 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * Edit * top▲
  見た目は子供。 
2005 / 10 / 10 ( Mon )  23:26
中身も子供。だめじゃん。


『名探偵コナン』に石田彰さんが…!ってことで久しぶりにコナンを見ました。
石田さんは、超潔癖症で、何でも手帳に書き込んでる、目の細い運転手さんの役でした(名前覚えろ)
犯人かな?(勝手に)
今回が事件編なので、まだまだ解決編まで出てきそうですね。



今日は朝、ママンとお出かけしました。
L'EST ROSEのドレス欲しい~と駄々こねてみましたが、押しが足りず。でもジャケットも欲しい~と言いつつ、見て回るのみで何も買いませんでした。金欠なもんで…。
お昼はまたまた飲茶バイキング。食べ過ぎた…。でも鮭チャーハンがおいしかったです。
そして、我が家の愛犬Jたんの新しい首輪を購入してママンとはお別れ。

その後、絶賛立ち読み中の某Kさんをブックオフまで某Iさんと共に迎えに行き、街をふらふらしました。
濃ゆい趣味を某Kさんに付き合わせて申し訳ないです。某Iさんはさておき(ぇ)
私はハマると一直線なのでもう諦めてください(偉そげに言うな)

某アニメイトに行ったり、某書店に行ったり、某あなに行ったり。いろいろ語りつつ、ツバサクロニクル!(唐突)
櫻井さんアッピール!(必殺技?)

そして、我らがグルメ大臣の某Iさんに連れられ、堂カフェへ。『抹茶繁』(まっちゃはん?)という抹茶アイスのパフェのようなものを注文したのですが、ずっと『しげる!しげる!(繁)』と言っていたら、注文を取りに来た店員さんに『本当にしげるっていう方が作ったんですよ☆』と笑われました。笑われ人生。でもとってもおいしかったです☆また別のパフェを食べに行きたいな。

散々振り回した挙句、最後に『VOICE NEWTYPE』っちゅう声優雑誌をお買い上げ。今日、半日悩みました。

帰って読んだら、櫻井さんが絵筆持たされて爽やかに気取らされた微妙な写真と『CANVAS2』というこっちでは放映されていないアニメの共演者との対談でした。他にも石田さんのインタビューとか鈴村さんのケーキ作ってるレポートとかあったので買ってよかったです。宮田さんも載ってたら更によかったな…。(わがまま)
櫻井さんが絵筆持ってる写真、最初、リコーダー持ってる写真に見えて、学園モノだから?好きな子のリコーダーなめるタイプ?と勝手にいろいろ思っていました。絵筆かよ!CANVASだもんね…てか、美術の先生の役なのね。

あ、あと、本屋さんで見かけたGacktの『素晴らしきかな人生3』のメガネかけたGの写真はかなりかっこよかったです!メガネフェチにはたまりません。ウソメガネ万歳。でもスケボー写真も少年っぽくて可愛かったです。


化粧品を買いに行く某Iさんを待ってる間、胃もたれした私と、そんな私に付き合ってくれた某Kさんは本屋の入り口の椅子に座り『DEATH NOTE』について語り出す始末。月について語る。MOON PROJECT!(違)

今日も途中で突然歌い出したり(何回も…)、揺れたり(某Kさん)、脳内の会話を口に出したり、いろいろありましたが、これって普通ですよね…?(笑)
そんなこんなで人に久しぶりに会った気がしていつもより2倍くらいテンション高めでした(ぇ)
……楽しかったですv



私信。
>>シノの旅さん。
なんと、『キノの旅』は2003年4~7月にWOWOWで放送されてたみたいですYO!
未分類。  * Com(3) *  Tb(0) * Edit * top▲
  少年倶楽部。 
2005 / 10 / 09 ( Sun )  19:00
博と健が出るから久しぶりにちらちら見ました。
『もうジュニアなんてMAしか興味ないZE!』なんて思っていたんですよ。
あ、淳之介くんは好きですよ(聞いてない)
そしたら、QUESTION?とかいうのグループ名候補だったはずの名前のグループがいて、バンドなんだけど、歌ってた『感じてみろ』っちゅう曲が…

超 か っ こ よ か っ た !!


予想外。
でも誰か全っ然分かんなかった。
で、今月号のPOTATOとか見たら、コンサートしてた。ビックリ。
これから、雑誌ではV6以外の記事も読んでおきます。
未分類。  * Com(4) *  Tb(0) * Edit * top▲
  サロンの秘密さ。 
2005 / 10 / 09 ( Sun )  17:00
石田さんの声はいい声だ。@モッズヘアーCM


はて。
世間は3連休。

昨日は朝から簿記の講義を受けに行って、あまりの眠さにれっく内の自販機でメロンソーダを買ったら炭酸でくらくらしたり(逆効果)
帰りにやっとこ『Are you Alice-Drink me.』を引き取ってきました。
『Vie Durant』シリーズも集めたいんだけど、とりあえずは来年まで我慢我慢……!
ずっと探していた『tactics』7巻のドラマCD付きの限定版を見つけちゃったので買ってしまいました。いきなり7巻読んだけど、楽しかったー。春華が可愛いー。ヨーコも勘ちゃんも可愛い!BOOK OFFで6巻まで立ち読みしてこようかな。

そして朝からヘッドフォンがいきなり壊れてものすごいショックだったので、新しいヘッドフォンを買いました。今回はいつもと違って大事に使ってたのに5ヶ月しかもたなかった…いつも壊れる時は同じ症状なんだけど、歌が聞きたいのに、なぜかボーカルが聞こえずカラオケになります。
デオで巻き取り式じゃないけどデザインが可愛い新製品と、在庫処分品だけど巻き取り式のやつで20分くらい迷ってたら、あんまり人の話を聞かないけど愛想は超いい店員のおっちゃんに勧められた在庫処分品の方を購入。

そして、初めて見ましたガンダムSEED DESTINY。最終回でした。1週遅れ万歳。
EDロールで、主役だったはずの人が最終回目前にして名前が3番目になっちゃったのが見たかっただけなんですけどね(痛)
……いや~石田さんの声はいい声だ(ストーリーに触れろ)
来週から始まる『BLOOD+』はよっちん(吉野裕行)が出るので見ます。多分。
ま、ガンダム録ろうとビデオセットして出かけてポケモンを録ったのもご愛嬌ということで。帰るの間に合ってよかった。


そんなこんなでだらだらと。
いい加減、簿記の勉強しなきゃ~
未分類。  * Com(5) *  Tb(0) * Edit * top▲
  死にぎわ占い。 
2005 / 10 / 05 ( Wed )  22:38
ばすさん。は76歳の時に、畳の上で亡くなります!
ばすさん。の最期の言葉は、
『ババンババンバンバン、ハービバノノ…』
です!


…最後の最後まで……!(脱力)

死にぎわ占い
http://u-maker.com/o/death/

某サイトさんの日記(しかもかなり過去)で発見してやってみたらこの有様。
未分類。  * Com(13) *  Tb(0) * Edit * top▲
  L○Cと簿記と私。 
2005 / 10 / 05 ( Wed )  21:15
よく停留所じゃないところで、バスから降ろされます。



今日は朝一番にL○Cへ~。
初めて簿記の講義を受けたのですが、楽しかったです☆初めだからかも。難しくなってきたら嫌になるのかも。
朝コマだけ受けて、簿記用の電卓を買いにデオへ。いっぱいあり過ぎて迷う迷う。それにしても関数電卓(心理学の分析で一瞬使用)に、12桁電卓(簿記用)に、この2年間で電卓を2つも買うことになろうとは。
郵便局でチェリーベルのDVD通販のお金を振り込んで、ド○ールでベーグル食べて、昼コマを受けに戻りました。


で、簿記の先生は真面目なんだけど、ちょっと面白い人でした。

お小遣い帳も簿記だという話の流れから、
「お小遣い帳をつける時に、『6/1牛丼250円、6/2牛丼250円、6/3牛丼250円、6/4牛丼250円、6/5牛丼250円、6/6牛丼250円、6/7牛丼250円…(ずっと言う)…6/18牛丼250円』ってつけていくでしょ。それで、月末にお小遣い帳を見て『あぁ!今月、俺は牛丼18回も食べたんだな!』って気付くでしょ?」と。
その前に気付けよ!!!


その後、夕方から卒論の題目届けを取りに大学へ~。
大学、本当に遠いなぁ…(4年目のつぶやき)
そして、滞在1時間半で家路に着きました(移動時間3時間)

明日も朝から簿記簿記。
今日はマ王を見てとっとと寝ます。
どうして、こっちでは『BLACK CAT』の放送ないんだろうね~…
未分類。  * Com(2) *  Tb(0) * Edit * top▲
  夢魔。 
2005 / 10 / 04 ( Tue )  19:41
お昼寝の夢のBGMが
♪ただ激しく燃え~る~この躰でよけーれぇばぁ~だったどうも私です。
お昼寝の内容は、ドラマCDを聞く夢でした(病気)
夢でさえ、声だけ。


今日のお昼はママンと梅の花へ~。
相変わらず豆腐しゅうまいが最強でしたが、最後の栗の渋皮アイスが超おいしかった☆銀杏は嫌いだけど、銀杏真丈もおいしかったなぁ。

そして、ママンと別れ、修学旅行生で溢れる駅からバスで一路L○Cへ~。
受付の方が忙しそうだったので、先に本屋とかうろうろ。CDの保護袋(157円)を買う。
そして、再びL○Cに行き、簿記2・3級コースを申し込みしました。学割で30%オフ。
暇なので(大学行け)、早速明日のVB予約をとりました。11月検定で3級、2月検定で2級合格を目指す予定。どうなることやら…。国税から内定者懇談会のお知らせも来ていたし(また質問考えさせられるのね…)、頑張りまっす。
某Mっさんにはいろいろ教えて頂きました。ありがとう!

そろそろこれまでのツケが回って、金欠の予感。




個人的購入予定メモ。
お取り寄せ中
『Are you Alice?-Drink me』
10/12
『Orange』V6
10/19
『メイキングオブホールドアップダウン』V6
10/20
『真夜中の弥次さん喜多さん』
11/1
『music mind』V6
11/23
OVAセイント・ビースト主題歌『KIZUNA&SADAME』
11/25
『セイント・ビースト悠久の章~楽園喪失~2』
11/25
(有)チェリーベル・オリジナル作品完成…してたらいいな披露試写会 『盆bornヒゲボーン sideA/sideB』(仮)
11/30
『ナデプロ!!2』
12/17
OVA『セイント・ビースト~幾千の昼と夜編~上巻』


破産確実。
でも全部欲しい。
から全部予約しちゃった(えー)
未分類。  * Com(0) *  Tb(0) * Edit * top▲
  グラサン。 
2005 / 10 / 03 ( Mon )  23:06
タモさんの無意味なほら貝のマネが好きです。
そんな私は最近はウソメガネフェチです。


今日は久しぶりに大学へ~。
中間発表のまとめをするために研究室に向かったのですが…いやはや夏休みは終わったのですね。キャンパスに人が溢れていました。鬱陶しい……ということで、さくっと帰って来てしまいました(滞在時間1時間45分)

行きと帰りの電車内で、Gのアルバムを聞きつつ、歌詞をじっくり見ながら妄想に耽っていたら寝ていました。あんなに激しいのについうっかり。
と、ここで、歌詞を見て気付いた!突然、空耳アワーのコーナー。
今回は自信があります(何の)
いや、みんなこう聞こえているに違いないっていう勝手な思い込みで。

6曲目『Dispar』@G
>嬉しそうに顔を見上げて舌を這わせながら
>溢れ出した甘い蜜の中で蛇と戯れ

この部分、

>溢れ出した毎日の中で蛇と戯れ

だと思ってた!
でも、毎日でも別にいいよね?(作者の意図無視)

ものすごいどーでもいいうえに痛いですが、私にはもうこのアルバムが全編『セイント・ビースト』のユダとシンのためのアルバムだと信じてやみません(妄想爆発)
当てはめながら歌詞を解説したいぐらいです(…)
たとえ真のファンの方に怒られようとも。そう思いながら聞くと泣けます。ライブで泣くかも(あんなに激しいのに)

とりあえずライブでは白目が楽しみです。


そんなこんなで今日も一人、帰りにエールの上のマックで月見バーガーとナゲット食べて本屋をふらふらして帰りました。毎日本屋に行っているので、いい加減読むもんもチェックするもんもないんですが。お金もないんですが。

帰ると、国税から内定応諾or辞退のハガキが来ていたので、さくさく応諾で出しました。ママンがとっとと封筒を開けていたため、採用通知を一番に見る楽しみがなくなってしまいました…。
というか、あまりにも国税から音沙汰がなかったので、最近ではもしかして電話を受けたのは私の狂言だったのかなと思い始めていたので良かったです。ほら、あの頃の私は電話を待って待って待ちすぎていたので、こう精神が病んで自分に都合のいい記憶を作ってしまったのかな、みたいな(危険)

もう10月かぁ。いい加減、簿記勉強しないと。
あ、新しいモッズヘアーのCMのナレーション(吹き替え?)が石田彰さんですね♪
未分類。  * Com(2) *  Tb(0) * Edit * top▲
プロフィール

ばすさん。

  • Author:ばすさん。
  • ジャニーズ(主にV6/ミヤケ)が好きです。

    声優と乙女ゲーにはまって落ち着いたかと思いきや、最近(5月)、突然、超今更、テニプリ(しかも青学)にはまり、なぜかアニメはスルーしてミュへと一直線。
    そしたら、Dボに手を広げて大変なことに。

    が、ブログには役立つような情報はなく、ただひたすらくだらない日常を綴った日記です。
最近の記事
最近のコメント。
  • 07/09:しげさん。

  • 07/02:Nみん

  • 07/02:しの

  • 07/01:いのっち@大阪

  • 07/01:しの

  • 06/29:Nみん

  • 06/25:しの

最近のTB。
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
