数派?
某Iさんに借りた漫画NANAは、全部一気に読んでから、もう1回その2人が出てるとこだけ読み返します。
でも、現実ではロン毛とおしゃれ坊主(ハゲ)は嫌いです。
未分類。  * Com(4) *  Tb(0) * Edit * top▲
  座談会。 
2005 / 09 / 01 ( Thu )  23:50
THE 団塊。

今日は相変わらず公務員目指す3人というか、来年の4月から公務員になることが一応決まった(素敵!)3人で座談会でした☆
というわけで、某Nさん、

内定

おめでとぉ~

ヽ(≧▽≦)ノ


某Nさん、国の最後の方はいろいろとありましたが、とりあえず無事に就職決まって本当に良かったです!!!
そして、まさかその電話がかかってくるその場に立ち会えるなんて…感動。
官庁訪問してる時は愚痴ったり語ったり本当に励まされました。ありがとう!
東京で就職しても、ほら、うちらの周り、しょっちゅう東京行く人ばっかりだから(笑)
研修で埼玉にも行きますし。また遊んでやってください☆

そんなわけで3人で集合する前にマ王の特別編(『お嬢様とは仮の姿』)と出たばっかりの新刊(『宝はマのつく土の中』)を買いました。
…まだ新刊読めるまで追いついてないのにね(ぇ)
発売日に買いたかったの!!
初版が欲しかったの!!
あと、なぜか着ぐるみマスコットなるものを買いました(630円)
金髪三男が欲しかったけど、理想の次男が当たりました。
↓↓↓↓
P1160012.jpg


………可愛い☆(病気)
でも、お茶してるときに机に出したら他の2人に引かれたよ!
一人の時に話しかけたりするわけないよ!
そこまで病気は末期じゃないよ!!

そんなこんなで集合。
内定の電話で感動したりしながら、お昼兼ねてお店へ~。
かれこれ2時間くらいくっちゃべっていました。
まぁ…いろいろ(アバウト)
結論は某Nさんはとっても楽しい人だということです。
ね、某Kさん!!(笑)

その後、某Nさんが結婚式に参加するというのでドレス選びへ~。
試着した姿がとても可愛かったですよ☆(笑)
いいなぁ、ドレス。若いうちに可愛い服が着たい(><)
そんなツラで可愛い服なぞ着て外に出るなと言うのなら家の中だけでも着たい!
可愛いものに囲まれて、美しいものを見ながら死にたい!(関係ない)
そんな感じでとても楽しかったです!
また明後日にも会うし解散~。

あ、昨日のマ王の感想が…。
まぁ一言で言うなら、コンラッド(次男)は濃紺の軍服で昔のちょっと長い髪型の方が好みだということです。
未分類。  * Com(3) *  Tb(0) * Edit * top▲
プロフィール

ばすさん。

  • Author:ばすさん。
  • ジャニーズ(主にV6/ミヤケ)が好きです。

    声優と乙女ゲーにはまって落ち着いたかと思いきや、最近(5月)、突然、超今更、テニプリ(しかも青学)にはまり、なぜかアニメはスルーしてミュへと一直線。
    そしたら、Dボに手を広げて大変なことに。

    が、ブログには役立つような情報はなく、ただひたすらくだらない日常を綴った日記です。
最近の記事
最近のコメント。
  • 07/09:しげさん。

  • 07/02:Nみん

  • 07/02:しの

  • 07/01:いのっち@大阪

  • 07/01:しの

  • 06/29:Nみん

  • 06/25:しの

最近のTB。
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
