 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * Edit * top▲
  学校へ行こう!SPを見て一言。 
2005 / 08 / 30 ( Tue )  23:50
やっぱり、やっぱり、

V6が

大好きだぁぁぁ!!



今更か。
毎週、あの企画なら楽しいのに。
久しぶりにおバカさんな6人を見て超和みました。
電話ないのが辛くて精神的不安定な日々がまだまだ続きそうですが、毎日SP見て癒やされたいと思います。
本当に楽しかった!


明日、忘れてたけど、新歓だった。
あぁこんなお金が必要な時期に5000円が飛んでいく……(傷心)
未分類。  * Com(5) *  Tb(0) * Edit * top▲
  決戦は金曜日。 
2005 / 08 / 29 ( Mon )  23:13
じゃなくて、

明日だよ、おい!


朝から明日の発表が気になっちゃって落ち着かず、大学に行ってはみたものの、全く落ち着かず。
そんな状態で分析が進むわけもなく…。
気分転換に友達の実験の被験者(予備実験だけど)を1時間半やって普通に帰ってきてしまいました。
ちなみにその友達の実験では課題をやらされたのですが、その課題が簡単な数的処理みたいな問題を解く課題(+ストローで家を作る工作)でまた明日で決まっちゃうんだー!と思っちゃって更に鬱に。
鬱の倍率ドン!更に倍!
なんか久しぶりに頭も痛くなり、そのままずーっと虚ろな状態で帰ってきました。
去年卒業した研究室の先輩が来てたのに、『…こんにちわ~』と反応薄く通過してしまった!しまった!

で、帰りにギガに(…)
大学でネットしてたら、マ王→主人公の声優(櫻井孝宏さん)→マイネリーベというアニメにたどり着きまして。
なんか気でも紛らわそうかと思ってちょうど第一巻があったので借りてみました。
電車男ブームに乗って空前のアニメブームが私に到来か!
と思いましたが、まぁ~みんな魔族にしか見えない(病気)
マ王以上に数え切れない美形がいっぱい。
てか、なんか倒錯的な世界というか…うーん。設定がよぅ分からん。
主人公のオルフェスがまっすぐな性格で平和的解決を望んでる辺りがマ王とかぶったけど、マ王と違ってやっぱギャグ要素が皆無な分、なんか寒い、寒いよ!!
直視できないよ!
音楽が宝塚並みに大袈裟だよ!!

………私はアニメオタクにはなれなかったようです。
ごめんなさい、エルメスたん(関係ない)
マ王のみ追いかけて行きたいと思います。

あとカミュっていう小さくて可愛い役の声の人が絵と合ってなくて、花輪くんを彷彿としました(何で)
櫻井さんの声はユーリとは全然違ったけどいい声でした~
櫻井さんのインタビューも楽しかったです。

結局、そんな相変わらず感じで明日を迎えようとしています。
今日、前に官庁訪問で仲良くなった人から『なんもなかったかのように発表前日を迎えたわけだが、そっちはいい動きはあった?』というメールが来ました。
同じくまるで何事もなかったかのように明日を迎えようとしていますけども、何か?(涙)
私、電話番号書き間違えたかな?って思いたいくらい携帯は鳴りませんけども(笑えない)
でもまぁ似たような境遇の人がいるっつーのが心強かったです。
って、思ってちゃダメなのか。
まぁ昨日、友達に『結果見ずにもう死にたい!』と言ったら『結果見てから死になさい』と言われたので覚悟を決めます。
期待せずに朝9時を迎えるZE!


あいのり、怖いよ~~~。
おまみに超頑張って欲しい!
未分類。  * Com(5) *  Tb(0) * Edit * top▲
  それでもいいじゃない。 
2005 / 08 / 28 ( Sun )  19:50
私の日曜日の過ごし方…
♪それでもいいじゃない~…(カミセン@1stアルバム)

よくない!!


今日は、ふと気付いたら18時でした。
一日何をやってたんだろう………
時間を無駄にした予感でいっぱい。
選び切れないロマンがいっぱい。(関係ない)
まだ夜にさまよう想いの数を並べ続けた方が有意義だった気がします。


相変わらず、マ王を2冊くらい読んだ気がするけども。
そういえば1日にまるマ新刊が出ますが、それまでに追いつかないよ!
お金が~~。


今日、ふと歌詞を見ずに歌える曲ってなんだろうとお風呂で考えたんですが、

Last Song(G)

しか浮かびませんでした。
1回のカラオケで本家もUNPLUGEDも歌う、洗脳って恐ろしい。
あ、なぜかGLAYのSTREET LIFEも見ずに歌えます。
間違った歌詞で熱唱。
♪恋は辛い~~~誰かを愛しぃぃ~~
未分類。  * Com(5) *  Tb(0) * Edit * top▲
  愛は地球を救う。 
2005 / 08 / 27 ( Sat )  23:07
美少年なら82歳でもいいじゃない!
ということで、本日のマ王(BS-2放送)

今日は朝9時からのマ王に備えて8時50分に起きる予定でアラームセットして寝たのに起きたら9時半でした。
気合い入れて寝たのになぁ。むぅ。
ということで、9時半からビデオで見ました。
今日から新シリーズらしいー。
てか、一挙放送したの52話までなのに、今日は56話…想像力にも限界が。
てか、ヴォルフラムが誘拐されたよ!なんか操られてたし!
これは箱の鍵のためなのかなぁ。うーん。
でもベラールも連れてかれてたし。なんなんだ。
それにしてもベアトリスは可愛い。
やっぱ女の子はツインテールじゃなきゃ☆
フリンさんを思い出した陛下に詰め寄るヴォルフラムとコンラッドの教えで手を振るユーリと変なポーズの挨拶をするユーリが可愛かったです(ピンポイント)
というか、私は、DVDで3話から7話見て、BS本放送で56話を見て、一挙放送で38~52話見て、教育テレビの再放送で24話~25話を見て、原作を9巻まで読んで、更にもう1回読もうと思って3巻まで復習中なので、もうどの話がどう繋がってどうなってんのか分かんなくなってきました。
頭がぐるぐるしてきた。
そろそろ休肝日ならぬ休マ日が必要かも。
や、でも24時間テレビ開催中だし、私も24時間マ王漬けして感動を与えないと…(病気)

で、今日はママンと街へ出ました。
今日、本当は秋服買ってもらう予定だったんですよ?
それが目的で街に出たんですよ?
でも、ママンが服買うなら宝塚行く時にカンパしないなんて言うから…
秋服は来月買っちゃるという言葉を信じて、旅費を選びました(何それ)
prideglideでそれはまぁ可愛いスカートを見つけたんですよ!!
これは買わなきゃ!っていう。
でも、まだこんなに暑いのにツイードて。
こんなに暑いのにロングブーツて。
と、思って旅費を選んだ自分を正当化。ビバ自分。

ママンはパチンコへ行き、私は一人うろうろして帰りました。
まぁ結局、マ王原作8、9巻(『地にはマにつく星が降る』『めざせマのつく海の果て!』)を買っただけですけどね。
しかもアニ●イトとギガで(なぜか一気に買えない)
他にすることはないのか、自分。
まぁ30日までは夢を見させて下さいよ、親分(誰)


あ、あと

内P終了

ですって!!!!!!!(衝撃)
月曜の楽しみが…私の癒しが…
誰か、嘘だと言ってください。
未分類。  * Com(4) *  Tb(0) * Edit * top▲
  ネガティブシンキング。 
2005 / 08 / 27 ( Sat )  00:16
30日の最終合格発表が近づくにつれ、再びナーバスに。
思考が、良くない方へ良くない方へ(金子み●ず風)
来るべき2次落ちの悲劇を思うと早くも涙が出てきます。
結果が出ないもどかしさとか決まらない焦りとかでじたばたしたくなります。
うぅ~殺るなら一思いに…!!


とりあえず明日のマ王!とママンとのお買い物を楽しみにして、30日までは考えないようにします。


あぁせめて実験の分析が進んでいたのなら気持ちも晴れてただろうに。
結果とはうまく出せないものですね。
未分類。  * Com(5) *  Tb(0) * Edit * top▲
  病は気から。 
2005 / 08 / 25 ( Thu )  22:28
私もちょっと頑張れば、指先で水やら炎の龍が出せたりするんじゃないかなって思う今日この頃です(まだ進行中)


昨日の『今日からマ王!』(再放送)
私はシリアスな回より軽い回が好きなのですが。
シリアスだともう入り込んじゃって、泣いたり苦しんだり悩んだり心が痛くて心理的負担が(…)
昨日もグレタが泣かすわ!
そして相変わらずヴォルフラムはネグリジェ着用なんですね。

今日も大学へ行く前に『いつかマのつく夕暮れに!』(6巻)を買いました。
昼飯を抜いたお金で……。
帰りの電車で読んだら、最後にヴォルフラムがユーリを見つけ出して、引っ張りあげるところで涙が出そうになってこらえるのに必死でした。
ヴォルフラムが男前になってたんだもん。
コンラッドが死んだかもしれなくて泣けなかったのにヴォルフラムが来た途端、安心して泣きそうになったユーリにビバ感情移入。
電車内じゃなかったら泣き叫んでるかも(危険)

あと、今日大学へ行く前にV6のコンサート振り込んできました。
なんか昨日計算したら、年末にお金が足りなくなる気がしたけど、
えぇい振り込んじゃえ☆の精神で振り込んでしまいました。
…だから昼飯抜きですが、何か問題でも?
(帰りの電車で気持ち悪くなりました)

さて、恒例の(?)どーでもいいいことですが、私は最近ずっと、お風呂で一人ミュージカルを開催中です。
夏のキャンペーン的な。
宝塚の『白昼の稲妻』という作品の中で、劇中劇として『オセロー』を演じる場面があります。
私はお風呂で主人公オセローとその妻デズデモーナを、ミュージカル口調(セリフをメロディに乗せて)で一人2役でずっとやっています。

『どなたー?オセロー?』
『そうだ、デズデモーナ』
『まだ起きてらしたの?あなたー?』
『今夜の祈りは済ませたか?』
『えぇ、あなた~』
『お前の魂まで殺したくない~』
『私を殺すですって?!何もしていないこの私なのになぜ!』
『お前の胸に聞いて考えてみるがいい』
『それはあなたを愛していることだけ~』   
   ・
   ・
   ・
そろそろママンかパパンに病院に連れて行かれそうな気がします。

しかし、分析が全く進みません。
ていうか、仮説間違ってたかも(今更)
未分類。  * Com(2) *  Tb(0) * Edit * top▲
  ♪どこへ行けば痛みは消え行くのだろうか? 
2005 / 08 / 24 ( Wed )  20:29
今なら、『好きな異性のタイプは?』と聞かれて『コンラッド(マ王の魔族3兄弟の次男)ですvv』と笑顔で答えられそうな気がします(病気進行中)

しかしまぁ相変わらず夕方になると頭が痛くなります。
そんなわけで、今日も合同ゼミはサボって耳鼻科に行ってきました。
うちのパパンが調剤している耳鼻科なので、先生や看護師さんたちとパパンの話になって、
『最近は私のことなんか構ってくれませんよ~。ペットの方が大事なんですよ~。私のことJちゃんって呼び間違えるくらいですよ』と言っておきました。
これで外では『真面目でいい人』ヅラしているパパン像に『ちょっとお茶目』というイメージを付け加えることに成功したと思います。

昨日は、お昼から大学へ行って、私のあまりの分かってなささに助手の先生に呆れられながらも実験の分析をしました。
…全く進んでいません。
でも頭痛くなったので18時には大学を出ました。

今日も朝から大学へ行こうと前日は張り切っていたんですが、起きれなくてなんかうっかりめんどくさくなったので、耳鼻科行く前に本屋行ったりレンタルビデオ屋さん行ったりしました。
最近はもはや日課のように毎日、駅周辺を徘徊しています。
今日は『炎にくちづけを/ネオ・ボヤージュ』特集のル・サンクと『きっとマのつく陽が昇る』(5巻)とテレビガイドを買いました。
いや~ほぼ毎日マ王買ってます。
いい加減、店員さんに覚えられそうな勢い(やだ)
ずっと今日発売のTommy heavenlyのアルバムを買おうと思っていましたが、止めました。
今のこのマ王への情熱を大事にしようと思って!!(?)
今日も0時から教育テレビでマ王再放送があるのでわくわくてかてかしています。
てか、いつもマ王1冊読み終わるまで寝ない→朝起きれない→大学へ行かない→でもまた本買っちゃうの悪循環なんだなぁ。
あと今日はマシューに森田の剛つんが出るのも楽しみです☆
そして今日はこれから年末にかけてのコンサート等の遠征費用を計算したいと思います。
神戸、大阪×2回、東京、かなぁ。
……あぁ素晴らしきかな人生。

あと、どーでもいいことですが、私のウーロン茶の年間消費量は中国人に負けていないと思います。
今日もウォンツで『極烏』(2ℓ)を2本買いました。重かった。
もちろん、歩きながら片手にはサントリー烏龍茶(500ml)で水分補給。
だいたい2ℓは1人で飲んで3日か4日で無くなります。
(ママンとパパンは『おー●お茶』派)
夜のテレビ(ビデオorDVD)鑑賞と読書のお供には、

烏龍茶が一番!!

なのに、どうしてこんなに不健康なのかな…
未分類。  * Com(3) *  Tb(0) * Edit * top▲
  妄想族。 
2005 / 08 / 22 ( Mon )  17:46
だんだん自分が魔族の一員な気がしてきました(病気)

昨日はお昼まで寝て、起きて、ナイナイサイズの再放送見てまた寝てました。
その後、起きるとなんとな~く本屋に行きたくなったのでギガへ行きました。
ちょうどレンタルが半額の日だったので、マ王!のDVDの②と③巻を借りました(①巻は?)
で、夏休みだしマ王の原作でもいっちょ読んでみるかーと思って、なぜか1巻ではなく、外伝を買いました(いきなり特別編読むタイプ)
やたらマンガコーナーで、若いというか初々しいというか中学生というかヲタクの匂いのする方々がガラガラひいてたり大荷物だったのが気になりました(この後、街でも数多く遭遇)
イベントでもあったのかな?
カバーは透明or紙?と聞かれたので、迷わず紙で。

その後、またなんとなーく街に出て、昔、某Iさんに連れてってもらったアニ●イトに行ってみました。
これまた若い中学生ぐらいのみなさんがいっぱい。
ガラガラもいっぱい。
ここでは、なぜかマ王の1巻(『今日からマのつく自由業』)を買いました(なんで)
なんか雰囲気に乗せられて(みんないっぱい買ってたし)
店員さんに、マ王お買い上げのみなさんに、と非売品のカードをつけられました(要らないと言えず)
カバーは?と聞かれたので、お願いします!と言ったら、選ぶ余地なく透明でした。
…ああ、今はそうなんですか……
なんか携帯ストラップとかマグカップとかマ王のグッズありましたよ。
うーん(考え中)
一応22歳なのでやめときました(突き出すは理性♪)

で、帰ってDVD見たんですけど、1つに入ってる話、少なくないっすか?!
③巻の時点で7話て……私、一挙放送で見たの39話の途中からなんですけど。
想像力でカバーなの?!

そして、今日は朝からゼミだったので7時に起きる予定でした。
が、、アラームを1時間セットし間違えた!!
まさかの初歩的ミスでゼミに遅刻(5分)
3年生にして、4コマは16時からだと思って(実際は15時から)遅刻したとき並み。
本当にいつもごめんなさい。

ゼミのみなさんでお昼食べた後、耳鼻科へ~~
迷いながら野生のカンでギリギリ時間内に到着。
(13時半に大学出たのに着いたの16時…遠い)
途中、ダッシュで広島駅の本屋へ。
宝塚グラフとうっかりマ王の原作2、3巻(『今度はマのつく最終兵器!』『今夜はマのつく大脱走』)買いました。
今回は電話予約しといたので、耳鼻科で待たされることもなくスムーズに診療。
生理食塩水で鼻を洗われたのですが、プールで溺れた感覚でした。
泳げないのに!!!

さて、宝塚グラフ。
轟さんの表紙が麗しい。てか、怖いよ。
各組の扮装はどの組も似合ってるんじゃないでしょうか。
なんかこうザ・宝塚って感じで。いかにも。
個人的好みで言えばやっぱりたかこさんが一番美しい気がします。
宙組全ツレポートのたにちゃん、和ちゃんとななっぺに遠近法使われてるのがおかしかった。
帽子かぶると顔が更に小さい!感動!
そんなことを市電に乗りながら思いました(市電で読むな)
あと来年の上半期のラインアップが発表になりましたね。
初心者の私には劇団の考えてることが分かりませんが、とりあえずたにちゃんのバウ楽しみだな、と。
女流作家やんの?伊達男やんの?どっちでも楽しみだけども。
んでもってもっかい『THE LAST PARTY』やるのね。
なんだかんだ言いながら見に行きそう。困った!
未分類。  * Com(4) *  Tb(0) * Edit * top▲
  冗談かーい♪ 
2005 / 08 / 20 ( Sat )  19:20
昨日、宴に参加されたみなさん、お疲れ様でした。
ずっと家に引きこもっていたので、久しぶりにはっちゃけられて楽しかったです☆
その分、帰ってからすごい頭痛で熱が上昇していたので、
昨日は久しぶりに日付が変わる前に寝ました。
日付変わるまでは頑張ろうと思って(何のために)
マ王!のビデオ見たりドラゴン桜見てたんですが、
頭痛に耐え切れませんでした。

昨日はPARCOに集合するまではマ王を探しに街を奔走していました。
眞魔国は見つけられませんでしたが、DVDと小説は見つけました。
でもやっぱりDVDは初回が欲しいなぁと思って買わず。
小説はまた今度にしようと思って買わず。
レンタルしようと思ったら全部借りられていました。残念!
いかにもアニメヲ●クさんっぽい男性の方々が多くて、
ちょっと怖かったです。
私には畑違いでした。
で、某Iさんに連絡して合流しました。

集合時間まで3階で服が見たいと言い出して(私がね)、3階にいたら、某Nさんも同じ店にいて結局、集合場所が3階になりました。
その後、コンビニで買出ししてからBIG EC●Oへ!
男性の店員さんがいい人で、きっと商売上手なんだろうなぁと思いました。
よっ接客業向き!
まぁ相変わらずマニアックな曲からマニアックな曲まで。
キンキファンが3人もいたので、好きなキンキ曲を勝手に入れて歌ってもらったり☆
滝翼の仮面とかヒガシのBe COOL(私の中では光ちゃんだけど)とか少年隊の仮面舞踏会とか、燃えました!
やっぱりジャニ曲はいいなぁ。や、Gもいいんだけどね(フォロー)
あと光ちゃんの『WHERE IS TOMORROW?』の振り付けの話で、
もめたりしたんで、先ほど、確認しました!!
光ちゃん、ちゃんと両手を

ヽ(`З´)/

……やってた!!
でも、足までは見えなかったような。
しかも一瞬でした。よく見てるね…>>某Nみん
もっと他に目立っておかしな振り付けがあるよ…。
今度、是非、ソロコンDVD等の鑑賞会を開きましょう☆
自称:Gacktの真のファン某Yちゃんはいませんでしたが、
いなくても充分、Gカラでしたよ。憑依?
最後はマツケンでしめました。

その後、某Yちゃん合流のもと、つぼっぱへ。
隣のテーブルに会いたくない人がいたりハプニングはありましたが、
お酒も入ってみんなが更に壊れてて楽しかったです。
隣の某MちゃんがずっとGの新曲(やたら題名の長いあの名曲)を歌ってました。
実は宣伝部長なのかな…
私はまだ1回しか歌ったの見たこと無いのに早くも覚えそうな勢いです。
昨日は某Kさんの内定祝いだったのですが(実は)
お祝いに参加できて本当に良かったです。
私も祝われたいなぁ。でも慰められ会になりそう(笑えない)

その後、みなさんはプリも撮りたかったでしょうが、
わがままを言って帰らせてもらいました。
本当にごめんなさい。
頭痛かったのと遅くなるとママンが怖かったので。
次は絶対撮りたいです!

そして、一夜明けて今日、熱は下がったけど、
やっぱり頭痛が痛くて、薬を飲んで一日中ゴロゴロしていました。
そこで、昨日Iさんが貸してくれたNANA1~9巻!(10巻以降はKさんが持ち帰り)
一気に読破しました。
泣けた!超泣けたよ!!ナナ~~~!
早く続き読みたい!
私はハチのが好きだけど。
でも一番好きなのはナオキだけど!!
おばかさん♪
私はヘタレ(全国ヘタレを愛でる会会長!)とおばかさんが大好きです。
シンちゃんも可愛くて好きだけど、怖いよ…!!
スレ過ぎ。
ナオキの特別編が収録されている9巻は買うべきかな?(なんで)
未分類。  * Com(9) *  Tb(0) * Edit * top▲
  ゴロゴロ、ゴロー。 
2005 / 08 / 18 ( Thu )  22:01
今日は本当に一日中おうちでゴロゴロしていました。
一日中ゴロゴロしたのは、久しぶりかも。

昨日の夜、超久しぶりにV6ファンの友達2人とメッセでチャットしました☆
楽しかったです。病み上がりだけど。
何気に私はネット歴8年のベテランさんなのですが(しかし、パソコンのことはよく分からない)、その昔、高校の頃は軽くチャット中毒でした(ぇ)
中毒というか依存症というか、軽く日常に支障を来たしてました。
学校があっても普通に夜中までチャットしてたし、土日の前夜はテレホタイム(懐)開始の23時から朝6時くらいまでずっとチャットしていました。
まぁ話の内容はほぼ全部V6ですけど(病気)
学校では、一緒に登校してる友達の話を眠くて全然聞いてなかったり、授業は5つ全部寝てたり、授業中も、先生の話が耳から入るとそれを全部頭の中でキーボードで打ったりして。
ママンに怒られてパソコン隠されたり、隠される前に隠したり、あの頃の私は若かった。
……成績が落ちて目が覚めました(昔は頭良かったんですよ!)
今でも一緒にコンサート遠征したりディズニーランド行ったり京都行ったり相談したり仲良しなのはその頃仲良くなった人たちです。
すごいですね。
7年も三宅健が友情を繋いでいます。
次、宝塚行くときはついでにその友達のとこに泊まって語ってきたいと思います(V6関係ねぇ)
宴JO含め学校の友達はもちろん一番大事だけれども、本当にその人たちには出会えてよかったなぁと思います。
三宅健以外全く趣味が合いませんが。
年齢も環境も違うから、世界がかなり広がりました。
あのチャット中毒の時期は決して無駄じゃなかったと思っています。
ただ、私が中3の時に仲良くなって、今、大学4年生ですが、今でも『全く昔と変わらない』と言われます。
いい加減、成長したいです。

で、今日はそんなこんなでめちゃイケの再放送の前に1回起きてビデオセットしてまた昼まで寝てました。
その後はひたすらゴロゴロしながら『今日からマ王』のビデオを見てました。
眞魔国に行かなきゃ。(どこ)

しかし、薬の力は偉大ですね。
昨日の夕方からは熱が上がっていません。
まぁまだ喉は痛いけど。
でもちゃんと耳鼻科は通って蓄膿は治したいと思います。
今回ので39度の熱はかなりしんどいなぁと思いました。
特にずっと続いた時は死ぬかと思った。
汗かきすぎてカラカラに乾くかと。
38度くらいだと平気で犬(Jたん)と遊んだりできたけども。
明日のカラオケ&飲みはリハビリだと思って楽しんできます☆
未分類。  * Com(5) *  Tb(0) * Edit * top▲
  鼻に針。 
2005 / 08 / 17 ( Wed )  19:59
と、まずはここで、某Kさん(笑)、

裁事

最終合格

おめでとぉ~

ヽ(≧▽≦)ノ☆


感動しました(私が)
第一志望だっただけに、本当に良かったね!>>某Kさん
私、性格が悪いので、よく人を嫉んだりしますが(ぇ)
某Kさんの合格は心から喜んでおります!(本当に!!!)
共に国(と公務員試験のシステム)と戦ってきた仲間として!(笑)
採用されたあかつきには、是非、ニート(予定)な私を養ってくださいね。
明後日はお祝いだ☆


昨日は夜中の4時にあまりのしんどさに目が覚め、
熱計ったら39.3度でした。
う~うぅ~唸りながら『しんどくて寝れないよ~』と思っていました。
が、気付いたら寝てました(結局)
朝、会社に行ったパパンを呼び戻して、パパンの薬局が調剤している耳鼻科に行きました。
やっぱり蓄膿でした。
熱はのどが赤く腫れてたせいで、あともしかしたらヘルペスの可能性もあるとか。
併発併発ですね。
『痛いの我慢できる?鼻洗浄する?』と言われ、
熱で朦朧としていてもうどうにでもなれ状態だったので、うっかり『はい』と言ってしまいました。
そしたら、まず麻酔の針を鼻の内部に2本ざっくり刺されました。
痛かった…(号泣)
目玉が飛び出そうでした。
てか、ちょっと出てたかも。
その後15分くらい待たされてまた針刺されて、洗浄されました。
鼻から口から、人類の退化って感じで鼻水垂れ流しでした(汚い)
新しい経験でした。
そのおかげか、熱が下がりました!

さて、昨日、録っておいた『今日からマ王!』のビデオをわくわくてかてかして見ました。
楽しかったです!
コンラッドも素敵ですが、私はヴォルフラムが好きです。
なんか、こう、必死に有利大好きな感じが。
あとお兄ちゃんもなかなか。
ヲタクのみなさん(まぁ私も含め…)が好きになりやすそうなアニメですね。
DVD欲しいなぁ。
今日の再放送も楽しみ☆

あと、今日はWOWOWの『宝塚プルミエール』が宙組特集でした。
たかこさん×がいちさん×たにちゃんの対談が素敵!
たかこさんとたにちゃんが微妙にお揃いなようなジャージだったのが気になりました。
みんな顔ちっちゃい。
来月また見に行くのが楽しみ♪
真矢みきさんのお披露目公演の『ダンディズム』は時代を感じました。
濃い!!!

そんなこんなこの体調の悪さで、明日の官庁訪問の予約はキャンセルしました。
明日はしっかり休んで体調を万全にして明後日のカラオケ&飲みに参戦したいです。私のスタンスは、

官庁訪問<カラオケですから。



あと、遂にV6の10周年コンサートツアーの赤紙が来ました。
青封筒じゃなくてビックリ。
地元は行くとして、あとはクリスマスの福岡か大阪か名古屋か東京か…。
2、3箇所は行きたい!
ただ友達が社会人なので平日の場所は無理かな~
出来れば就職決めてから行きたい(涙)
未分類。  * Com(5) *  Tb(0) * Edit * top▲
  悲しいほど青い空。 
2005 / 08 / 16 ( Tue )  17:51
っていう曲あったなぁ。

今日は熱も下がったし朝から大学☆と思ってたけども昼から大学へ…
昨日の夜中にBSで再放送してた『今日からマ王!』というアニメを見てしまい、寝坊しました。
38話くらいの途中から見ました…(中途半端)
が、不覚にも感動して泣いてしまいました。
うっかり泣くなんて昨日のあい●り以来!(近)
DVD借りて1話から見たいなぁ。

とか考えて大学で分析してたら、寒気と頭痛が再来。
……あっさり帰ることに(滞在時間2時間半)
帰って熱計ったらまさかの39度超えでした。
でも座薬入れた今はまた熱下がってるし。
熱が上がったり↑↑下がったり↓↓もうよく分かりませんが、とりあえず明日病院行ってきます。
明後日はまた官庁訪問なのに…(まだあるんだ)
早く元気になってカラオケ行きたい!!(結局)
未分類。  * Com(0) *  Tb(0) * Edit * top▲
  人生、はかない。 
2005 / 08 / 15 ( Mon )  17:30
今日は尾道までパパンの車で家族3人、墓参りに行ってきました。
まだ就職も決まってないのでおじいちゃんに報告できなくて残念でした。
お墓をキレイにして、有名な『からさわ』でクリームぜんざいを食べ、いつも立ち寄る喫茶店へ。
すっごいキレイな青いクリームソーダを飲みました。THE 着色料みたいな。
クリームソーダ飲んでタンクトップで寒い寒い言ってたらいきなり集中豪雨が到来!
まさにバケツをひっくり返した雨のような中、CDをかけてママンと宝塚の曲を熱唱しながら帰りました。
怖かったです。
久しぶりにまさに山に雷が走る様を見ました。
広島に戻るとすっかり晴れてました。
ご乱心?!(誰の)

帰って昼寝して起きたらビックリ38度も熱がありました…
昨日の夜も寝る時に、こんな暑いのに寒気がして布団かぶって寝たのですが…(1時間で暑くて目覚めた)
風邪かなぁ。夏バテかなぁ。
明日から学校へ行くつもりがとんだお盆の幕切れになりそうです。

携帯からお送りしました
未分類。  * Com(5) *  Tb(0) * Edit * top▲
  寝ても寝ても眠い夏。 
2005 / 08 / 14 ( Sun )  21:03
久しぶりに今日は一日中家に引きこもっていました。
というか、ほとんど寝てました。
そのせいなのか、夏バテなのか、全身だるいし、やっぱり頭痛いし、吐き気するし、よく分かりません。
とにかくだらだらしてました。

そしたら、パパンが実家から帰ってきて、おばあちゃんからのお小遣い1万円くれました。ラッキー!
そして、パパンのお仕事の手伝いでパソ入力したらまた1万円くれました。ラッキー!
これでGのための借金を返せそうです。(某Iさんへ)
宝塚チケットの借金も返せそうです。(ママンへ)

久しぶりに光ちゃんのソロコンのDVDを見ました。
何回見ても『DREAM BOY』で涙が出ます。痛い子ですね。
そしてやっぱりマーチンは可愛いと思います。

明日は墓参りへ行って来ます。
なんかいいことないかなー。
未分類。  * Com(0) *  Tb(0) * Edit * top▲
  あなごさん。 
2005 / 08 / 13 ( Sat )  19:37
今日の夕飯はうえのやのあなごめしでした。
ご飯が薄かったので、焼き鳥のたれをかけて食べました(アレンジ)
あなごさん、うまかった!
そういえば、あなごさんとマス夫さんが勤めている会社の名前って何でしたっけ?海山商事?

あなごといえば、私は一昨年、カミコンで訪れた名古屋で食べたひつまぶしが忘れられません。
うなぎはあんまり好きじゃなかったけど、マジでうまかった。
雑誌で調べて行ったから有名な店だと思うんだけど。
食べ方をあれこれ指示してくるおばあちゃんが面白かった!
トイレがすっごい古かったー!(関係ない)
あのカミコン@名古屋は席も良くて、三宅さんにも触れたし、三宅さんのソロがめっちゃ良くて、ラストで感動して(同じコンサート見るの3回目なのに)号泣して友達に笑われた感慨部深い旅でした。
名古屋はまた行きたいな。

今日は朝からまたまた耳鼻科へ。
今日の看護士さんはあんまりうまくなかったような。
鼻水の出が悪かったような。
まだまだ頭痛が痛い今日この頃。

その後、ママンと街へ~。
まだ暑いけど、見ちゃうと秋服欲しいぃよぉ~~。
LEST ROSEの黒のレースパーカー、めっちゃ可愛かった。
しかし、いかんせん、金が無い。(そりゃぁね)
prideglideのワンピも欲しい~~。
金をくれ。や、お金をください。

お昼は久しぶりにハンバーグ食べました。
昔は外食=ハンバーグ単品で!が定番な子供でした。
ちっちゃい頃はライス嫌いだったので。
今は米が無ければ生きていけません。日本人に生まれてよかった。
頭痛と暑さと金欠ゆえ、今日はまっすぐ帰り、まごまご嵐を見てお昼寝しました。

なんかすることないかなぁ。
や、いっぱいあるんだろうけど、何もする気になれにゃい。
とりあえず、お部屋の片付けしようかなぁ。
未分類。  * Com(3) *  Tb(0) * Edit * top▲
  おぼんこぼん。 
2005 / 08 / 12 ( Fri )  22:12
世間的には今日辺りからお盆なのでしょうか。
駅でいっぱいガラガラ持ってる人見ました。
うちのパパンも一人、実家へと帰って行きました!
ていうか、もしかして、パパン一人で実家に帰る習慣って珍しいのかな?!
我が家ではお盆も正月もそんな感じです。
私はたいてい、夏コンとカウコンでお盆も正月もいないので…。
しかもパパン方のおばあちゃん家は遠いから旅費かかるし、何も無いし、方言は異国語だから話通じないし…。
ちゃんぽんはおいしいけど…あ、くまぽん!
まぁ就職の一つや二つ決まっていれば胸張ってついていけますが、こんな中途半端な状態じゃ向こうもリアクションに困るよ…。
そんなわけで世間に合わせて私もお盆ということで、今日から大学へは登校拒否!

さて、今日は朝から耳鼻科へ。
まだまだ頭痛が痛い&鼻水が止まらない(ロマンティックは止まるのに)ゆえ、思いっきり鼻水を吸引されました。
今日は思いっきり中の思いっきり吸引されてすっきり気持ちよかったです。
看護士さんが超いい人で、私が『すっきりしました☆』って言ったら、『こっちもすっきりしたよ』と言われました。
相当、鼻水溜まってたんでしょうねぇ。
てか、いつもは患者さん少なくて暇そうな耳鼻科なのに(失礼)、今日はお盆前だからか多くてビックリ!
みんな、蓄膿なのかな?(偏見)

その後、ママンと抹茶あずき白玉ワッフルを食べました。おいしかった☆
そして、思いの外長期滞在中の某Nさんと合流してお茶しました。復活☆座談会!
いろいろ鬱だったけど、話したら割とすっきりしました。
で、Nさんがジーンズを買うというのでついていきましたが、3着も試着したのに、買わない、と。出た(笑)
私の周りの人はさんざん試着して買わない人ばっかりな気がします。そしてよくその場面に私は立ち会う気がします。
私はいつも『本当に似合ってるなぁ』って思って誉めるんだけど、誰もその意見で心動かしてくれません(笑)
私は試着したら絶対買ってしまいます…気まずくて。
あととどめに『最後の一枚ですよ☆』『私(可愛い店員さん)も同じの持ってるんですよ☆』このコンボで間違いなくレジ行きです。
思う壺!

で、某Nさんのお母様にご挨拶して励まされ、おいらもママンと焼肉食べに行きました。
食べ過ぎて胃が痛いです。
ラーメンと杏仁豆腐がおいしかったです(焼肉屋にして)

最近0時半に寝るという、3時、4時寝が日常の私にしては超健康的な生活を送っているのですが、そろそろダイエットも復活させようかなぁ。
未分類。  * Com(2) *  Tb(0) * Edit * top▲
  鳴らない電話。 
2005 / 08 / 11 ( Thu )  16:06
出せない手紙(V6)みたいな。


国税から電話がかかってくる気配が全くありません……。
そのせいか、全く面白いことが言えません(関係ない)
私の芸人魂を枯らす国税。恐るべし。
更に、朝からゼミでぐったり&分析をどうしたらいいのか分からなくて鬱MAX。
まだ頭痛いし鼻水は止まらないし外は暑いし楽しいことないし…。
大学から帰るバスの中で涙が出ました。
恐るべし鬱スパイラル。

私が旅行会社にいたら、何もかも忘れてとにかく遠くへ行くツアーを企画したいです。
いっぱいお客さん来そう!
そして、その人たちが自殺に走るのを食い止めたいですね。


そういえば今朝(8時くらい)、混みあった電車の中で女子高生3人組が1人は座って2人が立った状態のままUNOしてました。
若さって本当にいいものですね。


暇なのでテンプレ変えてみたり。
ロリィタはやめてもいちご好きは変わらない。(トリビアのナレーション風。←分かりづらい)
未分類。  * Com(5) *  Tb(1) * Edit * top▲
  夏休みなのにゼミ。ミンミンゼミ。 
2005 / 08 / 10 ( Wed )  14:50
昨日から激しい頭痛に襲われ、ぐったりな、どうも私です。
薬で頭痛はどうにかなるものの、
鼻水は止まらないし、やけどはするし、うんざりです。
まさか生協でカップ焼きそば(U●O)にお湯を注ごうとして、
手にお湯をぶっかけたなんて言えやしないよ…
ひりひりするよー(涙)
絶対、健康運が凶だと思う今日この頃。

今日は朝っぱらからゼミで爆睡。
最近は深夜番組もあまり見ずに早めに寝てるんだけど、
まったく疲れがとれません。もう年なのか…。

なんかいいことないかなぁ。
探しに旅に出ようかなぁ。


あ、そろそろ国税から意向調査の電話がかかってきてるみたいですね。私の携帯は全く鳴りませんが(涙)
こんなに第一志望で心待ちにしているのに…。
ダメなのか…とあと20日も不安に苛まれるんですね。
友達はかかってきたというのに、私は…
あぁまた頭痛くなってきた~…鬱スパイラル。
未分類。  * Com(4) *  Tb(0) * Edit * top▲
  病院のはしご。 
2005 / 08 / 08 ( Mon )  22:58
で、衆議院解散に揺れる今日、今日についても語ります。

今日は朝から耳鼻科へ行きました。
3年前、ピアスのパーツがピアスの穴(耳の内部?)に入ったまま取れなくなった以来の耳鼻科です。
鼻のレントゲンをとられたのですが、
やっぱり左側だけ白くなってて、蓄膿だったみたいです。
で、機械で鼻水を吸引されたのですが、

これがめっっっちゃ痛かった!!(衝撃)

目の上まで痛くなりましたよ。息できなくなりましたよ。
『かぁーって声出してくださいね』って言われましても『かぁー』って言えなくなりましたよ!!
そうでなくてもおそらく蓄膿が原因で頭痛が最強にひどかったので、この仕打ち…や、この治療にビックリしてしまいました。
蓄膿、ちょっとナメてました。
でも人の鼻触るなんて看護師さんも仕事とはいえ大変だなぁと思いながら、その慣れた手つきに感服です。
ありがとうございます(ここで)

続いて、JR一駅先の皮膚科へ。
前回通院した時もえらい待たされたので、
覚悟はしていましたが、夏休みもあってか、
やっぱりすごい人で1時間半以上待たされました。
…が、診療時間5分、みたいな。
『ストレスですねー。あー就活ですかー』みたいな。
多分、ストレスに起因するアトピー性皮膚炎なのですが、
首の周りが傷だらけです(ローラ♪)
『随分、ひっかかれましたね。昼は気にしてらっしゃるでしょうが、夜とか無意識にかいちゃいますからねー』と看護師さんに言われました。

…が、ごめんなさい、お昼もめっちゃひっかいてます(涙)

だって、かゆいんだもーん。
で、後で痛くなって、めっちゃ後悔します。
そんな人生。

で、病院の話ばっかりではあれなので(どれ)、
うちのストーカーです↓↓(外から私の部屋のドアに顔挟んで、私が食べているごはんを狙っている)
激ラブリー

P1140021.jpg


で、今日は午後から、官庁訪問帰りの某Kさんと座談会再び。
楽しかったです♪
なんか某Kさんと話してると、
またみんなで集まりたくなりますNE☆
お金ないけど、卒旅楽しみじゃ!!
未分類。  * Com(4) *  Tb(0) * Edit * top▲
  昨日を語る。 
2005 / 08 / 08 ( Mon )  22:08
さて、衆議院解散で揺れる今日、昨日について語りたいと思います。
…語らせて!!


昨日は宝塚を見にはるばる神戸へ!(所要時間約1時間。)
感動すべきは新幹線口が自動改札になってたこと。(神戸じゃないよ)
でも、みんな駅員さんいるとこ通ってたような…。
新幹線は自由席の切符をとったのですが、
自由席1~3号車並ぶとこ、めっちゃ日なた!差別か!
周りの迷惑顧みず、日傘さして並んだものの、暑い暑い暑い……。
くらくらしましたが、待った甲斐あって、座れました。
私は電車や新幹線では座ることに常に執念を燃やしているタイプです。
妥協しません。
1時間ちょい、ぼんやりしてたら新神戸到着。
寝てた隣のおばちゃんが岡山駅停車中にめっちゃビックリして飛び起きて出ていったのが楽しかったです。

そんなこんなで地下鉄で三ノ宮へ。キョロキョロしながら到着。
待ち合わせしてたMちゃんから『JRが不発弾処理で止まってたから遅れる』というメールが。
不発弾処理……関西、コワイヨ。
さんちかうろうろしたものの、結局いつもの通り本屋へ。
立ち読みしてたらMちゃんと合流。
なんか神戸のでぱーとをうろうろして語る。語る。語る。
もう世間は秋服なんですね。
このくそ暑いのにファー付きのGジャンなんか着れるか!!
可愛かったけども。
で、神戸国際会館(?)の上にあるカフェでランチ食べました。
おいしかったー。パン食べ放題ー。
ここでもMちゃんと語る。語る。語る。
その後、プリ撮りました。なぜか沖縄フレームで。めんそーれ神戸。

Mちゃんとは別れて、阪急電車で乗り換えたりして宝塚へ~。
ムラへ行くこと自体13年ぶりくらいで、震災後は初だったので、
何もかも新鮮でした。めっちゃ暑かった…。
とりあえずキャトルルーブルへダッシュ!
たにちゃんのポストカードと写真とプログラムを買いました。
めっちゃ並んでたけど、レジさばきが早くて感動。
ジャ●ショのレジで3時間待たされた思い出。
GL●Y EXPOの物販で8時間待たされた思い出。ビバ忍耐力。
そのまま席へ。
席は2階と悪かったのですが、気になりません。
東京ドームの天井でジャ●ーズオールスターズを見た思い出。
USJで豆粒TE●Uを見た思い出。ビバ双眼鏡。

お芝居は『炎にくちづけを』というタイトルで、オペラを元にしたものらしいです。
私があらすじとか書くとたいてい支離滅裂になるので感想というか萌え(?)たぎる想いを…。
とにかくラストが衝撃的。
ポスターは笑撃的だったけども。
ラスト、言われてみればそうなんだろうけど、そうゆうことか!みたいな。
ぽかーん( ゜д゜)みたいな。
何よりたにちゃん含めジプシーが一人一人殺されてくとこが、
見ていて辛かった。
特にまりえったさんがぁぁぁー!おぇぇぇー(嗚咽)
もうたにちゃん演じるジプシー・パリアが訴えかける遺言が男らしかった。
キリスト教は隣人愛を説くくせにジプシーを人間扱いしない。
…異教徒だから?野蛮だから?
ここで宗教について語ったりはしないけれども、
中高6年間プロテスタント系の学校に通いながら、
キリスト教に対して疑問を持っていたことを代弁された気がしました。
現代社会に通じることだけど、宗教の問題は複雑で、
きっとみんなが平和を願っているはずなのに、
宗派や宗教をめぐる諍いや争いが起こって平和じゃなくなって。
どんなに考え方や価値観が違って対立する人であったとしても、
一人一人に愛する人、愛される人がいるということ、
いなくなったら悲しむ人がいるということを、
どうして思い出せなくなってしまうのかな。
でもまぁとにかくたにちゃん、かっこよかった!歌も良かった!
ただ、あの、マンリーコとレオノーラの結ばれたシーンは……(絶句)
あとがいちさんが演じたルーナ伯爵、歌うまっ。
悪役なのに惚れ惚れしたっす。ビバ!

そんなこんなで休憩。
私が行ったのはWOWOWの貸切公演だったので、
抽選会があったのですが、
やっぱりサイン欲しいな♪って想うのが乙女心ですよね!
ドキドキしてたんですよ、一応。
そしたら、なんと!
しょっぱなWOWOW特製コンパクトミラーが当選……
や、何も当たらないよりはマシだったけども、
いきなり最初に当選したので、ドキドキはすぐに終了したのでした。
休憩時間にもキャトルルーブル行って、
好きな作品である『白昼の稲妻』と『THE LAST PARTY』のパンフ買いました。

そして、ショーは『ネオ・ヴォヤージュ』というタイトルでいろいろありました(アバウト)
ハロウィンマンのたにちゃんも可愛かったですが、
ピアノマンのたにちゃんがかっこよかったー。
ピアノ魔がいちさんとあひちゃんとともちんに翻弄されて苦しむとこが、色っぽかったです。
『THE LAST PARTY』といい、私は苦悩するたにちゃんの演技が好きです(サド?)
あとタップ。揃ってて気持ちよかったー。
そして、たかこさんとたにちゃんのデュエットダンス、でら美しかった!!
生きてて良かった。
たにちゃんとはなちゃんのダンスも新鮮で様になってたし、今回のショーはたにちゃんが大活躍でかなり満足でした(個人的に)
フィナーレでは、エトワールががいちさんで、がいちさんの歌に涙ぐみました。
歌うまっ!!(2回目)
退団されるということもあって本当に感動しました。
ショーがマジででら良かった~~~DVD出たら買おう~~。
たかこさん、がいちさん、たにちゃん、あひちゃんの並びが美しかった~。
みんな大好き☆(博愛主義。)

そして、出待ちしようと思ったんですが、
バウ公演が千秋楽だったらしくて、
そっちに気をとられ、たにちゃんの出を逃しました(涙)
会の人を見つけて、会に入ろうと思ってたのに。
でもがいちさんは見れました。細かった!かっこよかった!(そればっか)
あと福岡からいらっしゃったという親子に話しかけたりしました(何やってんの)

…と、まぁテンション高め↑↑でお送りしましたが、
うっかり読んでしまった方、
ヅカ初心者+アホだと思って大目に見てください。

帰りは激しい頭痛に見舞われ、乗り換え、新幹線とぐったりしながらも無事に帰って来ました。
本当はお土産をいっぱい買うつもりだったのに、
ぐったりし過ぎて買えませんでした…
また自分のばっかりだよ…と遠征に行く度、毎回後悔します。
中3で行った城Hのジュニアコンに始まった遠征歴早7年。学習しろ。
次回こそは!!…もう来月だけど。

飲ま飲まイェイ!
未分類。  * Com(4) *  Tb(0) * Edit * top▲
  小池さーん小池さーん♪(シ●乱Q) 
2005 / 08 / 06 ( Sat )  22:49
今日は、Hさん(Nっぷ?Pちゃん?)のおうちに強引に押しかけてビデオ鑑賞会をしました。
なんと、この時期に就職が決まってるのが7人中1人!
日本の未来が心配ですね。

初めてラーメンズのコントをまともに見ました。
私は基本的に分かりやすくてばかばかしい人たちが好きなので、
今まで敬遠していました。
途中、やっぱりよく分かんないとことかあって、
寝てたりしたんですが、
都道府県のやつがめっちゃ楽しかったです。
ちゃんぽーん!…あ、くまぽん。
大分をオープンも楽しかったなぁ。
髪型が変な人、ずっと外見が生理的に受け付けなかったんですが、
やっぱり受け付けませんでした(笑)
でももっと変な人だと思ってたら、
喋ってるとことか普通の人だったのでぽーんと拍子が抜けました。
機会があればまた見たいです。

あと、いろいろ見ました(アバウト)
久しぶりに見たラルク@マシューはやっぱり伝説!
何回見ても面白すぎ!!
神戸だと思ってた~♪(ぱやー)あなたとのドライブ~♪(ぱやー)
これからも後世に語り継ぐべき名曲ですね。
でもいつかてっちゃんもバラエティに出て欲しいー。
袋とじの早開けとかノリノリでやってくれそうなのに。
hydeとけんちゃんがバラエティ班なのかな?
あと、メレンゲも見たんだけど、小池のてっちゃんはやっぱりかわぅぃですね
『ドラゴン桜』は今期唯一、毎回録画しています。
なかなか面白い。
てっちゃんは19歳だけど、まだまだ学生役が出来ますね。
22歳で、17歳の高校生役をやった三宅の健ちゃん(ネバラン)の後に続いて欲しいです。
そういえば健ちゃんがホラー映画の主演をやるとか!
ホラー嫌い…!!健ちゃんが主演なのに見れない…!!
しょっきんぐしょっく。

さて、鑑賞会の途中、激しい頭痛に襲われて、薬出してもらったり、気を遣わせたりしてしまって申し訳なかったです。
本当にありがとうございました!
ママンとパパンいわく、蓄膿かも知んない。
それでずっと鼻水が止まらなかったのかなぁ。
危険なこともあるらしいので、月曜は病院に行きたいと思います。
皮膚かも行かなきゃ~。
知らん間に体がボロボロっす。

そういえば、途中で大学の友達のTさんから宙組の今回の公演を見たというメールが!
明日見に行くもん!
明日は久しぶりに大学の友達のMちゃんにも会えそうなので楽しみです♪
頭痛が痛くなりませんように。
未分類。  * Com(4) *  Tb(0) * Edit * top▲
  大掃除。 
2005 / 08 / 05 ( Fri )  14:49
大学からこんにちは☆
今日、久しぶりに大学に行きました。
研究室に新しい3年生がいっぱい入ってました。
ここだけの話…

うっぜぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!

若さがキラキラ溢れていました。
眩しいくらい、鬱陶しかったです。
そうでなくても、官庁訪問のストレスと、
まだ先が見えないストレスでイライラMAXなのに…
やつらはいきなりス●ッツのチェリーをハモり出しました。
掃除しろよ、お前ら!!!
マジギレ寸前でした(てか、イス蹴飛ばしましたけど何か?)
3年生は院生とどうぞ仲良くやってください。
もう大学に行きたくありません(遅すぎる登校拒否)

そういえば、今日はオープンキャンパスらしくて、
制服を着た若人がたくさんいました。
バスが混んでて鬱陶しかったです(文句ばっかり)
でも、そんな中、先生に『倒れたって聞いたけど、大丈夫?』と心配され、感動。
生きてて良かった。

さて、今日は宙組『炎にくちづけを』が初日ですね♪
明後日見に行くのが楽しみです☆
今日、やっと学割ゲットしました(そのために大学行った)
未分類。  * Com(4) *  Tb(0) * Edit * top▲
  こっそり。 
2005 / 08 / 05 ( Fri )  01:27
いろいろ問題がありそうな気もするけど、
某Kさんの許可が出たので、
『官庁訪問サバイバル』のC/W、『公安の誘惑』をこっそりアップ。
公安のみなさん、情報収集の途中でうっかり見つけちゃっても、笑って流してください。
あくまでもフィクション!フィクションですよ!
一個人の戯言!大人の遊び!淑女のたしなみです(何)
ほら、嘉門達●だって、替え歌で商売してるじゃん?(関係ない)
実在の人物、団体とは一切関係がありません(笑)
では、某GL●Yの『誘●』のメロディに乗せてどうぞ♪

『公安の誘惑』

時に公安は○○(ご自分の名前をどうぞ)を試してる Because 官庁訪問
(人事の)キワどい視線を振り切って WOW
嘘も不採用も無い内定さえも要らない
今はまだ訪問予約が誘うままに Oh 訪れていたい

MORNING MOON 業務の詳しい内容も聞けず
長く空回る質問はトゲに変わる

I don't know how to 訪問の盛り上げ方 Don't ask me why

薄情な官庁と Oh 名簿の名前が消えるまで
欝に加速する受験生を壊す

TELから始まる夏は暑く Because 官庁訪問
犯した罪さえ愛したい wairo
内定を手にした勝ち組は強く Because 人事 love 優秀
名前も志望動機も自己PRさえも要らない
求め合う2人(人事と受験生)の面接がある Oh それだけでいい(質問大会は要らない)

I don't know how to 訪問の盛り上げ方 Don't ask me why

不採用な俺を Oh 2次落ちで焼き尽くしてYO(どん底)
無くすもののない樹海に向かう So Dive

持ち駒ゼロを手にした受験生は弱気 Because 官庁 Hate me
素顔の調査官をさらけだして(パンフに)
キラメク内定は取り消さないとしてもイイサ
内々定をその電話番号に WOW

時に公安は○○を試してる Because 官庁訪問
キワどい視線を振り切って WOW
嘘も不採用も無い内定さえも要らない
今はまだ訪問予約が誘うままに Oh 訪れていたい



こんなことばっかり考えてるから、私は就職できないんでしょうねぇ(今気付いた)
や、発案者は某KさんだYO!!(笑)
某Kさん、お互い頑張ろうNE!!(笑)
未分類。  * Com(4) *  Tb(0) * Edit * top▲
  ★たにちゃんバースデー☆ 
2005 / 08 / 04 ( Thu )  18:09
今日はR局に官庁訪問してきました。
と言っても、説明&質問大会って感じでした。
ここは、公正・公平に採用面接一発勝負って公言してるとこがいいですね。
他の官庁はそんなこと言いながら内々定出したりして…あ、いやいや。
しかも、職員さんが面白い人だった~。
かなりぶっちゃけた感じで楽しかったです。
でも空気読めないようなマニアックな質問する受験生はどうかと思うよ。
…と、1回しか質問してない私が言ってみるテスト。
帰りに、同じ大学・同じ学部の人2人とケーキ食べながら座談会しました。
私は大学にはほとんど友達がいないので(ぇ)、
今日は1人友達が増えてよかったです(もう1人は小学校も一緒な友人)。
今日でひとまず官庁訪問はひと段落です!
しかし、ひと段落と一件落着はまた別の話でして…無い内定なわけで。
就職させてー!!
まぁはっきり言って最終合格してないのに…と思いながら回る官庁訪問は辛かったです。
だったら1次試験、もっと頑張れって話ですが。
この官庁訪問のシステム、どうなの?って思います。
まぁもう30日まで悶々としながら、明日からは卒論のために学校へ行きたいと思います。
次の官庁訪問は再来週!(まだあるんだ)

さて、さんざん言ってますが、今日はたにちゃんの誕生日です。
たにちゃんって誰。
って話ですが、たにちゃんは宝塚・宙組の2番手、大和悠河ってゆう人です。
宝塚のエリートみたいな経歴の持ち主です(勝手に私が決め付けてるけど)
ちなみに嵐のエリートは松潤ですね。
キムこと音月桂(雪組)というジェンヌさんも好きなのですが、
彼女も抜擢、抜擢でエリートっぽいです。
脱線しましたが、たにちゃん、お誕生日おめでとう!
ケーキ食べたよ!!(何のアピール)
未分類。  * Com(8) *  Tb(0) * Edit * top▲
  ★☆HAPPY BIRTHDAY☆★ 
2005 / 08 / 04 ( Thu )  12:33
今日はたにちゃんの誕生日だー!
未分類。  * Com(0) *  Tb(0) * Edit * top▲
  中尾彬。 
2005 / 08 / 03 ( Wed )  20:04
今日も元気に官庁訪問行って来ました………もうぐったり。
しかもいつもと違う庁舎だったもんで、迷う迷う。
うっかり裁判所に行っちゃったよ…。
着いたらギリギリで、もう結構みんな集まってました。
しかも説明会だと思ったら、出た!個別面接!
…いい加減準備していけという感じですが。
最後の方に着いたもんで、待たされる待たされる。
待ち時間に顔見知りの人と話したけど、
やっぱりどこも厳しいようで。みんな似たような感じなのかな。
面接、今日こそ、自分の専攻でよかったと思ったことはありません。まぁ研究内容を話したら「全然うちと関係ないね」と爆笑されましたが。
笑顔180%大サービスで乗り切りました。
途中、やや言葉を間違えて、へまをしましたが、
初めて次の面接に進めました。
マシンガートーカーの方(お偉いさん?)とお話しました。
楽しかったですが、これがまた、始まるまでえらい待たされました。
その間に職員の方とずっとお話したのですが、
私、人の話を聞く時に必要以上に頷く癖がありまして。
あと、必要以上に笑うリアクション芸人でして。
ほら、いくよくるよ師匠も他の芸人より大きな声で笑えと言ってますしね。
頷きすぎと暑さで頭が痛くなりました。
でも、やっぱこの官庁の人はいい人ばっかだわ。
ますます志望度高くなりました。
まぁ最終合格してないと、採用面接さえ受けられませんが。
最終合格…してないんだろうなぁ…(越えられないボーダーの壁)
帰りに工事現場のおっちゃんや看守さんにも笑顔を振りまいてきました。
働かせて~!

その後、昨日に引き続き、公務員目指してる友達と座談会。
オムライスを食べつつ、楽しかったです。
私も明日でひとまず官庁訪問はひと段落!
そろそろ大学行かなきゃ登録抹消されそうです。
3年生が入ってきたみたいだけど、新歓はもう終わったらしい。
とりあえず、大掃除には行かねば!
今、勝手に4人分くらいのスペースを一人で使っているので。

はてさて。今朝は『1914/愛』のために早起きしたのですが、
たにちゃん、超かっこよかった☆かしげさんも美しかったです!
強がって口では悪く言いながらも実は仲間思いのモディリアーニ、
素敵でした~。
最近は夜中にナイナイのめちゃカミデートのビデオばっか見てたので、
今晩は『1914/愛』見たいと思います。

しかし、疲れた。
頭痛いし、気分悪いし、ぐったり。
未分類。  * Com(6) *  Tb(0) * Edit * top▲
  戦士の休息。 
2005 / 08 / 02 ( Tue )  19:07
今日は官庁訪問、お休みでした。
休んでていいのか、っていう話なんですが、

いいんです!(川平慈英)

本省の話とか聞いてると、
こんなぐだぐだゆるゆると訪問してていいのかなぁという感じです。
明日は某Hに訪問します。
質問考えなきゃ。志望動機考えなきゃ。
志望動機考えなきゃっていうのもおかしな話なのですが、
そんなに高い志もって生きていません。
熱意だけはあるのだけれど。
その熱意がまた伝わらないタイプでして。
以前、受けた模擬面接でも、
「軽い、淡々としすぎ、落ち着きがない、志望動機が稚拙」
と、人生と人格をさっくり全否定されました。
…目の前に樹海が広がりました。

そんなこんなで、今日はママンとママンの友達と梅の花でランチを食べました♪
おいしかったぁ☆豆腐しゅうまい最強。
その後、公務員を目指している友達と座談会しました。
愚痴りつつ、語りつつ、ケーキ食べつつ、楽しかったです。

では、ここら辺でそんな某Kさんと考えた、
官庁訪問(非)公式ソング『官庁訪問サバイバル』を。
某GL●Yの『サ●イバル』(伏字意味なし)のメロディでどうぞ。

声高に官庁訪問はサバイバルだと人事院
不吉な予想図(採用人数)立てて闇にまくしたて
隣には昨日のへまをなじる友人がいる
官庁を迷走するアチラコチラボクラ

スーツの波に泳ぎ疲れてちょっと憂欝な顔を出しても
そのわずかなバイタリティーで平成の世を駆ける受験生YO!

どこまでも広がる欝に光(内定)がさして
訪問最後の日になって内定のタガが外れたら、上司と部下になれる
タフにこの世を生きるために必要な職
ちょっとぐらいの絶望(無い内定)も長い目で見りゃ極上のスパイス(プ●ジェクトXのネタ)を味わえる

もしも今、他人の内々定を全て疑って
持ち駒を捨てることが正しいといえるのか?

不安な夏に国Ⅱ受験生は、誰より深く傷付いていて
その鳴らない携帯のために内定を願うことに生きた

奪われた夏、そのままに職を逃して
樹海周辺を闊歩か?食物連鎖を活性化(die!)
動き出したドラマ(プ●ジェクトX)
そばの抱き締めるべき受験生に
かける言葉を
自分の価値ある将来を誰がどうして放れんだ!
悩みはない方が官庁訪問は終わるYO

※ちなみにプ●ジェクトXとは、
この官庁訪問の体験記でドキュメンタリー作ってDVD出したいねという話に繋がっています(分かりづらい)


倒れないように頑張りましょう。

明日は朝からWOWOWで宝塚『1914/愛』があります。
これで5月末にたにちゃんにハマりました。
そして、6月頭には『ホテルステラマリス』で生たにちゃんを見ました。
国税専門官の試験の前の週でした。
この行動力、どこかで生かせないものでしょうか。
未分類。  * Com(4) *  Tb(1) * Edit * top▲
  今日の戯言。 
2005 / 08 / 02 ( Tue )  01:21
某Iさんのブログが羨ましくなったので、今更ブログを始めます。
これも思い出作り。
私の人生のテーマは常に思い出作りですので。
タイトルとか題名とか表題とかつけるの苦手なので、
懐かしの合い言葉で。

今日は某Zに官庁訪問してきました。
いや~暑かった。本当に暑かった。
しかし、早く着きすぎたらしく、待たされる。
そして、なぜか、熱いコーヒーを出される。
新手の嫌がらせかな。
そして、質問ターイム。
大して考えていかなかったせいで間が持たず30分間。
そして、某Z局の人と張るくらい話を広げてくださらない方で気まずい空気が流れる…。
いや、こういう場合はこっちが積極的に話さないとダメなんだろうけど本当に困った…。
とりあえず笑顔でごまかす。
とりあえず「そうなんですか~あはは」愛想笑いでごまかす。
とりあえず「えぇ~と」質問考える振りしてパンフ見てごまかす。
頑張ってみたけど、
質問1に対して0.8くらいの答えしか返ってこなかった(気がする)
終わった。さよならさよならさよなら・・・。
なんせ、ボーダーマン+手ごたえゼロな人事院面接のせいで、
最終合格してる気がしない。
→なかなか官庁訪問に身が入らない。
→手ごたえのない官庁訪問、の悪循環。
早く終わらないかな~。早く30日にならないかな~。

訪問帰りに一人で月見さけとろ丼を食べ、
宝塚雑誌を立ち読んで癒やされ、とっとと帰ってふて寝しました。
そういえば昨日の夜中に、BS2でやってましたね、中国公演。
檀ちゃん、美しかったー。さすが楊貴妃の再来と言われただけに。
私はたーたんさんの時代を知らないので新鮮でしたが、
とうこさんもがいちさんもかっこよかったぁ。
2人とも歌うまいなぁ。
今週末はムラまで「炎にくちづけを」見に行きます☆
たにちゃんももちろんだけど、がいちさんも見れるからめっちゃ楽しみ♪
がいちさんはこの前のWOWOWで見た「白昼の稲妻」で惚れました。マジかっこいぃっ。
退団されるのが悲しすぎます。
どうせハマるのわかってたんだから、もっと早くにハマればよかった。
10年のブランクは大きい。
幼稚園の卒園文集で「たからづかのむすめやくになりたい」と書いた私も年をとりますわ。

今日は久しぶりに内Pもあったし、満足。
某Kさんと官庁訪問サバイバルソングを完成させて感動(笑)
鑑賞会に参加できることになって幸せ。

明日はママンと梅の花でランチだ~♪
未分類。  * Com(3) *  Tb(0) * Edit * top▲
プロフィール

ばすさん。

  • Author:ばすさん。
  • ジャニーズ(主にV6/ミヤケ)が好きです。

    声優と乙女ゲーにはまって落ち着いたかと思いきや、最近(5月)、突然、超今更、テニプリ(しかも青学)にはまり、なぜかアニメはスルーしてミュへと一直線。
    そしたら、Dボに手を広げて大変なことに。

    が、ブログには役立つような情報はなく、ただひたすらくだらない日常を綴った日記です。
最近の記事
最近のコメント。
  • 07/09:しげさん。

  • 07/02:Nみん

  • 07/02:しの

  • 07/01:いのっち@大阪

  • 07/01:しの

  • 06/29:Nみん

  • 06/25:しの

最近のTB。
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
